« サッカーVS・・・。 | トップページ | そういえば・・・。 »

おちゃめな発言。

前に友達4人と私たち家族とくるくる寿司へでかけた。

  

カウンターに座るにはなんだか少し寂しいので、大人6人プラス娘の7人でギュウギュウになってテーブル席へ座った。

  

3:3に分かれてもよかったのだが、それはそれでなんだかみんなで来た意味がないし・・・。

  

  

とにかく、みんなで和気あいあい楽しく会話も食もはずみながら回る寿司を食べたのだ。

  

そうこうしているうちに、テーブルは空いたお皿でいっぱいになった。

  

大の大人が6人も次から次へと食べるものだから、いっぱいになるのも早かった。

  

  

みんながそのお皿を邪魔に感じた。

  

今にも倒れそうなくらい積み上げたお皿・・・。

  

  

ちょうどその時定員さんが私たちのそばを通った。

  

  

すると・・・

  

「すいませ~ん!このお皿下げてください!!」

  

  

と、うちのだんな・・・。

 

「あっ」

  

  

と沈黙になるその間わずか0.7秒。

  

  

どっと笑いがこみ上げる!

  

   

くるくる寿司で皿をさげたら、あんた商売になんないよ・・・。

  

  

たまにおまぬけなことをするだんなさんでした・・・。

  

  

さすが不思議な間違いをする母をもつだけありました。

|

« サッカーVS・・・。 | トップページ | そういえば・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やよいちゃん!
ココログやっとるんじゃね、
大島人でははじめて!

やっぱ、若い世代はアンテナ広い〜
また、会ってお話ししようや。
色々と、楽しい企画があるけえ。

実は、おいらは、大学生時代にくるくる寿司で、
お皿を家に数枚もって帰ってました。
だから、プチ食い逃げ!!


エキストラではどうも〜
高校3年ぶりの再会だったね。

自動車学校、一緒じゃったろ、おぼえとる?

アート好き?


追伸
サンシャインでお姉さんに会いました。

投稿: 周防大島の大野圭司は島スタイル編集長 | 2005年6月11日 (土) 01:16

おはようございます。
朝早い娘に起こされてしまったまりあです。

だんな様、楽し~っ!
「くるくる寿司」といのはお店の名前なんでしょうか?
それともそちらでは「回転寿司」の事を「くるくる寿司」と
呼ぶのでしょうか?
とても気になっています。


>さすが不思議な間違いをする母をもつだけありました。

「ししゃも」間違いの事ですよね?
思い出し笑いをしてしまいました。(^0^*

投稿: まりあ | 2005年6月11日 (土) 06:33

( ^∀^)ゲラッゲラゲラッゲラ
確かに狭いカウンターでお皿が邪魔だなぁとは思いますよね!
しかもギュウギュウに座ったら更に。
というか編集長さん!
お皿は家で使ってるんですか?!
あの割れないお皿は子供によさそう。
プチ食い逃げは子供に悪そう(´盆`)
そして、うちのだんなはやりそう。

投稿: 杏 | 2005年6月11日 (土) 09:39

あははは・・・旦那さん、お茶目ですね!
お皿たしかにたくさんになると邪魔になってきますよね。
もうつぶれてしまった店なんですが、以前1500円でくるくる寿司
を食べ放題っていうのがやっていて、挑戦してみたんですよ。
いやぁ~17皿までがんばれましたが、帰りはかなりきつかった
です(汗) とにかく元をとらないとって思って、家族そろって
バカほど食べていたことを思い出しました。 となりに座って
いた人からはなんだ?この一家って思われたに違いないって
くらいです。 話それてきましたね。スミマセン。
たまに、お皿だけ回っているのをみかけたことがあります。
あれもなんだか笑えたりしますよね。 

投稿: ichi | 2005年6月11日 (土) 09:53

旦那さんウケル~(^.^)さすがあのお母さんだけあるね!
うちはひさしく回転寿司行ってないなぁ。
ゆいなは初になるよ。
そのうち行ってこよ~っと。

投稿: まり | 2005年6月11日 (土) 15:35

旦那さんうける(>_<)
めちゃめちゃかわいいことしたね!!確かにお皿さげたら商売にならないよね(^-^;
店員さんも困り気味だった?

