« 死ぬまでの暇つぶし。 | トップページ | おちゃめな発言。 »

サッカーVS・・・。

うちのだんなは大のサッカー好き。

  

小学校4年生から始めたサッカーを高専を卒業するまで約12年間続けてきた。

  

そんなだんなだからなのか、それとも日本国民のほとんどが今回のワールドカップ予選に釘付けだ。

  

だんなは普段あまり怒ったりしないのだが、サッカーに関してはすぐに熱くなる!

  

サッカー中継の最中に邪魔しようものなら、本気で怒ってくる。

  

つい先日行なわれた、『日本VSバーレーン』も、深夜にも関わらず、だんなはちゃっかり8時には就寝し、夜中の1時半に再び起きてひとりリビングで応援していた。

  

一度寝たら、娘が泣いても起きないだんなを、ああもばっちり起こしてしまうサッカーの魅力とはなんたるものか?

  

私にはいまいちわからない。

  

しかし、ワールドカップを中心に日本中が熱くなるあの雰囲気!!

  

決して、嫌いではない。

  

  

仕事場からながれるラジオもサッカーの話題ばかり。

  

パーソナリティー自ら

「今日はサッカーの話題はやめよう」

  

っと言っておきながら、

  

結局はサッカーの話になってしまうほどだ。

  

  

今もなお、この最中に何人もの世界中の人々がこの

『日本VS北朝鮮』

  

に見入ってるのかな?

  

私はサッカーより、

  

サッカーを見ているだんなを観察する方がよっぱど楽しい♪

  

|

« 死ぬまでの暇つぶし。 | トップページ | おちゃめな発言。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さんサッカー好きなんだね☆
今も見てるのかな?あたしも真剣になって見てます♪勝つかな~?勝って欲しいな~☆☆

普段怒らない旦那さんがサッカーに関しては怒るとは・・・人ってすごいよね!!

投稿: なぎさ | 2005年6月 8日 (水) 21:07

なぎさのだんなさんもスポーツ好きだからいっしょになって応援するんだね!いいね、そういうの♪
うちのだんなも一人で見るより一緒に見るほうがいいいのかなぁ?
でもわたしはつい邪魔しちゃうから、ひとりでゆっくり見たいかも~!

投稿: やよい | 2005年6月 8日 (水) 21:23

うちもサッカー見てたよ。旦那の実家から帰る頃やってたから車の中でTVつけて見てた。
勝って良かったね~\(^o^)/
うちの母はそういうときうるさくてダメ。
「キャーダメー」とかちょ→うるさいの。まるで競技場で見てるみたいだよ・・・

投稿: まり | 2005年6月 8日 (水) 23:39

分かります、分かりますーー!!
我が家もサッカーの日は旦那くんとウチの母が二人で燃えて
あたしはぼーーーっとしている感じです(^^;
あの雰囲気は嫌いじゃないんですけどねー、
何故騒いでるの??ってふっと思ってみたり(コラコラ)

野球は色々動きがあるから好きなんですけど
どちらかというと試合をじっくり見る派ではなく
外野でバカ騒ぎして応援するのが好きなんです(爆)

投稿: ゆうらしあ | 2005年6月 8日 (水) 23:52

サッカーすごいですよね~
一昔前のJリーグもすごかったけど。
あの真っ青な会場に入ってみたい気もするような。
近所のお兄ちゃんが「勝ちましたね~~!」って
嬉しそうな顔してたから思わず「嬉しそうだねぇ~」
っておばちゃん口調で話してしまいました。
あたしは球技ができません・・・。
子供が野球に興味持ったらどうしようw教えてやれない(´д`)

投稿: 杏 | 2005年6月10日 (金) 09:43

R君、すごいね!夜中にわざわざ起きれるんだ!でも、バレーやってたら夜中でも見たいから自分がしてたスポーツって愛着があるんだろうね!私はずーとサッカーより、野球好きだったのに最近、サッカーが凄く好きだと言うか、勝つか負けるか見るのが楽しい。何より、宮本さんと鈴木君がカッコ良い(*^-^*)
最近、娘か息子かどっちだろう!と考えるの。この前夢見て、男の子が生まれたんだけど、やっぱり女の子も欲しいなぁ♪なんて夢のあと思った。ゆづちゃんみてたら、可愛いんだも~ん♪

投稿: ZUNCO | 2005年6月10日 (金) 13:08

⇒まり
まりのお母さん前も思ったけど、なかなかおちゃめだよね!
まだまだ若さ満天ってかんじでいいね♪
車の中でテレビなんていいなぁ。さすがアルファード!!
いいなっ♪いいなぁっ♪♪

⇒ゆうらしあ
ゆうらしあさんも同じだぁ~!
私も野球はわりかし好きです。たしかにずっと動きがありますもんね。でもやっぱりテレビで見るのはつまらないかなぁ。球場へいって外野でバカ騒ぎ!サイコー!!
野球じゃなくて雰囲気ですよねw
  
⇒杏さん
はじめまして(笑)
たぶん初めましてじゃないよね?
ちがってたらごめんなさい。
私も次の日職場に来る人来る人みんなサッカーの話題でした。
あまり見てなかったのでまるで自分が非国民(←やばい?)みたいなかんじでした・・・。世の中の流れについていけるように次からはちらちら見ようと思いました。
でもサッカーの後のSMAPの一分半の一回オンリーのCMは偶然にも見れたのでラッキーと思った。サッカーよりワクワクしたわたしはやっぱり・・・!
  
⇒ZUNCO
バレーなら私も見る見る!!しかも男子バレーに夢中!キャプテンの加藤がわたしの近所のT君にしか見えてこなくて、それがまたおもしろい!似てると思わない?わたしだけ?
やっぱり女子バレーより男子バレーが好きな私はバレーじゃなくてちがうのに興味があるのかなぁ。

わたしもゆづが生まれるまでは絶対息子がよかったんだけど、いざ娘が生まれたら可愛くてしかたないよ!なんか同姓でわかりあえるし!今は男の子より女の子ばっかり産まれてほしい!でも自分の子で男の子だったらどんな子になるんだろ?って思うからやっぱり男の子もほしいなぁ。
でも女の子はかわいいよ~!
将来かわいい婿を連れてきてくれるように今からかなり期待してます!

投稿: やよい | 2005年6月10日 (金) 23:15

おはようございまぁす、やよいさん。
旦那さんが熱くなるのってすごくわかりますよ! やっぱW杯
出場が絡むと気合が入りますよねっ! バーレーン戦は見れな
かったけど、視聴率あんな深夜なのにすごかったですよね。
それに北朝鮮戦もいい試合で無事出場できてすごくうれしかった
です。 旦那さんが集中しているときに、邪魔されると怒って
しまう気もわからなくもないっすね。 でもなんかそういう時に
限って邪魔したくなる気もわかるichiです。
スポーツで熱くなれるのってなんかすごくいい感じだと思います。

投稿: ichi | 2005年6月11日 (土) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4470769

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーVS・・・。:

« 死ぬまでの暇つぶし。 | トップページ | おちゃめな発言。 »