« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

ギョッって何??

今日コンビニにいったらうまい棒15本セットが売ってあった!!

ついつい買ってしまった!!

  

家に帰って、何味があるか、袋から出すと、すかさず娘が飛んできた。

  DSC00217

  

  

  

  

 (おパンツ丸出しで失礼・・・☆) 

結構初めて見る味ばかりだった。

  

「ピザ味」

「カニシューマイ味」

「さきいか味」

「梅おにぎり味」

  

ここまでななんとか納得いく味。

極めつけがこれ

  

  

『ギョッ!the味』である。

  

  

  

っていうか「餃子味」でしょ?

なんで「ギョッ!the味」なの~!!??

変なネーミング??

  

別に『餃子』って言う名前に特許とか著作権とかないよね~?

  

なには、ともあれ娘とおいしくいただきました。

結構食べたつもりがまだ10本も残ってるぅ♪

かなりお得なうまい棒だなぁ。

 DSC00223  

ちなみに私が一番好きな味は

『めんたいこ味』です。

  

前に「納豆味」を食べたときは本当に納豆味で、

糸引いてないはずなのに、なんか糸引いてた感覚に陥ったよ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どこまで許せる??

私たちの地域はよく家族ぐるみで遊ぶ。

夏になってからは毎週のように週末はBBQか誰かの家で飲みが始まる。

  

最終的にはだんな同士だけ残って馬鹿騒ぎになるのだが、

そんな時よく話がでてくるのが「風俗」である。

  

家族旅行したとき、男同士で夜の街へくりだし、そういうお店に行ったりするようだ。

  

わたしたち家族はまだ子供が小さかったため不参加だったのだが、

今年くらいからは参加するだろう。

  

だんなはまだ未体験なのだが、男同士誘われれば断れない部分もあると思う。

  

でも、だんながそういうところに行くと想像するだけで

気持ち悪くなってくる。

浮気じゃないけど、ある意味浮気よりタチがわるいかも。

行くなら絶対ばれないようにしてほしいけど、隠されるのもなんだかいやだし・・・。

  

めちゃくちゃ複雑。

  

幸い田舎だから、突然行こうっておもって行ける距離にそういうお店が

ないのがせめてもの救い。

  

  

今日も、まだだんなは男同士飲んでいる。

たぶん帰りは朝方かなぁ。

  

変な遊びを教わらなければいいけど・・・それだけが心配。

  

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どうしても納得いかない事。

仕事のお弁当の後、デザートということで、

ほぼ毎日フルーツを出してくれる。

  

季節柄最近はスイカが多いのだが、

私が爪楊枝でチマチマ種を取っていると・・・

  

奥さんが、

『さっきからやよいさん何してると思う?』

と社長に問う。

  

『爪楊枝で種とってるんよ~!!』

ケタケタ笑いながら奥さんが答える。

  

なにがそんなにおかしいのかい??

  

「種どうしてるんですか?」

と私が聞くと、

  

『私らは、もう歳だし食べてるんよ

  

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ!!!!??!?

  

  

だって、だって!!

子供のころスイカの種食べるとおへそから芽がでるって言われなかった???

  

っていうかスイカの種食べるのに歳関係あるの??

  

わたしがキョトン顔してると社長が、

『結局(←これ社長の口癖)、結局、みかんの種とかも食べるでしょ?

あれと同じですよ』

  

えっ?えっ??えええええーっ???

  

っていうかみかんの種なんて食べませんよ!!

  

せめて

「イチゴとかキュウイも種食べるでしょ。あれと同じ」

って言ってくれたほうが納得できるよ~!!

  

  

でもこれ以上追求するのもなんだかめんどくさくなったので、

『そうですねーあれと一緒かぁ。』

っと話をくくった私であった。

  

suika001   

  

  

  

  

suika002

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ほっぺにチュー。

ネット接続にあたって、

ISDN回線はターミナルアダブタ(以下TA)が必要になるのだが、

それをNTTは月々たしたか300円くらいでレンタルしてくれるはず。

  

でも私は

『5年前に一人暮らしをしていた時に買ったのがあるはず』

と思いレンタルを思いとどまった。

(たかが月々300円。

でも一年で3600円。

10年で36,000円・・・うーん微妙。)

   

早速家に帰って探してみたらありました!!

多少はほこりをかぶっていたけど、まだ使えそう!!

   

とりあえず電話回線の切り替え工事がある2週間後まで待ち望んだ。

(↑それが火曜日)

     

 と ・ こ ・ ろ ・ がっ!!!

     

    

ネットに繋がらない!!!

ウーム・・・。

  

無い知恵を絞って考えたら、

ひらめいた!!

     

    

TAのドライバをインストールしてなかった!!

   

またまた5年前の荷物をさぐってROMくをさがした。

  

あきらめてたけど、見つけたときは汗だくだった。

  

  

早速インストトォォォォォォォーーーーーールッ!!!

