« プチ整形?! | トップページ | 隣のあの子。 »

突然の別れ・・・。

  別れは突然やって来た。

  

今日は天気もいいし、なんといっても地区対抗のスポーツ大会!!

私とだんなは2人そろってソフトバレーに参加だ。

 

結果は、まぁ、惨敗ではあったが、久々のフレッシュな汗に気持ち良さを感じた。

  

今日のブログにこのことを書こうと前の日からいきごんだ私は、もちろんデジカメも持参して、プレイ中の仲間たちや、娘を撮って撮って撮りまくっていた。

  

試合もすべて終わり、試合会場から3分くらいのラーメン屋に食べにいった。

  

何十年たっても変わらないそのラーメン屋は、机や壁も油でギトギト。

柱にかかる古びた時計はいつ行っても「4時10分」をさしている。

  

でも島ならではのイリコだしで透き通るような醤油ラーメンは、いつになくおいしかった。

  

お腹も満腹になり、近くの港で、海を眺めながらまったりしていた。

  

なんかいい眺め。

  

気づいたらわたしは車の中から、デジカメを撮りだし、また写真を撮りまくっていた。

  

娘がデジカメに触りたがるので、車のトランクの上に置いた。

  

その時わたしは

『こんなところに置いたら、そのまま忘れてなくしたりするんだよなぁ~。でも、私は大丈夫!』

と根拠のない自信はあった。(はず・・・)

  

ところがどっこいっ!!

  

ぬおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!

  

ほんとに忘れてしまったのだ!!

  

慌てて運転中のだんなに引き返すように行った。

  

みんなに焦りと緊張が走った!!

   

あのカーブをまがったら、デジカメちゃんが、泣きながら

「も~、置いてかないでよぉっ!」

といいながら待ってる。

   

そうイメージトレーニングしながら、もう気持ちは何十メートルも先を見ていた。

   

   

と   こ   ろ   が  ・・・・・

   

  

現場についたがデジカメの形跡はなかった。

  

そこら中をしらみつぶしに探した。

  

探しまくった。

  

近くに交番があったので、すぐに駆け込んだ。

  

閉まっていた・・・。

  

ぅおいっ!!!

  

日曜日こそ働けよ!!!

  

そのへんでしゃべってる漁師にも聞いた。

  

そばで洗車していたおっさんにも聞いた。

  

みんな知らないと言った。

  

  

あとは私たちといれかわりで入ってきた軽トラックのおっちゃんたちだけだ。

  

どうやら食事中のようで、私たちはその人たちが帰ってくるのを待った。

 

たしかにそろそろ新しいデジカメもほしいなぁ、と電気屋へ行くたびにデジカメコーナーをのぞいていた。

  

でもこんな別れ方ってないよ!!

  

いざなくなると、あのデジカメにさらに愛着がでてくる。

手に入らないと思うと、急に物悲しくなる・・・。

  

いろいろデジカメちゃんとの思い出を思い出していると、

軽トラックの運転手たちが帰ってきた。

  

わたしはすぐに聞いた。

  

「このへんでデジカメ落ちてなかったで・・・。」

ですか?と聞き終わらないうちに、

少し若い運転手は

「わかりませんね。」

と言った。

  

怪しい・・・。かなり怪しい。

  

他の人たちに聞いたときは

「デジカメ?」

とまず落としたものを再度聞いてきたし、

「どのへんで?」

と場所を詳しく聞いてきたのだ。

  

なのに軽トラックの人ときたら

「知らない」の一点張りで、詳しい情報を求めてこなかった。

  

しかし

「本当に知りませんか?」

と再び聞く勇気もなく、

わたしは泣く泣く諦めた。

  

帰りの車の中でも、後悔の念でいっぱいだった。

  

ただ唯一不幸中の幸いで、昨日までのデータをパソコンに取り込んでいたので、

デジカメの中身は今日のソフトバレーの写真くらいしか入ってなかった。

  

だから割りと早めに諦めもついた。

  

  

家についてだんなに新しいデジカメを買ってもいいか聞いた。

「駄目」

の一言。

  

なぬ?!

