« 育児バトン。 | トップページ | モテモテの1日。 »

ちょっぴり刺激が・・・。

なんとか今日はネットがつながった。

でもいつ途切れるか分からない状態。

いつになったら治るのか。。。

  

今日は昨日からだんなが出張でいないって友達に言ったら、

お風呂に誘ってくれた。

実は私の住んでいる島にはいくつか温泉があって、

(そのほとんどが潮風呂だけど)

独身時代は友達と温泉めぐりをよくしていた。

  

  

今日は少し高台にある潮風呂にいってきた。

2005071318431

娘も家のお風呂はいやがるくせに

やっぱり大きいお風呂でおおはしゃぎしていた。

月によってお風呂の湯がちがっていて、

今月は「月桃の湯」というのだった。

  

色は赤ワインのちょっと薄めの色で、

いいにおいがした。

  

  

お風呂からあがったら、

その敷地内にあるレストランでご飯を食べた。

  

そこにはインドカレーもどきやイリコダシのラーメン。

もちろんお刺身やてんぷらなどもある。

  

んで、私たちが20分悩んで選んだのが

「冷やし坦坦麺」と「グリーンカレー」

娘はお風呂に行く前に食べさせてきたので、「枝豆」のみ。

2005071319581   

辛いものが苦手な友達がなぜグリーンカレーをたのんだか

不思議だが、

(人間悩みすぎたらミスチョイスをおかしてしまうもの)

半分くらいしか食べれなくて、

しかたないので私が坦坦麺とグリーンカレーも食べた。

  

二つとも刺激が強すぎたのか、

帰ったからトイレとお友達になってしまった状態。

  

以後、気をつけよう。

|

« 育児バトン。 | トップページ | モテモテの1日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらの温泉は「竜崎温泉」ってところに行ったことがありますよ!
ホントに潮なんですねっ!
夜入ったら景色もいいだろうな~なんて思いながら
仕事の空き時間に昼間しか行ったことがありません・・・。

そんで、その料理おいしそ~!
あたしも辛いの好きだけどそのあと駆け込みますよっw

投稿: | 2005年7月13日 (水) 23:09

温泉いいな~☆ってかゆづちゃん大きくなったね~♪かわいい(^-^)
グリーンカレーっておいしかった?ってかトイレとお友達になっちゃうくらいだから・・・だね。。。でも結構興味あり!!食べてみたいかも(^-^)

投稿: なぎさ | 2005年7月13日 (水) 23:36

実はわたしは竜崎温泉だけは行ったことがないのだ。
なぜかっていうと特に理由はないけど、なんとなく。
今竜崎温泉改装中みたい。かなり広くなりそう。

今日行ったとこは「長浦スポーツ海浜スクエア」にある温泉。
おすすめなのは「湯遊ランド」結構広くてきれいだった。
ちなみに明日はそこに行く予定。

投稿: やよい | 2005年7月13日 (水) 23:40

ほんと人間悩みすぎるとおかしくなるよね(笑)
私も昨日はトイレとお友達になってました・・・
かなりつらい・・・
やよいお仲間ねん(^.^)

投稿: まり | 2005年7月14日 (木) 09:19

刺激の強いものが欲しいときってありますよねぇ。
悩んだあげく、けっこう後悔しちゃうこともありますよね。
独身時代は温泉巡りをしていたんですね。 
温泉・・いいっすよね。 疲れなんかふっとびそうな感じだしね。
ところで、質問なんですがぁ???いいっすか?
写真の右端に写っていらっしゃる方はもしや、やよいさん
なのかなぁ?? 違っていたらごめんなさいっす。
やよいさんのネット繋がりつづけますように。

投稿: ichi | 2005年7月14日 (木) 19:32

景子ちゃん?
懐かしいなぁ(^o^)
ずーーーーーーーと前にパーマの実験をさせてくれて以来だ!
温泉良いよねぇ!
行きたいなぁ♪
ゆづちゃんも、顔が本当に嬉しそう(^o^)可愛い♪
安定期になったらね!と言われてるので、もう少し我慢!!
早く安定期にならないかな!
あと、半月だ(^-^)
グリーンカレーって、いつも気になるけど食べる勇気が無い
タンタン麺は美味しそう(^o^)
辛いもの大好き♪

投稿: ZUNCO | 2005年7月14日 (木) 21:45

私も、温泉に入って、癒されたいなぁ~☆
で、ご飯も作ってくれて、片付けてくれて。。。>▽<
旅行いきたーい!♪

私も先日、トイレとお友達になってしまいました。
痛さに弱いみたいで、もうダメだぁ。。とこの世の終わりかのようだった自分。。。
そんなんじゃぁ死にませんから~!!

投稿: Sao | 2005年7月15日 (金) 17:47

RE:なぎさ
ほぼ同時だったからなぎさがコメントいれてくれたの
気がつかんかったぁ~!!!
グリーンカレーhは結構からかった!
結構野菜が沢山入ってておいしかったよ。
なぜかタケノコとかも入ってた!!

RE:まり
ほんと悩みすぎると絶対ミスチョイスするよね~!!
まじまいった!!
でもかなり二人で悩んで、そのやりとりが
また面白かった!!
悩みすぎてラストオーダーギリギリになったからね!!

RE:ichi
ichiさんも温泉めぐりしてたんだ~!!
いいよね~!
実は今日も姉のホテルの温泉入ってきたのだ!!
露天風呂もあるから気持ちよかった!!

後ろの人?
残念!!!わたしじゃありません!
ほぼ産まれた時から一緒で幼なじみでもあり密かに
はとこ(←遠いっ!!)でもあるんだ。
かわいいでしょ?
ほれちゃだめだぞ!

RE:ZUNCO
彼女は相変わらずパワフルだよ!
グリーンカレーは結構ココナッツの風味が強くておいしかった。
でもカレーは茶色いものだという先入観があるから
食べてると自分が色盲になったのかと思うくらい
目がしばしばしてきたよ!

RE:sao
私も泊まりで温泉いきたいなぁ!
おいしいものたべたぁい!!!!

私は便秘気味だからあまりトイレのお世話にはならないけど、
お友達になるときはとことんなる!!
ほんとつらいよね!
なぜか陣痛を思い出して、二人目作るのがこわくなったりもするんだよ!

投稿: やよい | 2005年7月15日 (金) 23:19

いいなぁ、温泉!!
出産してからもまだ一度も行ってないし
妊娠中に両家で大観荘に泊まりに行ったんですが
「妊娠中だからどうかな~?」って、入れずじまい(涙)
そろそろ子連れ温泉解禁(??)したいんですけどね~。

手始めは星の湯から?<やめとけ自分(^^;

投稿: ゆうらしあ | 2005年7月17日 (日) 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/4958528

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり刺激が・・・。:

« 育児バトン。 | トップページ | モテモテの1日。 »