« ほっぺにチュー。 | トップページ | どこまで許せる?? »

どうしても納得いかない事。

仕事のお弁当の後、デザートということで、

ほぼ毎日フルーツを出してくれる。

  

季節柄最近はスイカが多いのだが、

私が爪楊枝でチマチマ種を取っていると・・・

  

奥さんが、

『さっきからやよいさん何してると思う?』

と社長に問う。

  

『爪楊枝で種とってるんよ~!!』

ケタケタ笑いながら奥さんが答える。

  

なにがそんなにおかしいのかい??

  

「種どうしてるんですか?」

と私が聞くと、

  

『私らは、もう歳だし食べてるんよ

  

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ!!!!??!?

  

  

だって、だって!!

子供のころスイカの種食べるとおへそから芽がでるって言われなかった???

  

っていうかスイカの種食べるのに歳関係あるの??

  

わたしがキョトン顔してると社長が、

『結局(←これ社長の口癖)、結局、みかんの種とかも食べるでしょ?

あれと同じですよ』

  

えっ?えっ??えええええーっ???

  

っていうかみかんの種なんて食べませんよ!!

  

せめて

「イチゴとかキュウイも種食べるでしょ。あれと同じ」

って言ってくれたほうが納得できるよ~!!

  

  

でもこれ以上追求するのもなんだかめんどくさくなったので、

『そうですねーあれと一緒かぁ。』

っと話をくくった私であった。

  

suika001   

  

  

  

  

suika002

|

« ほっぺにチュー。 | トップページ | どこまで許せる?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?種食べてるの?おばさんたちは・・・信じられない!!大丈夫なのかな?お腹は・・・・とても気になる(>_<)しかも例えがおかしい!!

投稿: なぎさ | 2005年7月29日 (金) 22:27

えぇ~!!種食べちゃうの~?
よく志村ケンとかがネタで早食いしてて種食べちゃうのは分かるけど・・・
私もチマチマ取る派。
おへそから芽出たらやだもーん(^o^)丿

ゆづちゃんスイカうまそ~う。
ゆいなにこないだ初スイカ食べさせたら「おえっ」ってされました・・・

投稿: まり | 2005年7月29日 (金) 22:56

ふたたび、こんばんわぁ~やよいさん。
スイカの種を食べるってありえません! 
オイラも種をチマチマ取る派なんです!! うちの親とかは、
食べて、種だけ出したらって言うんですけど、そんな器用なこと
できないっすねぇ。 やっぱりちゃんと種をとってからでないと
安心して食べれないっすよね。 ちなみにうちのバアチャンは
種ごと食べてます。 なんか笑えましたよ。
ミカンの種と同じって・・普通食べないっすよね?! 
やよいさんの言ってるように、キウイとかイチゴだったら
食べてるけど・・

3000円からモデムがあるなんて、マジですかぁ??
かなり凹んでしまうっすねぇ(汗) やっぱりNTTの人がいう
には、レンタルの方が次から次へ新しくて速いのが出るから
いいらしいです。 

投稿: ichi | 2005年7月29日 (金) 23:00

⇒なぎさ
ほんと信じられないでしょ?!
たしかに皿とか洗うとき種ないなぁって思ってたけど
まさか食べてるなんて。
どうりでたまに
バリボリ音が聞こえてきてたはずだわ。

⇒まり
志村けん~!!
早食いやってたね~!!
小さいころあの食べ方にあこがれてたよ!!

ゆいなちゃんスイカだめだった?
ゆづは大好きみたい!
めちゃくちゃ食べてる。

⇒ichi
チマチマ取る派?
だよね~!!
取ってからすっきりして食べたいもん!!
ichiさんのおばあちゃんの種たべてたの?
やっぱり年齢関係あるのかね?
なんかうけたー!!

やっぱりレンタルの方が正解?!
ic…hiさ・・・ん・・・汗

投稿: やよい | 2005年7月29日 (金) 23:40

今日は3度目の登場なんちって!
やよいさんが壊れかけてる?・・・あわわ。
やっぱりよく考えてみたら、買った方がいいのかもしれない
っすよん。 僕も買ったことだし?!(フォローになってない?!)

