« こんなのあり??? | トップページ | だんなの夢の中。 »

懐かしい曲。

ふと台所の窓を見ると、

「やもり」がいた。

やもりとは家を守ると書いて

「屋守」←おばあちゃんからそう教えてもらった。

だからヤモリは家を守ってくれるからいい子なんだよ、

とヤモリを怖がるわたしに教えてくれたのは今はもういない、おばあちゃん。

yamori   

  

  

  

思わずフラッシュをたいてしまったので、もう一度撮り直そうとした、その瞬間、

   

遠くの方から歌声が聞こえてきて、ものすごいダッシュでうちの前を通り過ぎていった人がいた。

 

例の隣の男の子だった。おかけでヤモリが逃げてしまった!!

  

しかもその子が歌っていたのは、

「トップガン」の『タイムゾーン』だった!!

かつてオトコグミ(←漢字がわからない!!)がカバーしたほどの人気の曲!

  

懐かしすぎる!!知ってる年頃じゃないのにな。

  

おもわず噴出してしまった!!

|

« こんなのあり??? | トップページ | だんなの夢の中。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤモリ・・・私苦手
イモリよりは良いけど、爬虫類・両生類はダメ(+_+)
でも、虫を沢山食べてくれてるから、良いかな(^-^)
今年は虫が異常に多い気がする
嫌だなぁ・・・車がすぐ虫だらけに

隣の男の子・・・最近古い歌流行ってるのかな??
私もかつて好きだった男闘呼組
本当に懐かしい
風呂焚き場の壁に『男闘呼組 命』って書いたら(彫ったら)怒られた・・・(^o^;)という苦い若い過去がある私
もちろん、妹・弟にも知られてると思う消したい過去その1。
その2は、光ゲンジの歌をベストテンからテープに撮ろうとしてたら、妹が喋ったので殴った過去
その3・・・とアイドル好きだったミーハー時代は、言い出すとキリが無い(×_×;)
隣の子、是非今度会ってみたいな♪

投稿: ZUNCO | 2005年6月29日 (水) 23:15

やもりを撮るやよいにマジ感動(>_<)さすがだね~☆撮っちゃうなんて・・・
例の男の子もなかなかやるね~!!でかい声で歌なんて歌っちゃってさ~。。。

投稿: なぎさ | 2005年6月29日 (水) 23:41

男闘呼組はなんとなく覚えてます。なんとなくの割に漢字で書けます。
当時「光GENJI」って書けなくて姉に特訓された覚えのほうが
強烈で覚えてますね。|彡サッ!


|ω・)・・・

隣の男の子の記事、爆笑しちゃいましたよ~。
マジカワイイです!
うちの弟もオッサンみたいになっちゃって・・・
昔はマルコメで可愛かったんです。
隣の彼、きっと子供の頃を知られてる人には照れがあるんでしょうか。
もう少し大人になったらきっと照れもなく話してくれるはずですよね~

投稿: 杏 | 2005年6月30日 (木) 08:41

ヤモリって漢字にするとそう書くんですねっ!
また1つ賢くなったっす。 ヤモリはうちにもたまに夜になると
へばりついています。 いわれもちゃんとあるんですねっ♪
隣の男の子、いいキャラっすねぇ。 男闘呼組って僕らでも
かなり懐かしい時代の人なのに、どうして知っているんだろう?
って感じですよね。 ちょっとビックリですよね。
今はもうあまり誰が誰だかわからないほど、CDが出ているんで
ちょっとついて行けそうにないっす。 やぱ年なのかなぁ?(汗)

投稿: ichi | 2005年6月30日 (木) 20:36

⇒ZNCO
そうそう男闘呼組ってかくんだった!!
さっすがぁ!
うちらの時って光ゲンジ真っ只中の時だよね~!!
高校になってまだ諸星のファンがいてすごく引いたの覚えてる!
普通みんな光ゲンジのファンだったっていうことを隠そうとしてるのに、堂々と「かぁ~くん、かぁ~くん」って言ってて、逆にありかなぁとさえ思ってしまったよ。

ZUNちゃんもかなりまはってたんだね!!!
エピソードかなり笑った!!
隣の子は会ってもおもしろくないよ。
その子のお兄ちゃんが最近おしゃれに目覚めてかっこよくなってきた!やっぱり服装とか髪型でだいぶかわるね!

⇒なぎさ
窓の外側にいたから平気だった!
結構観察するの楽しいよ。
でもいも虫系とか毛虫系とかはまるでだめ!!!
去年洗濯モノについててかなりへこんだ!

⇒杏
そうだよね~!年頃の男の子って照れてそっけなくなったりするよね~!
この前急にゲームソフトを借りに来たよ!
そんな昔のないよっていったら、場所の検討がつくから探してもいいかって言われたよ!
ちょっと困るから探しとくからってそれは断った!
なんか突然、変なこと言う子なんだよね~!
っていうか弟いるんだよね~!なんか姉妹ってかんじに思ってしまうよ!

⇒ichi
仕事場でラジオがかかってるから
前よりは最近の曲を聞く機会があるよ。
でもやっぱり私もついていけてないけどね・・・。
前は新曲がでたらレンタルしてたのに
最近はレンタルすらしなくなったよ!
お気に入りのCDをずっとあきずに聞いてるよ!
田舎だから車移動が多いので、音楽聴く時間はいっぱいあるのよ。

投稿: やよい | 2005年6月30日 (木) 22:01

ウチにも昔、ヤモリが現れたことがあります。
照明器具の中に入り込んだらしく
電気を付けたら、やよいさんの撮った写真みたいに
影だけが映って、ガサゴソ動いてました。
家族で「ワタルくん」って名前を付け、動向を見守ってたんですが
数日後には、動かなくなってしまいました…。
意を決して照明を開けたら
…干からびてました(気分を害されたらゴメンナサイ↓)

タイムゾーンは、もしやこないだの金曜ロードショーで
トップガンやったからかもですねー。
あの曲つきでCMがガンガン流れてたので…。

投稿: ゆうらしあ | 2005年7月 4日 (月) 01:47

やっと回線つながったよ~☆今後ともよろしくねん。
私もヤモリだめだわ~。虫とか爬虫類ダメ。
でも家守ってくれるんだね~♪

タイムゾーンって男闘呼組がカバーしてジャニーズjrとかが今でも歌ってるんだよね~。
昔ジャニーズにはまってたので・・・てへっ

投稿: まり | 2005年7月 4日 (月) 14:43

⇒ゆうらしあ
ありゃりゃ、それはちょっといやかも~!
ミイラ状態ですね!
私は開ける勇気がなくてそのままにしちゃいそう!!

トップガンやってたんだ~!!だからだね!!
かなりのりのりでダッシュもこころなしかスピードに乗ってたよ(笑)

⇒まり
結構タイムゾーンていろんなひとがカバーしてるんだね。
しらなかったよ。まりのジャニーズ好きも知らなかったぁ!
わたしも虫系はまるでだめ!
でもやもりは窓越しとかならかろうじて観察できるよ。

ゆづ大きくなった?
たしかに保育園行き始めてすこし顔とか引き締まったって
よく言われるようになった。
あの写真は写りのいいやつだから特にそうかなぁ。
実物ははげちゃびんだし、なんともいえないよ~!

投稿: やよい | 2005年7月 7日 (木) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4763797

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲。:

« こんなのあり??? | トップページ | だんなの夢の中。 »