« 妙に気になるもの。 | トップページ | 久々の宿題。 »

今日は何の日?

今日は父の日です。

なんだかみんながこの話題のような気がするけど、

あえて父の日の話題でいかせていだだきます。

  

みなさん今日は「お父さん」になにかしてあげましたか?

私は小学校あがる前から父とは別居だったので、

結婚するまで「父の日」という日はあえて素通りでした。

   

やっぱり父親というものは、

『なにもいらん!』って口では言っても、

なにかしてもらうとやっぱりうれしいものなんですね。

     

私たちは毎年父の日にはだんなのお父さんの大好きな

「おはぎ」

をあげていました。

    

今年は母の日をみんなで少し奮発したので

父の日にもなにかあげようということで

ありきたりですが「甚平」をあげました。

     

本当は娘もつれていくはずだったのですが、

熱がででしまって、結局だんながプレゼントだけ持っていくことにしました。

    

家に帰って確認の電話をだんながすると

お父さんは何度も何度も

「ありがとう」

を繰り返していたそうです。

    

いつも厳格な父親がなんだかすごくうれしそうに

お礼を言うものだから、

なんだかだんなもとまどっていました。

  

やっぱり人が喜んでくれるってこっちまで幸せになれますよね。

  

nigaore1 ちなみに娘からの父の日のプレゼントは保育園でかいた

似顔絵でした。

はじめてもプレゼントでだんなもデレデレでした。

  

  

  

  

  

  

◆今日のサンシャインBLOG◆

夏の衣替え

日本一老人の多い町の保育園

|

« 妙に気になるもの。 | トップページ | 久々の宿題。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さんゆづちゃんからもらった似顔絵うれしかっただろうね~☆宝物じゃん!!

うちは旦那のお父さんに明日プレゼント渡しに行くんだ~。今日は忙しくていけなかった・・・毎年恒例の「野球用品」だよ(^-^)

投稿: なぎさ | 2005年6月19日 (日) 21:52

なぎさのだんなさんちは一家で野球好きなんだね!
なんだかすごいね!
そりゃだんなさんが野球に夢中になるわけだね。

ほんとデレデレになってたよ!ゆづも嬉しそうに自分が書いたってわかるから自慢気に指差しながらアピールしてくるんだよ。んでほめたらめちゃくちゃ照れてる。それがかわいくて必要以上にほめてるよ!特にばばがほめまくってる(笑)

投稿: やよい | 2005年6月19日 (日) 22:08

ゆづっちカワイイ~!
うちは父の日、何もしてあげなかったぁ><
ぶっちゃけ忘れてたんですが。
でも来月は確か父の誕生日!(あやふやな辺り・・・)
何かするぞ!
旦那が実家で料理の腕を振るうのが一番喜ぶ感じです。

最近実家にFAXが来て、父から「かっぱの絵」が来ましたよ。
子供でも操作覚えたら簡単だから活用できたらいいなと思ってます。

投稿: 杏 | 2005年6月20日 (月) 09:25

R君、本当に嬉しかっただろうね!
本当に人の子供なら成長が早いなぁ!!
ゆずちゃんが絵を書くようになるなんて!!
私も子供が生まれたら、やりたい事が沢山あるよ(^o^)
父の日には、クロコダイルのポロシャツをあげました。
初めての事です。
実家は誕生日とかイベントを重視しない家だったので何もないのが普通で、誕生日プレゼントも無かった位。
クリスマスももちろん無いから、母方の祖父母がお菓子の入ったブーツを毎年くれてたのが1番嬉しかったなぁ♪
杏(妹)の家にFAXはあっても、紙が切れてて、しつこく送り続けると旦那がキレるから、実家にFAXがあっても役には立たないよ(-_-)

投稿: ZUNCO | 2005年6月20日 (月) 13:16

ゆづちゃんすごーい!!ゆいなは何もパパにあげなかったわ(^_^;)来年頑張ろう。
ゆいなも最近クレヨンとか好きでさ。
今日もココスで絵描いてました(って言っても点とかだけど)
うちは実父も義父もポロシャツあげたんだぁ。
2人とも喜んでくれてよかったよ(^^)v

投稿: まり | 2005年6月20日 (月) 23:29

こんばんわぁ~やよいさん。
旦那さんも娘さんからのプレゼントはやっぱうれしいですよね!
人にプレゼントして一番良かったって思えるときは、
「ありがとう」って言ってくれることだと思います。
それだけで、こちらもすごく幸せなハッピーな気分になれる
ものですよね。 感謝の気持ちって大切にしたいなぁって
思いました。 といいつつ、僕は父の日何もあげてないっす(汗)
来年は何か考えてみようかな?

投稿: ichi | 2005年6月23日 (木) 20:13

⇒杏
かっぱの絵って!!!さすが父さん!やるなぁ。
なんだか妙に受けてしまった!
是非誕生日にはだんなさんの料理の腕をふるわなければね!
でも料理してくれるってすごいなぁ。

⇒ZUNCO
FAXの紙がないのはたぶん杏ちゃんの息子が犯人だよ!(笑)
杏ちゃんのブログで証拠画像があった!
はやくゆづに会わせたいなぁ。
成長しててびっくりするよ!

⇒まり
子供ってペンとかやたらもちたがるよね!
家では勘弁してほしいけど、
絵とかはいっぱい描いてほしいので、消せるクレヨンとか
かおっかなぁ。子供の絵って大好き!

⇒ichi
風邪復活したみたいで安心したよ。
「ありがとう」って言ってもらえると
すごくこっちまで幸せになるよね!
わたしはサプライズで喜ばせることがすごい好きで、
ビックリして喜ぶ姿を想像しながら
にやけながら準備とかしてます・・・。
ちょっとこわいぞ!

投稿: やよい | 2005年6月23日 (木) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4623502

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 妙に気になるもの。 | トップページ | 久々の宿題。 »