  

がっ!!

    

ドライバのバージョンがwinXP対応では・・・・・なかった・・・。

    

古すぎた・・・。私も、もうすぐ30歳。お互いに時代についていけてない・・・。  

    

ここまで粘ったのに結局TAを買う羽目に・・・。

痛い出費・・・。たぶん一万くらいするんだろうなぁ。

    

    

翌日(昨日)

仕事帰りに電気屋へいった。

    

TAをさがしたらISDN対応はすでになくて取り寄せだった。

    

待てない!!しかも高い!!!

1万3千円!!!

こんなことならNTTのレンタル料の300円ちょいをケチるんじゃなかった。

早速後悔・・・。

    

定員さんに相談したら、機種さえわかればインターネットでダウンロードしてあげますよ

とのこと。

天使がいた!!!

    

    

でも機種をメモってきてなかった。

    

片道40分

娘も保育園に迎えにいかねばならないし、

明日出直すか???

    

いやいや、わたしの性格上、今日中にネットにつなげたい!!!

それでなくても昨日繋がる予定だったのに!!

     

私の決心は固かった!!

片道40分の道のりもなんのその!!

2往復(朝も入れれば3往復)しちゃいました!!!

    

     

根  性!!!

    

    

でもそこの電気屋さんでパソコンを買ったわけでもなく、

なにも買わないのしそこまで親切にしてくれるとわ!!

    

定員さんのほっぺに思わずお礼のチューをしたくなっちゃいました。

    

    

あまりにも申し訳なかったので、CD-Rをちろっと

買って帰りました・・・。

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

やっと・・・。

やっとこさ、新しいパソコンがネットにつながりました!!

パチパチパチッ!!

  

でもなにせ、ダイヤル回線からISDNになっただけで、

速さは従来通りあまり変わりません・・・。

  

本当はダイヤル回線→光へ一気に最上階へステップアップするつもりだったのに、

うちの地域はまだまだ光もADSLも高速回線系はまったくもって不通でした・・・。

  

パソコン購入時に同時加入したらパソコン本体価格が3万円も安くなるのに、

このときこそは田舎を恨んだよ!!!

  

なにはともあれ、とにかくネットの環境が前より少しよくなったので、

とりあえずはよしとします!!

  

  

この日曜日に近所のお友達から

『海におるけーすぐ来い』

という一方的なお誘いのお電話があったので、

家族三人水着姿のまま目の前の海に行きました。

  

娘は海へ不可抗力でダイブしたことはあったけど、

海水浴は人生初!!

  

はじめは怖がっていたものの、

後半は自らどんどん深いところへいってはしゃいでいました。

  

さすが海おんな!!!

kaizuiyoku726

  

だんなも娘もアセモがたっぷりできていたので、

これで治ればいいのになぁ、と願ってます。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

モテモテの1日。

久々のブログ復活!!

なんとかネットがつながりました。

でもまだまだ本調子じゃないんだ・・・。

 

火曜日には契約しなおしたプロバイダともつながるし、

これでやっとちょっとは楽になるかなぁ。

(なるといいけど・・・)

  

  

今日は月二回ある陶芸教室に行ってきましたぁ!

本当は母が休みだったから娘を見てもらうつもりだったけど、

仕事になったらしく、結局一時間も遅れた7時半からのスタートでした。

  

今日はマグカップ制作!

教室に行ったらほとんどみんなできあがっていてかなりあせったけど、

めちゃくちゃマッハで仕上げたよ。

  

おばちゃまたちから

『遅くきたのに早いね~』

とか

『すごいね~』

とか

『ここはこうやるんよ!』(聞いてもないのに・・・)

とかいろいろ話かけられて。。。

  

たのむらか集中させてくれよぉ~!!!

ってかんじでした。

  

出来上がったのを乾かすのに並べたのだけど、

あきらかに私のはマグカップじゃなくて

ビールジョッキだった!!!!

がび~ん!!

まっいいか。

本当は二個作りたかったけど、時間がなかったから

結局一個。

  

車まで行く道のりもおばちゃまたちに捕まっしまって・・・。

なぜかおばちゃまにもてもての1日だった。

(うれしくない)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちょっぴり刺激が・・・。

なんとか今日はネットがつながった。

でもいつ途切れるか分からない状態。

いつになったら治るのか。。。

  

今日は昨日からだんなが出張でいないって友達に言ったら、

お風呂に誘ってくれた。

実は私の住んでいる島にはいくつか温泉があって、

(そのほとんどが潮風呂だけど)

独身時代は友達と温泉めぐりをよくしていた。

  

  

今日は少し高台にある潮風呂にいってきた。

2005071318431

娘も家のお風呂はいやがるくせに

やっぱり大きいお風呂でおおはしゃぎしていた。

月によってお風呂の湯がちがっていて、

今月は「月桃の湯」というのだった。

  

