« GWでの出来事・・・。 | トップページ | 恋、したとです・・・。 »

初めての体験☆

シーポンを使う

みなさんシーポンってご存知?

私は初めて使ったんだけど、たぶん携帯のクーポンのことだと思うんだよね。

keitai携帯のフリーメールにバーコードと先着20万名に無料プレゼントって!!来たんだよ。

早速アクセスして明細をみて、専用の自動販売機を近くのスーパーでさがしたよ。

そしてその自動販売機を見つけるなり、私は得意気に携帯をかざした!!

そしたらほんとにただでジュースがでてきたよ!(あたりまえだけど。。。w)

まわりのおばちゃんやおじちゃんが私をチラチラ見ながら噂してた。

だんなにも「すごいでしょ?!すごいでしょ?!」って何度も言ってたよ。

だんなもはじめは感動してたけど、最後の方はあまりにもわたしがしつこかったから、子供をなだめるように「はい、はい、すごいすごい」と生返事。

だって一番感動したのは他でもない私自身だったんだもん。

|

« GWでの出来事・・・。 | トップページ | 恋、したとです・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね!初めて知った!DOCOMOじゃないと無理なのかな?Rくんが「はいはい、すごいすごい」って言う言い方が目に見える・・・おじちゃん・おばちゃんはビックリ」だろうね!なかなかついていけないよね。
いいなぁ、ジュース。

投稿: ZUNCO | 2005年5月11日 (水) 21:07

ね!すごいでしょ!!
たぶんDocomoじゃなくても大丈夫だよ!携帯の画面に出てくるバーコードをかざすだけだから。
なんか時代に乗ってるってかんじで
自己陶酔してたよ。

投稿: やよい | 2005年5月11日 (水) 21:30

すごいね~(@_@。
そりゃおばちゃんたちもビックリだね。
だって私だってビックリしちゃうもん。
タダでジュース買えるなんてうらやましい。。。
でもまだこのケータイ使いこなせてない私(T_T)

投稿: まり | 2005年5月11日 (水) 23:29

へぇ~、へぇ~、へぇ~。
そんな事ができるのですね。

うちは田舎だから、それ対応の自販機がないと思われます。
えへっ!(^^ゞ

投稿: まりあ | 2005年5月12日 (木) 08:44

やよいの携帯いいね~☆今結構人気だよね?携帯がお財布になるんだよね?いいな~☆☆あたしも次はそ~ゆ~携帯がいいな♪

投稿: なぎさ | 2005年5月12日 (木) 21:46

はじめまして、やよいさん。
ブログに訪問&コメントどうもありがとうございました!
携帯でそんなことができるなんて、本当にすごいっす!
おじいちゃんたちのところに僕もいたら、マジでびっくり
すると思います。 驚きもかなりスゴイと・・
うちはかなりの田舎なんでそんな高機能の自販機ってない
ですけど、なんかカコエエっすよね。 
僕もDOCOMOだけど、まだそんな機能使ったことないっす。
なんか携帯すごい~なんて思ってしまいました。

投稿: ichi | 2005年5月12日 (木) 22:53

ichiさん、こちらこそありがとうございます。
私の住んでる所もかなり田舎ですけど、このシーポン対応の自動販売機、ありましたよ!!
だからみさなさんの住んでるところにもかならずあるはず!

しかもお財布携帯じゃなくてもできるんだよ。
なんか自分でもよく分かってないから説明も支離滅裂になったちゃうよ。ごめんよ。

投稿: やよい | 2005年5月12日 (木) 23:15

やよいさん、こんばんわー!
先日はあたしのブログにご訪問頂いて
ありがとうございました(^^)

あー!!わかりますよぉ<シーポン
自販機に迷路みたいなバーコードをかざすんですよね!?
あたしも以前、コカコーラの「シーモ」にかざしたけど
失敗しちゃって、もう次やってもダメだったことがあるんです(^^;

これでもあたし実はドコモショップのスタッフなんです…。
恥ずかしい…(><)

投稿: ゆうらしあ | 2005年5月17日 (火) 23:15

ゆうらしあさん、訪問コメントありがとうございますっ!そうそうあの迷路みたいなやつですっ!失敗したらもうだめなんですねっ!それはちょっと緊張〜!わたしは今だになぞなんですけど、ドコモで働いてるということでちょっと質問。900シリーズと700シリーズのちがいはなんですか?

投稿: やよい | 2005年5月18日 (水) 07:19

>やよいさん

んとですねぇ…900シリーズと700シリーズ…
………ぢつは決定的な大きな違いがなくて(^^;
アプリの容量が9の方が大きかったりとか
(7が506と同じくらいですね)
カメラの画素数が違ったり、901にある
ステレオみたいな3Dサウンドがなかったりくらいで
端末代が約1万円も違うんですよ~(^^;
正直7シリーズの方がよく出てたりしますね(苦笑)

あ、ちなみにあたしもやよいさんと同じ
P900iを使用中です、えへ。

投稿: ゆうらしあ | 2005年5月19日 (木) 00:19

そんなに大きなちがいはないんですね~。だったら安いほうがいいかな~。
ゆうらしあさんもP900iですか?
なんかけっこうP900って画像が悪いですよね?
わたしは着せえができるのと、ワンタッチで開くP900に魅かれて買ったんですけど、FOMAになってなんだか使い勝手がわるくなったような気がしないですか?
次は画像重視で、SHにしようかなぁ~とは思ってます。
だんなにP900を使わせて・・・。(鬼嫁・・)

投稿: やよい | 2005年5月20日 (金) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4084326

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての体験☆:

« GWでの出来事・・・。 | トップページ | 恋、したとです・・・。 »