投稿: ichi | 2005年7月30日 (土) 00:47

社長!!!みかんの種と、すいかの種一緒かなぁ???
スイカは口に残りすぎていやだよぉー!
あ!歯が強くなるかなぁ。。。って今更!?w

ゆづちゃん、でっかいスイカ食べてる^^
おいしそう♪
夏は、スイカに限るね!!
おトイレ近くなるけど・・・

虹はさぁ、スプーンに乗せないよダメみたい。
かぶりつきが、最高なのにね^^

投稿: Sao | 2005年7月30日 (土) 00:51

なんか、みんな種を取ってから食べるんだね・・・
や、やばい・・・
私も年寄りなのかな!!??
スイカ大好きなので、早く食べたくて種は気が向いた時にしか取らない・・・
そのかわり、種を噛まないように食べるテクニックは備え付けてます!!
って威張る事でもなさそうだ(-_-;)
でも、みかんの種は大嫌いなので出すよ(^o^)
ブドウの種も出すよ

例外として、ツワリの時は種の感触が嫌で全部出して食べてた!
杏は実妹だけど育ちが違うのか、いつも種を取って食べてたなぁ(^-^;)

しかし、奥さんの言い方が気に入らない・・・のは私だけ?
どんな人か聞いてしまったから、嫌味っぽく聞こえる・・・(>_<)

投稿: JUNCO | 2005年7月30日 (土) 13:37

⇒ichi
本日三回目のご登場あーざいまぁ~すっ!
買ったほうが正解って思うことにするよ~!!!
でもいつもいまいちミスチョイスをおかしてしまうんだよね~!!
まいった!!

⇒sao
虹ちゃんスプーンに乗せないとだめなの?
上品ちゃんだね~!!
ゆづはかぶりつき!!
今まだおしめだから寝る前にたべさせてもいいけど、
おしめが取れるころは、おねしょしちゃいそうだから
控えめにしなきゃね!!
とりあげないといつまでも食べてるのよ!!

⇒ZUNCO
たしかに奥さんのいいかたちょっといやだったよ。
内心「ムッ」としちゃった。
もう慣れたけどね。

私もかぶりつくときは多少種があっての平気だよ。
上手に種だけだせるよん。
漫画のようにプププププとは種とばせないけどね~!!
子供のころ縁側でスイカ食べながら種飛ばしてたら
庭にスイカが生えたことあったよ。
ちっこいのしかできなかったけどね。

ずんちゃん種とらないってまさか飲み込んでるわけじゃないよね?

投稿: やよい | 2005年7月30日 (土) 14:49

飲み込まないよ(^o^)
え!?飲み込んじゃうの?あの夫婦・・・
すごいな・・・(-_-;)
私は噛まないように気をつけて、コッソリ出すよ
あ~!スイカ食べたくなってきた(^o^*)
ひとまず、スイカバー買ってこよう!

投稿: ZUNCO | 2005年7月30日 (土) 15:03

そうなんよー!!
飲み込むんよ!!
っていうかバリボリ食べてる・・・。
すごいじゃろ?!
スイカバーうまいよね~!!
でも最近見かけないなぁ。

投稿: やよい | 2005年7月31日 (日) 00:09

マックスバリューにあるよ(^-^)
夏限定だから、『夏しか無いなんて、美味しいのにおかしいよねぇ!』と話してたら、『だったら、沢山買って冷蔵庫に入れとけば良いじゃん!変な事言うねぇ!じゅんちゃん!』と、姪っ子に指摘されて、買い置きしてます(^o^;)
昨日、実家に行ったら、スイカがあったから確認食べしてみた所、大丈夫!種は無意識に出してた♪

投稿: ZUNCO | 2005年7月31日 (日) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/5220116

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても納得いかない事。:

« ほっぺにチュー。 | トップページ | どこまで許せる?? »