色は赤ワインのちょっと薄めの色で、

いいにおいがした。

  

  

お風呂からあがったら、

その敷地内にあるレストランでご飯を食べた。

  

そこにはインドカレーもどきやイリコダシのラーメン。

もちろんお刺身やてんぷらなどもある。

  

んで、私たちが20分悩んで選んだのが

「冷やし坦坦麺」と「グリーンカレー」

娘はお風呂に行く前に食べさせてきたので、「枝豆」のみ。

2005071319581   

辛いものが苦手な友達がなぜグリーンカレーをたのんだか

不思議だが、

(人間悩みすぎたらミスチョイスをおかしてしまうもの)

半分くらいしか食べれなくて、

しかたないので私が坦坦麺とグリーンカレーも食べた。

  

二つとも刺激が強すぎたのか、

帰ったからトイレとお友達になってしまった状態。

  

以後、気をつけよう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

育児バトン。

いつも遊びにいっているお友達のブログ「ゆいな日記」より

育児バトンなるものが回ってきました。

えーっと、どういう風にまわしていけばいいのかいまいちわかってないので、

とりあえず、質問に答えてみます。

お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?

  1歳4ヶ月

  気性がはげしくて、落ち着きがありません。

  そのくせ内弁慶です。  

  

生まれた時の感想は?

  産んでからの第一声は先生に「生きてますか?」でした。笑いながら「生きてますよ!」っていわれて、安心したのを覚えてます。

  

羊水をいっぱい飲んでいたので、なかなか泣かなかったので、その後何度も「生きてますよね?」って聞いてような・・・。ようやくだっこできたときは「あったかい」っておもわずつぶやいてました。

  

産道を通った後で髪の毛がチリチリ(←今より髪の毛あった)だったので「これって天パですか?」とも聞いてたなぁ。

  

今思うとはずかしい・・・。  

  

うちの子のココが一番ってとこはどこですか?

  かわいいとこ(←おいおい!親バカっ!!)

  ハゲ度。

  

最後に、将来どんな子に育って欲しい?

  人の痛みの分かるやさしい子。

  背が高くなりすぎたらモデル。

  んで親に家をたててくれるの!

  (やばい!こんな親失格?!)

  

  

  

なんか改めてこういうこと書くといろいろ思い出して、おもしろいね~!

読む方はたいくつだっったかな?

かなり私的要素入っちゃったよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

何でこんなものが??

今日は仕事も少し早く終わったので

娘を保育園に迎えに行く前に

久々に本屋に寄ってみた。

  

本屋に行くと昔からう○ちがしたくなるわたし・・・。

  

失礼しながらトイレに行ってみたら

  

  

  

そこで私が目にしたものは

  

  

なんと赤い総レースの紐パンだった!!!

さすがに写メを撮る勇気がなかったので

私の下手な絵でご覧下さい!!

 bennkki  

  

  

  

  

ichiさんは本屋でおかまさんに出会うし、私は真っ赤な紐パン!!

最近の本屋はなんでもあるなぁ~っと妙に感心してしましました。

  

  

たしか私が入る前にひとりおばちゃんがニヤつきながら出てきたけど、

まさか持ち主???

いやいや、おばちゃんも真っ赤な紐パンを発見して、久々に興奮したのかも!!

  

  

パンツ忘れていくなんて、なんだか妙なこともあるもんだ!!!

ちなみに真っ赤といってもちょっと使い古された色あせた赤だったよ。

  

なんだか変にリアリティーあるでしょ!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

だんなの夢の中。

ネットの接続状態が非常に調子わるく、

しばらく書き込みできませんでした。

今日はなんとか調子はいいのですが、またいつ切れるかわかったもんじゃありません。

パソコンもわたしも、もう古いのでそろそろ心機一転しなきゃなぁ・・・と

ちょっとせつなくなる今日この頃。

  

また急にブログが更新されなくなったら、

今日は機嫌が悪いんだなっとおもって

機嫌が治るまで気長に待っていてくださいね。

  

  

  

さて、うちのだんなは少々、天然ボケが入っているのですが、

この前だんなが寝ているときに

(私は寝ているだんなを観察するのがすごい好き)

急になにか口をモゴモゴし始めて、

私は思わず聞いてみました。

  

私   : 「なに食べてるの?」

だんな: 「・・・・・?」

(一瞬口の動きが止まる)

(再び口をモゴモゴするだんな)

私   :「じゃけ、何たべよるん?」

  

  

  

だんな:「・・・・・・発泡スチロール・・」

(再び食べ始める)

私   :「(笑いをこらえるのに必死!!!)」

  

  

っていうか夢の中までモノを食べてることすら笑えるのに

食べてるものって「発泡スチロール」ってあんたっ!!!!

  

おかしすぎっ!!!!

一体どんな夢みてるんだよ!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »