« やっと・・・。 | トップページ | どうしても納得いかない事。 »

ほっぺにチュー。

ネット接続にあたって、

ISDN回線はターミナルアダブタ(以下TA)が必要になるのだが、

それをNTTは月々たしたか300円くらいでレンタルしてくれるはず。

  

でも私は

『5年前に一人暮らしをしていた時に買ったのがあるはず』

と思いレンタルを思いとどまった。

(たかが月々300円。

でも一年で3600円。

10年で36,000円・・・うーん微妙。)

   

早速家に帰って探してみたらありました!!

多少はほこりをかぶっていたけど、まだ使えそう!!

   

とりあえず電話回線の切り替え工事がある2週間後まで待ち望んだ。

(↑それが火曜日)

     

 と ・ こ ・ ろ ・ がっ!!!

     

    

ネットに繋がらない!!!

ウーム・・・。

  

無い知恵を絞って考えたら、

ひらめいた!!

     

    

TAのドライバをインストールしてなかった!!

   

またまた5年前の荷物をさぐってROMくをさがした。

  

あきらめてたけど、見つけたときは汗だくだった。

  

  

早速インストトォォォォォォォーーーーーールッ!!!

  

がっ!!

    

ドライバのバージョンがwinXP対応では・・・・・なかった・・・。

    

古すぎた・・・。私も、もうすぐ30歳。お互いに時代についていけてない・・・。  

    

ここまで粘ったのに結局TAを買う羽目に・・・。

痛い出費・・・。たぶん一万くらいするんだろうなぁ。

    

    

翌日(昨日)

仕事帰りに電気屋へいった。

    

TAをさがしたらISDN対応はすでになくて取り寄せだった。

    

待てない!!しかも高い!!!

1万3千円!!!

こんなことならNTTのレンタル料の300円ちょいをケチるんじゃなかった。

早速後悔・・・。

    

定員さんに相談したら、機種さえわかればインターネットでダウンロードしてあげますよ

とのこと。

天使がいた!!!

    

    

でも機種をメモってきてなかった。

    

片道40分

娘も保育園に迎えにいかねばならないし、

明日出直すか???

    

いやいや、わたしの性格上、今日中にネットにつなげたい!!!

それでなくても昨日繋がる予定だったのに!!

     

私の決心は固かった!!

片道40分の道のりもなんのその!!

2往復(朝も入れれば3往復)しちゃいました!!!

    

     

根  性!!!

    

    

でもそこの電気屋さんでパソコンを買ったわけでもなく、

なにも買わないのしそこまで親切にしてくれるとわ!!

    

定員さんのほっぺに思わずお礼のチューをしたくなっちゃいました。

    

    

あまりにも申し訳なかったので、CD-Rをちろっと

買って帰りました・・・。

  

  

|

« やっと・・・。 | トップページ | どうしても納得いかない事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やよい面白すぎ!!
私は何も考えずレンタルしてそう・・・(笑)
でも私も性格上やりたい!!っと思ったらすぐやりたいたちなので待ってらんないんだよね。分かる~。
いい定員さんでよかったねぇ。世の中いい人っているもんだ☆

投稿: まり | 2005年7月28日 (木) 22:04

月300円でも10年で36000円でしょ?やっぱりいろいろ考えちゃうよね!!あるものは使いたいって感じだし☆でも合わなかったか~↓↓残念。片道40分の道のりを3往復も?ご苦労様でした♪

投稿: なぎさ | 2005年7月28日 (木) 23:07

うーん・・・微妙な値段
今、我が家がチャイルドシートをどうしようか考えてる様なもんかな?
レンタルにするか、約4万で買うか・・・
長い目で見たら、月々少なくてもケチってしまうもの・・・
それが主婦よ!!
うちの場合は、主夫だけど・・・

でも、あの道のりを3往復・・・
さすがに大島好きな私でもキツイかも・・・
よく頑張ったね!
事故も無くて何よりです(^-^)

投稿: ZUNCO | 2005年7月28日 (木) 23:51

( ^∀^)ゲラッゲラゲラッゲラ
見てる分には面白いけど
きっと本人最中は必死だったんですよね~
すごいおつかれさまです○┓ペコリ
たかが300円とは侮れないですよね。
薬局に行けば「ハイハイン」が3袋買えます!
(あたしの金銭感覚もこんなもんです)

投稿: | 2005年7月29日 (金) 17:49

こんばんわぁ~やよいさん!
ニューパソ&完全復活おめでとうございまぁす! 
ダイヤル回線からISDNになったら、電話代とかは安くなったり
しないのかなぁ? 実は僕は、ADSLモデム買っちゃったんですよ。
18000円くらいかかって、あとで、レンタルしておけばよかった
なんてNTTの人に言われる始末で・・みんなからも言われまくる
し、なんだかその時はちょっち凹みました(汗)

やよいさんの根性!!見ましたよぉ~えらい!やよいさん。
親切にされると、買わないと申し訳ない気分になりますよね。
お礼の「チュー」って・・・いいなぁ~なんて、勝手に
妄想してしまう、同い年のichiでした。

海に入っていると、アセモって治りやすいんだよね。
治るといいですねぇ~ やよいさんの水着姿も期待しちゃった。

投稿: ichi | 2005年7月29日 (金) 21:01

⇒まり
ほんと待ってられない性格なんだよ~!!
定員さんいい人でよかった。
いつもはそこの電気屋さん行かないのに、
このときは運がよかった。
たまには電気屋も浮気してみるもんだね。
 
⇒なぎさ
そうなんだよね。たった300円なんだけど、
家にあるのが使えるかもって思ったら
急にもったいなくなっちゃって、
でもまじ3往復はつらかった。
でもゆづが中耳炎になったときも、通院で通った。
そのときもかなり面倒くさかった。
  
⇒ZUNCO
チャイルドシート4万は高いよね~!!
わたしは買ってもらったからラッキーだった!!
結構安いのとかあるから探してみたほうがいいよ。
っていうか妹さんもってないの?

大島っていいとこだけど、こういうときに不便だよね~!
でもなれた道のりだから、なんのそのだったよ。
 
⇒杏
ほんと必死だったよ!!
月々300円だからちょっぴり考えちゃった。
でもタバコ吸う人はほぼ毎日300円だもんね。
もったいない。

⇒ichi
結構いいモデム買ったんだね。
ADSLのだったら3000円くらいからあったよー!!
(凹んだ?笑)
でも長い目で見るとレンタルより買ったほうがいいのかなぁ。とか、考えちゃう。
でもどんどん新しいのがでるから
買い替えとか考えるとやっぱりレンタルのほうがいいのかなぁ?

ほっぺにちゅーとかしたくなるって
やっぱりおばちゃんになったのかなぁって
自分でちょっぴり凹んじゃいました。

私の水着姿は見せれるものじゃありません。。。涙
一部マニアの間ではプレミア???
なんつって。

投稿: やよい | 2005年7月29日 (金) 22:10

あたしもここ最近アナログ56kから
ニューPCに切り替えたのをきっかけに、光を導入しました。
それまではずーっとピーヒョロロですよぉ(爆)
なんせ、テレホーダイ(超自爆・懐かしいでしょ!?)一年前まで契約してて
ニフティのアナログAPが全国共通になったのにも関わらず
ずっとテレホ代無駄に請求されてたので(^^;

いや、でもISDN…アナログより全然いいぢゃないですか!!
あたしはずっとピーヒョロロ…<シツコイ(汗)

投稿: ゆうらしあ | 2005年8月 1日 (月) 01:59

そうそうついこの間までピーヒョロロだったよ~笑
ぴーひょろろ~よ!爆笑

でも光ができていいなか。
こっちも早く光導入してくれればいいのにっ!!

投稿: やよい | 2005年8月 1日 (月) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/5204436

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺにチュー。:

» ISDN [インターネット]
ISDNISDN(Integrated Services Digital Network, サービス総合ディジタル網)は、交換機・中継回線・加入者線まで全てデジタル化された、各種データの通信にも利用できる公衆交換電話網である。ITU-T(電気通信標準化部門)によって世界共通のIシリーズ規格として定め...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 01:35

« やっと・・・。 | トップページ | どうしても納得いかない事。 »