« お気に入りに追加。 | トップページ | 第一回 写生大会! »

お子様なだんな。

先日、娘が熱がでてしましい、看病やらなんやらで

夕飯の支度をしていなかった。

  

だんなが帰ってきて

軽くスパゲティーでいいから作って

と言うので、冷凍庫の中を探った。

  

買い物もしばらく行ってなかったので

たいしていいものもなかった。

  

なにやら良さそうなものは

イカ、ほうれん草、コーン、

  

(うーん、使える!)

  

それに玉ねぎを加え、超簡単なナポリタンを作った。

  

かなり手抜き過ぎたので、さすがになにか言われるかとおもったが、

だんなから出た言葉は

「今まで食べたスパゲティーの中で一番うまい☆」

だった。

  

なんだか妙に脱力感のあるお言葉・・・。

いままで必死こいて料理してた私はなんだったのか。

  

でもお気に召していただいて、うれしゅうございます。

  

次の日、何が食べたいか聞いたら

「昨日と同じスパゲティー♪」

だった。

(簡単だからいいけどね)

なんかお子ちゃまな発言だなぁ。

  

今回はソーセージもプラスした。

  

やっぱりなんの変哲もないスパゲティー。supagety

強いて言えば、最後にピンク、ホワイト、ブラックペッパーをたっぷり挽いてあげるだけ。(←こう書いたらなんだか料理上手っぽい!)

  

でも昨日食べたときよりあきらかにペースが遅い、だんな。

(やっぱりいくら好きでも2日連続は飽きるって!!!)

 

自分がいったことを後悔しているだんなであった。 

|

« お気に入りに追加。 | トップページ | 第一回 写生大会! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パスタおいしそうじゃん!!でもさすがに②日連続は飽きるよね(*_*)旦那さんもかなりおいしかったから「また食べたい」って気持ちはわかるけどね・・・さすがにペース落ちちゃったか↓↓

投稿: なぎさ | 2005年6月24日 (金) 23:08

ゆずちゃん、熱が良く出るから可哀想ね。
子供って、突発とかで熱が良く出るって言うから、もう少しの辛抱なのかな・・・?
心配(>_<)
早く元気に全快になったら、良いね!

ナポリタン美味しそう!
冷蔵庫に有るもので料理するのって、楽しいよね!
でも、これだけの物をみて、すぐ作れるのが流石!!
いい奥さんだなぁ♪
R君も面白い!!
昨日と同じ!って言ってみたけどペースダウン・・・
でも、有る物で満足してくれて、ほめてくれるなんて、R君も良い旦那さん♪
うちの旦那にも、見習って欲しい!!

投稿: ZUNCO | 2005年6月25日 (土) 12:50

こんちわぁ~やよいさん。
スパゲティ美味しそうっすよぉ! ちょうどお腹が減ってきて
いるんで、ヨダレが口の中に含んできましたぁ。 
冷蔵庫にあるもので作って、しかも美味いとくれば、主婦の鏡
じゃないっすかぁ!! うちのオカンも見習って欲しいものです。コロッケ生活が続いているichi家なんで(汗)
2日連続は少し飽きがきちゃうかもしれないですよね。
娘さんはもう風邪はよくなったかなぁ?
やよいさんって料理上手そうっすねぇ!! 

投稿: ichi | 2005年6月25日 (土) 17:17

うちの旦那もかなりおこちゃまだよ・・・
子供が好きそうな食べ物大好きだし。
それに私が簡単に作ったものをおいしいって言ってくれるからこっちも脱力感だよ。
まさにやよいと同じ境遇!!
頑張って作ったものほど評判悪いの(T_T)

投稿: まり | 2005年6月25日 (土) 23:13

⇒なぎさ
ほんと、二日連続は、カレーとおでんだけにしたいよね。
だんなは好きになったら結構はまるタイプで、しつこいんだよ!
でも適当に作ったから同じ味を再現するのは難しかった!!!

⇒ZUNCO
ゆづは今日はすごく元気満々だったよ。
復活したみたい。
夜中の咳もだいぶなくなったしね。
ご心配おかけしまして~!
うちのルールとしては、
食べておいしかったら、何度も
「うまいっ!」
を言うことってなってるの。
言わなかったら私が「おいしい?」ってしつこく聞くのよ!
たぶんだんなはおいしくなくても「おいしい」と言ってるのかな~?

⇒Ichi
コロッケ(笑)
今日のお昼コロッケでした!!!
もちろん冷凍!!
たまには手抜きもしないとやってられないよ!
ichiのお母さんとなんだかシンクロした気分!!
私は決して料理上手じゃないよ~!なんかレパートリー少ないし!
もっと腕あげなきゃなぁ。

⇒まり
そうそうがんばって作っても評価悪いときあるし、
手抜き料理こそおいしいって言うのよね!
なんなんかね、あれって!!
わざと言ってる?ってかんじだよね!
男の人ってお子様が好きなもの好きだよね!
まりんとこもそうなんだー!
なんかそれも意外~☆
心は永遠に少年ってかんじかね?

どうですか?ichiさんは?

投稿: やよい | 2005年6月25日 (土) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4691894

この記事へのトラックバック一覧です: お子様なだんな。:

« お気に入りに追加。 | トップページ | 第一回 写生大会! »