« 懐かしい曲。 | トップページ | 何でこんなものが?? »

だんなの夢の中。

ネットの接続状態が非常に調子わるく、

しばらく書き込みできませんでした。

今日はなんとか調子はいいのですが、またいつ切れるかわかったもんじゃありません。

パソコンもわたしも、もう古いのでそろそろ心機一転しなきゃなぁ・・・と

ちょっとせつなくなる今日この頃。

  

また急にブログが更新されなくなったら、

今日は機嫌が悪いんだなっとおもって

機嫌が治るまで気長に待っていてくださいね。

  

  

  

さて、うちのだんなは少々、天然ボケが入っているのですが、

この前だんなが寝ているときに

(私は寝ているだんなを観察するのがすごい好き)

急になにか口をモゴモゴし始めて、

私は思わず聞いてみました。

  

私   : 「なに食べてるの?」

だんな: 「・・・・・?」

(一瞬口の動きが止まる)

(再び口をモゴモゴするだんな)

私   :「じゃけ、何たべよるん?」

  

  

  

だんな:「・・・・・・発泡スチロール・・」

(再び食べ始める)

私   :「(笑いをこらえるのに必死!!!)」

  

  

っていうか夢の中までモノを食べてることすら笑えるのに

食べてるものって「発泡スチロール」ってあんたっ!!!!

  

おかしすぎっ!!!!

一体どんな夢みてるんだよ!!!!

|

« 懐かしい曲。 | トップページ | 何でこんなものが?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ~今日は1番のりぃ!!
やよいさんネットの接続状況がよくないんですね。 僕のPCも
古くて、もうモニタに線がたまに入ってきたりもするんで、その
うちヤバイかもなんて勝手に思ったりしています。
通信状況がよくなればいいですねっ! 

「発泡スチロール」って読んでて、吹き出しそうになりました。
旦那さん、面白いっすよぉ!! 食べ物じゃないってところが
またスゴイというか面白いというか・・そういう人って僕も
なんだか好きです。 たしかにどんな夢をみているんだろう?
って感じですよね。

うちの母が言ってたんですけど、父が寝ているときに、
いきなり夜中に「カボチャが、カボチャがぁ・・・!!」って
声を出して唸っていたらしいです。 そしてまた数時間後に
「お前、カボチャとトマトどっちええと思う?」っていう
意味不明なことを言ってたらしいです。 たぶん、自分の趣味
で畑に植えている作物のことを思っていたんだろうけど、
父は夢のことは知らないっていうらしいです。

旦那さんは夢を覚えているのかなぁ??
聞いてみたいですね。

投稿: ichi | 2005年7月 7日 (木) 22:58

ichiさんパパの寝言もパンチが聞いてますね~!!!
うけるぅ!!!

だんなは夢のことなんて全く覚えてないですよ!!
うちのだんなは思い出もすぐ忘れちゃうので
わたしが定期的に思い出話ししてあげないと
いけないんですよ!!
なんかちょっとさみいしいけど
それはそれで思い出に浸れてたのしいですけどね。

はやくパソコン新しいのにしたいな。
んで、そのついでに回線もパワーアップを図りたい!!!

投稿: やよい | 2005年7月 7日 (木) 23:04

旦那さんおかしすぎ~!!
うちの旦那もたまに寝言言ってるよん。
なんか発注する商品番号言ってた。
かなりうけたよ~。
そうそうやよいは山口だから「じゃけ」とか言うんだね。
うちの母も言うよ~。
たまに山口出身のおばさんとか姉としゃべってると
何言ってるかわかんないときあるよ~。

投稿: まり | 2005年7月 7日 (木) 23:05

わはははは~(>_<)/
旦那さん最高!!ってか発泡スチロールって・・・夢の中でもおもしろすぎ(^-^)いいね~♪旦那さんが寝てるの見たくなるよね~☆

投稿: なぎさ | 2005年7月 7日 (木) 23:08

久々に日記も更新できて、良かったね!
久々でも、相変わらず面白いね(^-^)
発泡スチロールって・・・りゅうくん・・・どうして、そんな物を食べてるのかしら?
私の旦那は寝言は言わなくて、つまんないけど夜中に突然
『んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』という声を出してノドを鳴らしてるよ
結婚するまでは気付かなかったし、一緒に寝ても旦那は眠りが浅かったのか言わなかったけど、結婚して初めて知った事でした
最初は、ビックリして
『大丈夫!??』
って無理矢理起こしてたけど、最近は気付いたら肘でコツリと押すと止まる事が判明(^o^)
寝てる旦那を観察するのって楽しいよねぇ♪
特に最近トイレに何度も起きるので寝れなくなったら観察して、次の日休みなら、いたずらしてます(^m^)

投稿: ZUNCO | 2005年7月 7日 (木) 23:33

夢って食べれないものが食べれたりしますね~~!
普段買ってもらえないものも
寝てる時なら承諾を得ることができるかもです。
子供の頃疲れてウタタネしてる母に
「ファミコン買って!」と言うと
「・・・うん・・・・」って言ってました!
でも起きたらもちろん「そんな事言ってない!」って
どやされるんですけどね。
今考えたら疲れてるのにそんなことしてかわいそうだったな
なんて思います。
いい子にしてたら買ってもらえたかもしれないのにネ。


投稿: 杏 | 2005年7月 8日 (金) 18:44

⇒まり
結構仕事のこととか寝言で言ってちゃよね!!
せめて寝てるときだけでも仕事はしないで~ってかんじだよ!

山口の方言むずかしい?
これでも結構ブログに書くときは標準語にしてるつもりなんだ。
でも今回は標準語にしたらなんだか違和感がありすぎたので
あえてそのままで・・・。
山口は自分のことを「うち」っていって、文の語尾に「○○っちゃっ!」ってつけるんだけど、
それを山口以外でつかったら、
うる星やつらのラムちゃんの真似?ってよく言われてた。
微妙にイントネーションちがうのにな。

⇒なぎさ
まじ夢の中までボケなくてもってかんじだよ!!
わたしの家は寝言家系でよく母も寝言いうんだよ!!
でもだんなの寝言は久々聞いておもしろかった!!
っていうか寝言っていうか私が話しかけたから返事しただけなんだけどねw おもしろいからやめらんない!!!

⇒ZUNCO
「んーーーーーーっ!」って言う言う!
うちの姉が言う!あれそばできいたらめっちゃ気味悪いよね!
お姉ちゃんはよくうちで寝るんだけど、あのうなり声だけはやめてほしい!
つかれてんのかなぁ?
だからいつも付き合い始めても降られてしまうのかな?歯軋りもするしね(笑)

⇒杏
わたしもよく寝ているだんなに話かけるよ!
ちゃんと返事してくれるからおもしろくってついつい・・・。
ちょっとかわいそうだから今度から控えめにします・・・。
(↑やめないのかよ!!!)

投稿: やよい | 2005年7月 8日 (金) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4870476

この記事へのトラックバック一覧です: だんなの夢の中。:

« 懐かしい曲。 | トップページ | 何でこんなものが?? »