投稿: なぎさ | 2005年6月11日 (土) 21:21

⇒大野君
さっそく遊びに来てくれてありがとねん♪
っていうかお皿もってかえるの駄目だよ~!カミングアウトしすぎだっつーのw
若いときってなんでもできるよね!いい意味でも悪いいみでもね。
実はわたしもかつてくるくる寿司の湯のみもってかえっちゃたことあるわ~!!ちゃちいのじゃなくてちゃんと焼き物のいいやつ!わたしもやばいなぁ~。もしものときは一緒に逃亡しようね!

ごめん!自動車学校あまり覚えてなかった~!そういえば一緒だったような・・・。うーむ・・・

アート?アートって美術とか芸術の?
大好きだよ!自分でものを作ったりするのとか特にすき♪
なんかおもしろいことあったら誘ってね~。

⇒まりあ
そうそう回転寿司!!!くるくる寿司っていわないの?
こっちだけなんだ!びっくり!
こっちでは普通に『今日くるくる行く?』とか言ってるよ~w
なんか地方によっていろいろ違ってくるんだね~!
ほんとだんな家族はいろいろ伝伝説があっておもしろいよ!

⇒杏
たしかにあのお皿は割れないからよさそう!でもどうせなら高い値段の皿がいいね!オレンジとか黄色の皿じゃなくてさっ
って教育に悪いぞ!

⇒ichi
くるくる寿司の食べ放題?
めちゃくちゃ食べたい!
常々ともだちと「くるくる寿司の食べ放題ってあればいいのにね~」って話してるんですよ。絶対元取る自信ありっ!!

⇒まり
けっこう子供連れてても楽しめるよ!茶碗蒸とかあるしね。
ただテーブル席ガードしとかないと最近は回る寿司に手を出し始めて、ほんと困る!止めるとヒス起こすし!!!気性がはげしいからお互い大変だと思うよ(笑)

⇒なぎさ
定員さんも一瞬さげそうになったけど、はっとしたかんじで笑ってた!でも皿がいっぱいになったら一度伝票につけてくれてお皿下げてくれたらいいのにね。そしたらもっと食べるのに!あまりお皿だらけになったら恥ずかしくてもういいかなってかんじになるよね。

投稿: やよい | 2005年6月13日 (月) 23:26


> やよいさん

 > そうそう回転寿司!!!くるくる寿司っていわないの?

高知では「くるくる寿司」って言わないなぁ~。
やっぱり、「回転寿司」か「回るお寿司」かなぁ~。

地方によって呼び名って変わるから面白いね。

そうそう、以前、山口(秋芳洞とか長門とか青海島)へ
旅行に行った時、ガードレールが黄色だっとのと、
電柱に緑のシートが巻かれていたのがすっごい気になりました。
山口では標準装備なんでしょうか?

投稿: まりあ | 2005年6月14日 (火) 08:10

そうなんです!!
よく気が付きましたね!山口の標準装備です!
なんか初代総理大臣の「伊藤博文」が山口県出身で
山口はみかんが特産なのでそれにちなんでみかん色のガードレールにしたそうです!
でも電柱に緑のシートの理由はしらないなぁ。
もしかしたらみかんの葉っぱをイメージしたのかな?
まさかね・・・。
でもほんとよく気が付いたと感心しちゃいました!

投稿: やよい | 2005年6月15日 (水) 21:55

山口旅行はもう、結婚する前の事なので5年前の話。
つかえていたものが取れてスッキリしました。(爽快)
どうもありがとう!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そういや、青海島で「夏みかん原樹」というのを見ました。
「えっ!?こんなトコにあるの?」って感じで、
民家の庭先に咲いていているのですが、私の背の高さ位の
塀の向こうに原樹があり、枝先した触る事ができませんでした。

山口って温泉もあるし、何よりも食べ物がおいしいし、
秋芳洞も錦帯橋も綺麗だったし、イイ所ばかりですよね。

こんな事を書いていると、萩・津和野あたりにも行ってみたくなりました。

投稿: まりあ | 2005年6月15日 (水) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4501631

この記事へのトラックバック一覧です: おちゃめな発言。:

« サッカーVS・・・。 | トップページ | そういえば・・・。 »