« ドラマ撮影。 | トップページ | いいわけ。 »

やっと見つけた。

今、仕事がたのしくてしかたがない!

  

思えば最初の就職先の宝石店が閉店しなってしまってから、

これといって相性のいい職場がなかった。

   

 

前職は事務だったのだが、仕事が全くなかった。

    

わたしは自分で仕事を探してする方なのだが、そこは本当に仕事がなく、

毎日、掃除や窓拭き、草引きなどで時間を潰していた。

最後には掃除するところもなくなってしまって、汚れてもいない床を拭いたりしていた。

極めつけは、使用後の封筒を裏返して、再びのり付けする作業だ。

  

そんな雑用の中の雑用でもデスクでする数十分の仕事はすごくすごくうれしかった。

  

  

いじわるな奥さんに「あの子は掃除をしない、仕事をしない」と陰口をたたかれたり、自分の不倫の片棒を担がされたりもしていた。

  

仕事もなく、社長に退職願をだしても、却下され、自分の存在価値が本当に虚しかった。

  

  

何度泣いたか分からない。

  

だから結婚して仕事をやめるときには心底うれしかった。

  

  

そんなことがあったので、今回仕事をさがすのにもすごく慎重にさがした。

  

まず、事務所に奥さんと2人きりのところは当然避けた。

  

今回は小さな印刷所のパソコンオペレーターなのだが、毎日仕事がある。

  

私の机には毎日こなさないといけない仕事の山がある。

  

それを順番に片していく自分自身に浸ってしまうくらいだ。

    

仕事があるってこんなに楽しいの?

   

 

幸せなの?

  

やっと自分にあった仕事を見つけたように思う。

  

まだ就職して間もないが、なんとかやっていけそうな気がする。

  

人間関係は前回の職場の奥さんにかなり鍛えられたので、よほどのことがないかぎり大丈夫だ。

  

なかなか自分にあった職場を見つけるのは大変だ。

  

人に言わせば、「社会人として甘いんだよ」って言われてしまえば、それで終わってしまうが、体を壊してまで仕事をする意味はあるのだろうか。

    

私は今回初めて仕事が楽しいと思える。本当に仕事があるってこんなに幸せなこととは思わなかった。

  

 

当然これからいろいろな壁ができると思う。

   

 

でもひとつひとつ確実に越えていきたい。

|

« ドラマ撮影。 | トップページ | いいわけ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やよい仕事楽しいんだね☆よかった\(^o^)/
それにしても前の会社の奥さん嫌な人だね。
私はすぐ凹んじゃうからなぁ。
これからも仕事がんばってね♪
私も仕事探そうかなぁ。

投稿: まり | 2005年5月27日 (金) 17:29

過去のも読んだでー。子供もいて仕事もしてすごいなぁ!楽しい仕事に就けてよかったな。お互い無理せずガンバロな☆

投稿: 拓 | 2005年5月27日 (金) 19:35

仕事楽しそうでいいね~☆
絶対仕事がたくさんあるほうがいいよね!!暇じゃないし、時間が経つのが早いし(^-^)
あたしも前働いてた職場は仕事がない、社長の奥さん、養女はマジで態度がでかくて嫌いだったよ(>_<)やっぱり一番いやすい職場が1番だよね♪

投稿: なぎさ | 2005年5月27日 (金) 20:57

こんばんは(^-^)
新しい仕事は楽しいみたいで良かった♪本当に職場って大切よね!私も初めて入った会社が本当に合わなくて、大きい会社だけに、もっていく所も無くて上司と毎日ケンカしてたよ・・・結局、唯一仲の良かった上司が転勤して、未練も無く急に辞めたよ。夢もあったしね(^-^)会社としても代わりになる人間は沢山いるし、痛くもなんとも無いんだろうなぁ!と思ったら、余計にムカついた。まぁ、今は会社の情勢も最悪らしく、ザマーミロ!だけどね!
それにしても、奥さんムカつくね!そんな事されてたなんて全然知らなかった・・・分からない位に会った時は、明るかったし(>_<)だから、今の素敵な幸せがあるんだね(^-^)私も頑張ろう!

投稿: ZUNCO | 2005年5月27日 (金) 21:01

こんばんわぁ~やよいさん。
仕事って毎日が楽しいというか、やりがいを感じること
ばかりじゃないけれど、苦痛になって体を壊してしまうのは
よくないですよね。 「やりがい」を感じるときって
一番仕事をやっててよかったぁ~って思う瞬間ですよね。
それと、もちろんだけど、給料日はウキウキしますよねぇ!
人間関係ってやっぱ大事だと思うっすね。 
やよいさんなら、一つ一つクリアーしていけるよん。
ファイト!!やよいさん。

投稿: ichi | 2005年5月27日 (金) 21:12

わかります、わかりますー!!
何を差し置いても人間関係ですよね!?
あたしも一番最初のところ、子どもに虐待したり
伝統的な上下関係、いじめが根強くあったりして
二交代だったのも要因で倒れちゃって
仕事行けなくなって、地元に戻ったんですよ。
2番目の職場はあたしも潰れちゃいまして(^^;
絶対潰れないところ!で入ったのが今の会社です。
社内資格とかも色々取ってたし、遣り甲斐があったので
産後6ヶ月で復帰しました。
仕事と育児の両立大変だと思います。
子どものことで色々悩むこともあると思います。
ただね、新鮮な気持ちで子どもに向き合える
利点があるんですよね(^^)
お互い頑張りましょう!!

投稿: ゆうらしあ | 2005年5月29日 (日) 01:47

⇒まり
ほんといい仕事場でこれからが楽しみだよ。
自給安いけど、やりがいあるから全然充実してるだ。
まりも子育て人段落ついたら働くのもいいかもね。
幼稚園の先生なんてかっこいいじゃん。
でもその前にだんなさんを説得させないとね。
それが一番の難関だね。

⇒拓
拓って一瞬誰だかわからなかったよ。拓ね・・・。なるほど。
これからもまじがんばろうね。
また遊びにきてね~。

⇒なぎさ
なぎさも前の職場では苦労してたんだね。
でもそういうところで働くとかなり強くなれるよね。
ある意味感謝?

⇒ZUNCO
ZUNちゃんがいつも楽しませてくれるから会ってるときはいやなことを忘れられるんだよ。
ZUNちゃんも最初の職場ではいろいろあったんだね。
でもそこで生涯の大親友にめぐり合えたからすごいよね。
二人の共通点の多さにはまじびっくりさせられたよ。

⇒ichi
ほんと仕事って楽しいだけじゃやっていけないよね。
クレーム処理とか・・クレーム処理とか?クレーム処理とか!!(笑)
ほんといやなこととかあってそれを乗り越えて初めて仕事でやりがいとかかんじるのかな~。
今日実は初給料日だったんだ☆
今月は一週間も働いてないからそんなにないけど、すっごい嬉しかった。
来月の給料日には家族みんなでおいしいものでも食べに行こうかなぁ。今日給料日なのにすでに次の給料日が待ちどおしい私なのでした。

⇒ゆうらしあ
そうなんですよ!!!!
ほんと人間関係って重要ですよね!!
ゆうらしあさんもいろいろ苦労なさったんですね。
みんなそれぞれ悩みをかかえて仕事してたんですね。
そう思うとちょっとやそっとじゃへこたれられなくなります!!
自分だけじゃないと思うと強くなれますよね。
ゆうらしあさんも今の職場に出会ってよかったですね。
仕事が充実すると生活全般が充実しますよね。

投稿: やよい | 2005年6月 1日 (水) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4292700

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つけた。:

« ドラマ撮影。 | トップページ | いいわけ。 »