« うれしい一言。 | トップページ | でっかい砂場とでっかいプール♪ »

不思議な間違い?!

今日だんなの近くの雑貨屋へだんなの母と私たち親子で出かけた。

 

お義母さんはだれかにプレゼントしたいものがあるらしく、紅茶や珈琲のコーナーを見ていた。

 

そこには「竹炭入り珈琲」や「ローズヒップ」、さまざまな種類の葉っぱや豆があった。

 

 

するとお義母さんが突然、

 

ししゃもだって!なんかすごいねっ!!」

 

と私にひとつの珈琲の缶を手渡してきた。

 

((ししゃも?なんでこんなところに???))

 

わたしはすごく不思議だったが、とりあえずその缶を見た。

  

そこにはでかでか

 

 

 

 

【シナモン】

  

と書かれていた。

 

 

・・・・。 

  

っていうかお義母さん・・・・ 

 

 

『シ』しか合ってないですから・・・!!!

 

 

 

朝、ししゃも食べたから、まちがえたのかなぁ・・?

 

たまにおちゃめな間違いをするお義母さんなのでした。

|

« うれしい一言。 | トップページ | でっかい砂場とでっかいプール♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義理母おもしろい!!「シナモン」を「ししゃも」って・・・
結構おちゃめなんだね(^-^)でもその間違えはないでしょ~!!って感じだね(^-^;

投稿: なぎさ | 2005年5月21日 (土) 21:54

こんばんわぁ~やよいさん。
お義母さん、お茶目な人ですねぇ! 
朝ご飯のイメージが強かったのかなぁ?? うちの親もよく
いい間違い?勘違いしているのを聞きますねぇ。
潤滑油とかで5-5-6っていうのがあるんですけど、親が
5-5-1っていうんですよ。 それって豚まんのことやん
ってツッコンでみたりとか・・(笑)

そういえば、やよいさんはどこの地域の人なのかなぁ?
関東?関西?なのかなぁ? 

投稿: ichi | 2005年5月21日 (土) 22:18

やよいのお義母さん面白いね~♪
でもうちの母も負けないぞ!!
前ウコン茶ってのが流行っててたのね。
そんで母は何勘違いしたのか私の耳元でこそこそと「う○こ茶だって~!!」って言ってきたよ。。。
私は大うけだったけど本人マジでした。

投稿: まり | 2005年5月21日 (土) 22:59

いいなぁ♪そんなお義母さん(^-^)
私のお義母さんもその位、お茶目な人なら良いなぁ♪
まず、お義理さんと買い物っていうのが羨ましい♪
シナモンとシシャモ・・・なんで間違えたか分かる気もする
思い込みって恐いんよね(*_*)
シの段階で、モが頭に入ってくると、こうなるよね!

投稿: ZUNCO | 2005年5月22日 (日) 14:44

⇒なぎさ 
うけるでしょ?!でも本人は大マジだから笑っていけないような、冗談っぽく笑ったほうがいいのか、悩むよね。
私の場合、悩む前に大爆笑してしまったけど・・・。
すぐだんなを呼んで話してまたみんなで笑ったよ!でもお義母さんは話題を変えてたので、やっぱりちょっと恥ずかしかったのかな~。笑って悪かったなぁ。

⇒ichi
5-5-1と5-5-6の違いがよくわからないなぁ。っていうかそれ自体何?!ってかんじだよ。
関西限定の肉まん?
大阪の人って突っ込み激しいから間違えた方も「おいしい」とおっもってそうですよね。
たのしそ~!

⇒まり
まりのお母さんもやるね~!
しかも恥ずかしそうに耳元で言うなんて!!
その間違いこそ恥ずかしいぞって!!
でもほんと、本人は大マジなんだよね!!
わたしもよく間違えるし、人のこと言えないかな~。

⇒ZUNCO
そうだ!!「モ」もあるね!!
だから間違えたのかぁ。
ナイス発見!!
お義母さんとは結構仲良くしてもらってるよ。
2人でよくでかけるし。
たまにムッとすることもあるけど、まぁそれはお互い様なので・・・。2人ででかけるとよく食べてる。んで食べたあとやせなきゃね~って・・反省しない私たち・・・。

投稿: やよい | 2005年5月23日 (月) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4222988

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な間違い?!:

« うれしい一言。 | トップページ | でっかい砂場とでっかいプール♪ »