« 究極の節約おやつ♪ | トップページ | 突然の別れ・・・。 »

プチ整形?!

今日母が唐突に

「整形しようかなぁ~・・・。」

っとつぶやいた。

   

その発言にすごく驚いたが、すぐに賛成した。

    

実は密かに私もやりたいな、と思っていた。

     

娘を身ごもるころに、自分の顔が嫌で嫌でたまらない時期があった。

   

だんなに相談しても、「今まのままで充分だよ」っと言うことは分かりきっていた。

だんなにとったらフォローのつもりなのだろうけど、私にとっては嬉しくも何ともない。

   

思えば、高校入学前に母に

「あんたは目つきが悪いから上級生に目をつけらたら困るから、整形する?」

と言われたことがあった。

  

その時は、この人は自分の娘になんてことを言うんだ!!

  

とかなり腹を立てた!わたしってそんなにひどい顔?

   

そのことが自分の顔がコンプレックスになった原因のひとつなのかもしれない。

  

と、責任逃れを言ってみた。

    

その時に整形していれば、私の人生は薔薇色だったかも!!!

  

悔やんでも過去には戻れない・・・。

   

 

     

あまりにも私が真剣に悩むものだから、

「それで、おまえの気がすむのなら、やってもいいんじゃない?」

と最後は諦めたように言った。

   

わたしが一度言い出したら聞かないことはだんなが一番よく分かっていた。

     

そうなると【思い立ったが吉日】派の私はネットで調べたり、資料を取り寄せたりした。

私の住んでるところから一番ちかい美容整形できるところは、車で2時間以上はかかる。

        

そのころはまだ仕事をしていたし、簡単には行けない。

       

とにかく予約して一度話しを聞きたかった。

       

そうこうしているうちに、妊娠していることに気づいて、整形はひとまず諦めた。

        

そして子育ての楽しさと日々の充実さで整形のことなど忘れていた。

(熱しやすく冷めやすい、これが私の性格なのだ。)

        

そんな時に母からの

「整形したい」発言!!

       

私の整形熱にも火がついた!

      

母は、残り少ない人生だから、もうどうなってもいいらし・・・。

     

好きにしたいらしい。

      

母らしい・・・。

       

とはいってもいざ本格的に整形するとなると、いまいち勇気がない。

     

毎日見るこの顔もよく見ると、なかなか愛嬌ある顔だ。

      

もう27年も付き合ってきた顔なので愛着もある。

   

   

へたれなわたし・・・。

     

また急激に自分の顔に嫌気がさしたら、整形しよーっと。

     

しかし母はどうやら本気らしいので、母のために一応調べるだけ、調べてあげよーっと。

    

    

ちなみに参考までに自画像を描いてみた。nigaoe

私を知っている人は、絶対そっくりと思う!

自信作!!!

    

この顔じゃ整形したくなる気も分かるでしょ?(’д’)

|

« 究極の節約おやつ♪ | トップページ | 突然の別れ・・・。 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

私も1度はしてみた~いって思ったことある。
でもうちの旦那は反対派で。。。やよいの旦那と同じこと言ってるよ。
やっぱりきれいになりたいよね!!分かるわ~。

うちの母も「あんたってブス~」とか平気で言うもん。
「あんたの子だからね」って言い返すけどね(^_^;)

投稿: まり | 2005年5月14日 (土) 23:20

どうもこんにちは。
整形ですか。美しくなりたい想いは女性では当然だと思いますが・・・
僕は男だからかもしれませんが、旦那さんと同じ意見ですね。
今のやよいさんと結婚をするという覚悟を決めて、現在にいたっているのでしょうから。
今、一番大事なことからやりませんか?
お子さんに愛情を注ぎ続けましょう。
あわせて旦那さんも(^^;)
それは終わりがありませんので、永遠です。
その中に幸せを感じることができたら最高でしょうね。
僕たち、男も覚悟を決めてがんばっていきますから^^
そしてそんな状況を実現できた方は、自然と美しく見えると思います。

投稿: しんくん | 2005年5月15日 (日) 10:49

整形かぁ・・・私も未だに自分の顔を見てるとしたくなるよ。しかも、今、プチ整形とか言ってすぐに出来るしね。でも、先立つもの(お金)が無いのが踏み切れない理由。ほほ骨を低くして、鼻を高くスゥーとさせて、あごをあんまり出て無いようにして、たまに一重になる右目を二重にして・・・前に母に整形したい言って言ったら「すれば?でも、生まれてずーっと同じ顔だから飽きてるから仕方ないんよ。私はあんたが嫌なところ全部好きよ!」と言われた。確かに飽きてるかも・・・。あんな顔が良いなぁ♪と思ってるくらいが良いのかも。そう思えた。けど、結婚式でコンプレックスの横顔写真がいっぱいあった時には、進学・就職祝いとかで整形できる韓国人が羨ましいと思ったけどね!
私個人としての意見(^-^)やよいちゃんの顔はきれいだよ♪良いなぁ(^o^)って思った事は何度もあるよ~!美容院のスタッフの子も言ってたし♪

投稿: ZUNCO | 2005年5月15日 (日) 12:51

まりとまりのお母さんおもしろいね!
やっぱりだれでも一度はしてみたいって思うよね。
たしかにしんくんの言うとうり、私生活が充実していたら自分の外見なんて気にならないくらい輝いていられるんでしょうね。
でもやっぱり、自分のコンプレックスは自分にしかわからないんですよ。整形によってコンプレックスがなくなり、もっともっと充実した毎日がすごせるなら、そのほうがしあわせだと私は思います。
生意気いってすいません。
でもしんくんも言ってたけど、だんなや娘に愛情をたっぷりそそいで、顔のことなんて気にならないくらいの毎日を過ごしたいです。

⇒ZUNCO
ZUNちゃんありがろ~!!!
死ぬほど嬉しい言葉だよ!
でもたぶん美容院で言っていたことはうちのお姉ちゃんのことじゃないかな?
わたしもZUNちゃんの顔すきだよ!
結婚式の時なんて特にきれいで、すいこませそうだったよ。
人それぞれ悩みなんてないようにみえてあるんだよね~。
周りから見たら贅沢だっていわれるのかな。

投稿: やよい | 2005年5月15日 (日) 15:23

いやいや、「美人姉妹ですね~」って、みんな言ってたよ♪
「Jさんの知り合いって美人が多いですね~」って。
私は、鼻が高かったよ(^o^)

投稿: ZUNCO | 2005年5月15日 (日) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4126612

この記事へのトラックバック一覧です: プチ整形?!:

» 整形ってどうなのかな? [しんくんの徒然子育て日記]
このブログにコメントを残してくれた「やよい」さんのブログの中に「プチ整形?!」と [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 22:45

« 究極の節約おやつ♪ | トップページ | 突然の別れ・・・。 »