 

「でもデジカメないと娘撮れないよ?」

     

「駄目なものは、だめ。今月は無理」

  

敵もなかなかやるなぁ~。

  

大抵、娘のことを出すと、なにかとすんなりOKしてくれていただんなが、

今日はいつになく頑固だ。

  

しかたないので泣きまねをしてみた。

  

するだけ無駄だった・・・。

  

どうにかこうにか説得すること1時間。

  

来週の週末に買いに行くことになった。

  

ほぉ~。

  

なんだかんだ言ってわたしには甘いだんななのだった。

  

  

しかしデジカメには申し訳ないことをした。

壊れたわけでもなく、他のデジカメに浮気したのでもなく、

たんなるわたしの不注意だ。

  

新しいご主人様にかわいがってもらうんだよ。

  

幸せになってね。

  

素敵な思い出をありがとう・・・。(←おおげさっ)

  

GOOD LUCK

  

そうして私とデジカメちゃんの物語は終わりを告げた・・・。

|

« プチ整形?! | トップページ | 隣のあの子。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジカメなくしたの?ってかおいてきたの?絶対系トラックのおじさんがあやしい!!!あやしすぎる(>_<)
ショックだよね↓↓
早く新しいデジカメが手に入るといいね☆☆
今日は旦那さん頑固だったんだね?

投稿: なぎさ | 2005年5月15日 (日) 20:50

そーなんだよっ!車の後ろに置いてたから、たぶんすぐ落ちたと思うんだけど、落ちたくらいじゃ壊れるデジカメじゃないし、、、。ほんと悔やんでもくやみきれないよっ!早く新しいのほしいなぁ〜。

投稿: やよい | 2005年5月15日 (日) 21:28

あら~・・・
大変だったのね。私も軽トラ怪しいと思う。でも、証拠が無いから言い切れないしね。来週までゆづちゃんの写真が見れないのは残念だけど、R君が最後には優しくて良かったね!粘った甲斐があったのね(^-^)
私も子供が生まれたら、絶対に私達専用のデジカメを買ってもらうぞ~!
忘れてしまった後悔はずっとあるだろうけど、次も良いデジカメに出会える事を祈ってるよ(^o^)!

バレーお疲れ様でした♪

投稿: ZUNCO | 2005年5月15日 (日) 22:48

そりゃショックだね~(T_T)
私も軽トラのおっちゃん怪しいと思う!!
せっかくゆづちゃんいっぱい撮ったのにね。
見れなくて残念だよ~。
でも私もここに置いたら忘れるだろうなって思ってて忘れる人だから。。。
でも旦那さん買ってくれるみたいでよかったね~。
うそ泣きしたかいあったね~。
うちも旦那私に甘いからね。

投稿: まり | 2005年5月15日 (日) 23:16

こんばんわぁ~やよいさん。
トラックのおっちゃんかなり怪しい感じがしますが、
それ以上は追及できないですよねぇ。 
そういう別れはなんだかすごく後悔しちゃうのって
わかるっすよぉ。 しかも怪しい人が目の前にいるのに
って思うと諦めがつきにくいですよね。
新しいデジカメ買ってもらうんですね! 僕はまだデジカメ
ってもっていないんだけど、娘さんを撮ったりするのには
絶対必要ですよね! それにやっぱあるといいですよね!  

投稿: ichi | 2005年5月16日 (月) 22:41

絶対軽トラックの人たちあやしいよね!!
もーーーー思い出しただけで悔しいよ!!
はやく新しいデジカメほしいなぁ~。

っていうか次の日めちゃくちゃ筋肉痛で、年をかんじた・・・。
日ごろいかに運動してないか痛感しました。

投稿: やよい | 2005年5月17日 (火) 20:32

どうもこんばんは。
タイトルを見てドキッとしました^^
なんだぁ~、デジカメか~。←刺されそう
冗談はさておき、軽トラの人は確かにあやしいですが、人を疑ったらきりがないので、やめましょ。
気持ちを切り替えて、早く新しいデジカメを買いましょう。
ヾ(´▽`;)ゝ
僕は今日、新しいデジカメを買ったんですけどね^^

投稿: しんくん | 2005年5月18日 (水) 22:08

新しいデジカメ買ったんですね!いいなぁ。私も今日見に行ったのですが、まだ買ってはないです。
前のデジカメは昼間仕事をしながら、夜は居酒屋でバイトして買ったデジカメなのですごく思い入れがあるんです。
でも自分がしたことなので、仕方ないですよね。
早くほしいなぁ~。いっぱい種類がありすぎて悩みます。

投稿: やよい | 2005年5月20日 (金) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4135854

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の別れ・・・。:

« プチ整形?! | トップページ | 隣のあの子。 »