« ちょっぴり刺激が・・・。 | トップページ | やっと・・・。 »

モテモテの1日。

久々のブログ復活!!

なんとかネットがつながりました。

でもまだまだ本調子じゃないんだ・・・。

 

火曜日には契約しなおしたプロバイダともつながるし、

これでやっとちょっとは楽になるかなぁ。

(なるといいけど・・・)

  

  

今日は月二回ある陶芸教室に行ってきましたぁ!

本当は母が休みだったから娘を見てもらうつもりだったけど、

仕事になったらしく、結局一時間も遅れた7時半からのスタートでした。

  

今日はマグカップ制作!

教室に行ったらほとんどみんなできあがっていてかなりあせったけど、

めちゃくちゃマッハで仕上げたよ。

  

おばちゃまたちから

『遅くきたのに早いね~』

とか

『すごいね~』

とか

『ここはこうやるんよ!』(聞いてもないのに・・・)

とかいろいろ話かけられて。。。

  

たのむらか集中させてくれよぉ~!!!

ってかんじでした。

  

出来上がったのを乾かすのに並べたのだけど、

あきらかに私のはマグカップじゃなくて

ビールジョッキだった!!!!

がび~ん!!

まっいいか。

本当は二個作りたかったけど、時間がなかったから

結局一個。

  

車まで行く道のりもおばちゃまたちに捕まっしまって・・・。

なぜかおばちゃまにもてもての1日だった。

(うれしくない)

|

« ちょっぴり刺激が・・・。 | トップページ | やっと・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~やよいさん。
ネット繋がらなかったんですね。 新しいプロバイダに引越し
したんですね。 火曜日から本格的にバリバリできるといいね!
やよいさん、元気そうでよかったっすよぉ~!!
そういえば、「マッハ」ってひさしぶりに聞いた感じ。。
陶芸教室でマグカップ作っているんですね! 僕は陶芸したこと
ないけど、楽しそうですよね。 おばちゃんのアドバイスも集中
していると、案外邪魔になったりするもんですよねぇ~
うんうん! でも、後が怖いから、「黙ってください」なんて
言えないけどね。 やよいさん、人気者だったんですねっ!
ビールジョッキになっちゃいましたかぁ? ドンマイっすよ!!
次はもっとうまくできると思うっすよん。 

投稿: ichi | 2005年7月21日 (木) 23:13

わぁ~い!!
ichiさん今日も早いね~(変な意味じゃなくて・・・)
久々にこの感覚!!
なんかネットつながらないと
夜がゆっくりできるけど、
なんだか物足りなかったよ。

マッハって久しぶりにきいた?
私よくつかう!
すでにわたしもおばちゃん化?!
ひょっとしておばちゃんたち同世代とおもって
話かけてきてたのかな?!
ショック!!!

投稿: やよい | 2005年7月21日 (木) 23:46

ビールジョッキになったなんて
時期的にいいですわ!
やよいさんもおばちゃんに好かれるタイプなんですね(笑)
あたしも何でだかおばちゃんに好かれますよw
いろんな知恵がもらえてけっこう話をするのは
好きだったりしますが
確かに時間の流れがスローなのでこちらが時間がないとき
言いにくくて困ったことありましたw
マッハ、使いますねぇ・・・。
流行った言葉をいつまでも使っちゃうのは
オバちゃんになってきてる・・・?
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ!

投稿: | 2005年7月22日 (金) 08:00

私も何かやりたいなぁ★
うちの娘ちゃんは、一人で勝手に遊ぶとかしててくれないし、
誰かに構っててもらわないと、うるさいから、何もできないよぉー(:_;)
家事も一苦労。

陶芸、やってみたいなぁって興味あるんですよね♪
ロクロまわしたりするの?

投稿: Sao | 2005年7月22日 (金) 11:58

おひさしぶりです(^-^)
復活おめでとう!
やっぱりこのブログが無いと淋しいなぁ!
毎日何回ものぞきに来ちゃう(^-^)

陶芸本当に楽しそう♪
マグカップがビールジョッキになって花瓶?
ガビーンって面白い!!
マッハとか、ワープとか言ってしまう私もオバちゃん?
私はおばあちゃんに、なぜか好かれる・・・
私もおばあちゃんが好きだからかな?
1世代上は、少し苦手・・・おばちゃんとか・・・(>_<)
2世代上は、最高!!に好き(^-^*)

投稿: ZUNCO | 2005年7月22日 (金) 13:42

やよい~私もマッハって使ってる。
もうやばいのかな~?
それにしてもおばちゃんたちってほんと話好きだよね。
私もよくつかまるタイプ・・・
マグカップ出来上がったら見たいな~。

投稿: まり | 2005年7月22日 (金) 17:25

やよいモテモテだったんだね?しかもおばちゃまたちに・・・
集中したいときって結構邪魔されるよね!!
陶芸教室?なんか楽しそうだね★マグカップがビールジョッキ?いいじゃん!!いっぱい入って♪

投稿: なぎさ | 2005年7月22日 (金) 21:51

⇒杏
おばちゃんは話してて楽しい人とそうじゃない人がはっきるするよよね!!
自分のこと棚にあげて愚痴ばっかり言って、空気読めないおばちゃんにはなりたくなぁ!
ビールジョッキ時期的にはまじサイコー!!
でも出来上がりたぶん夏の終わりかな・・・。

⇒Sao
わたしの娘もまだ一人じゃ遊んでくれないよ~!!
唯一お菓子食べてるときが大人しい。
その時にシャワーあびたりしてる。
ほんと子供ってひとりでテレビとか見てるもんだと
思ってたけど、甘かった!!!

昨日はね、ロクロ使ったよ!でも手動・・・。
自動はまだまだ先みたい。
なかなか映画「ゴースト」のようにはいかないもんだね。
(古いかね?)

⇒ZUNCO
ズンちゃんうまい!!
そうだね、ジョッキじゃなくて花瓶にすればよかった!
やられたぁ!!
わたしもおばあちゃん子だったから、おばあちゃん大好き!!
なごんじゃうよ!
うちの母もあんなおばあちゃんになってくれたらいいのに
それは無理そう・・・。

⇒まり
マグカップできたら
絶対のせるから見てね~!!
でもなんだか焼きの時に割れそうでいやな予感してんだよ・・。
やばいやばい!

⇒なぎさ
いっぱい入っていいよね?
たっぷりのめていいかな。
陶芸たのしいよ♪
モノつくったりするの好きだから、
たのしくってしょうがない!
でも子持ちは時間がかぎられてるから
ちょっぴりせつない。

投稿: やよい | 2005年7月23日 (土) 00:14

凄いっ!やよいさんアクティブーー!!
あたしは「これしてみたいな~」が色々あっても
何か、しばらくたったら忘れてるんですよね(汗)
夫婦でダイエットのためにスポーツクラブ(家のすぐそばにある)に行こうって予定
…が、数ヶ月たっても実行されておりませぬ(^^;

投稿: ゆうらしあ | 2005年7月24日 (日) 00:47

⇒ゆうらしあ
わたしは結構自分のやりたいことは
おしげもなくやるってかんじで、たんなるわがままって
いわれたらそうなるかもー!!
うちの親からしてみれば、子育てあるのに
自分の趣味優先してから!!
っていやみいわれてるもん。
でも今やっとかないで、いつやるってかんじで
いつも周りの迷惑もかえりみずにつっぱしっています!!!
やばいなぁ。

投稿: やよい | 2005年7月27日 (水) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/5081842

この記事へのトラックバック一覧です: モテモテの1日。:

« ちょっぴり刺激が・・・。 | トップページ | やっと・・・。 »