« 百均ばんざぁ~い!! | トップページ | ゲームのやりすぎで死亡。 »

何歳サイコー??

『みんなもし歳を取らないとしたら何歳の自分がいい?』

こんな話をよく母とだんなとする。

  

  

私は『22歳』

お肌もピチピチだし、体力もあるし、なにより若いし!!

  

  

母は何歳って言ってたっけ~??

あんまり真剣に聞いてなかったから忘れちゃった!!

ごめんよ、かあちゃん!!

  

  

ちなみにだんなは

『まだ23年しか生きてないから決められない!!』

だってさ!

『もしかしたら35歳で最高の自分かもしれないし、

70歳の自分が一番いいかもしれないし』

ですってさ。

  

  

     た、し、か、に・・・。

  

  

 

人間死ぬまで、わかんないよね!!

今幸せでも、明日はどうかわからなし、

今日めちゃくちゃ不幸でも、明日にはハッピーになるかもしれないし。

  

   

人生って正解がないからおもしろいんだよね~!!

(でもどうせならやっぱりお肌ピチピチなのがいいわぁ。)

  

ちなみにこれ、21歳の父。

titi

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

    

  

突っ込みたい要素はいっぱいあるけど、、、、。

とりあえず、後ろのトラックかっちょえ~!!

|

« 百均ばんざぁ~い!! | トップページ | ゲームのやりすぎで死亡。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は21歳~♪なんかこのころが一番輝いてた気がする!!
でもまだまだ人生これからだもんね。
もっといいこといっぱいあるといいなぁ。
やよいのおとうさん私もつっこみたい・・・
とりあえずポーズいかしてるぅ~!!

投稿: まり | 2005年8月 9日 (火) 22:35

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お父さんステキ!!
うちの父も似たような服装の写真撮ってたような・・・。
あたしもやよいさん同様20代前半がいいです。
年々年をとるのが早くなるように感じるのは
「20歳の時は一年の長さが生きてきた時間の20分の一」
「30歳なら一年の長さは一生のうちの30分の一」っていうふうに
なっていくからなんだそうです。
段々短くなっていきますよね。
きっと一年の行事や季節、感覚に慣れていって先が見えるから
なんでしょうね。
先が分からない人生ってきっと長くて濃いものになるんでしょう。
そうなりたいもんだ!
ここでは普段は無用の長物の「忘れっぽさ」が役に立つ。(苦笑)
あ、おかあさんの年代の方が「一番理想」だと思っている年齢、
すごく気になりますね。
思い出したらまた教えてください~!

投稿: | 2005年8月10日 (水) 10:11

おとうちゃん、ステキィ☆
みんな若いときがあったんだよねぇ。。
私も、いつかおばあちゃんになってしまうのねぇ~~↓↓
私は、二十歳ぐらいに戻りたいかなぁ。
10代にも戻って、人生違う道に進むのも、楽しいかも!
最近、体力のなさと傷の治り具合が遅いのに、、悲しくなる私。

投稿: Sao | 2005年8月10日 (水) 13:41

あたしは高校時代の時がいいかな~★マジ若すぎで毎日オールは当たり前!!あのころはマジで楽しかったな~♪
ってかお父さんイイ!!かっこよすぎ(^-^)ポーズも決まっていていいね~★

投稿: なぎさ | 2005年8月10日 (水) 15:56

バロン・・・
昔の若者って、絶対ポーズ付きで写真撮ってるよね!
情緒があって素晴らしい!と昔の人のアルバムを見ると思う
服もオシャレだよね!

私は、肌も体も良い時、21歳かなぁ♪
でも、肌とかの状態を除けば、気持ちは歳を取るほど楽しくなってくる(*^_^*)
肌も体も良くても、21歳の頃は、気持ちが満たされてなかった気がするし・・・
だんだん、体が変わって無理できなくなってきたのを感じるけど、これからの方が楽しい事もありそうだなぁ!
心身ともに良い状態を考えると、今から先の方がもっと楽しみ♪
絵本に出て来そうな、白髪の笑顔の良いおばあちゃんになれたら、その歳が最高!!
って、思える人生を作っていきたい(^o^)

投稿: zunco | 2005年8月10日 (水) 17:13

やっぱりみんな20代前半が多いね!!
女の人はやっぱりそのくらいになるよね~!!
男の人は30歳過ぎたころからいい男になったりするけど、どうなんだろうね~!!
でももしかしたら
わたしが50才くらいになったら30代前半がいい!!
とか思ったりするのかな~??

杏ちゃんの時間の感じ方、よく聞くよね。
たしかに小学校6年間の一年が一番ながく感じた!!
その計算だと、20才の時の一年は、80歳の人の4年分なんだもんね。
時間大切にしなきゃな~!!

みんないろいろつこんでくれてどうもです!!
しかし一番のなぞはなぜここでこのポーズで写真を撮ったかということ。
もしかして有名な喫茶店なのかなバロンって・・・。

投稿: やよい | 2005年8月11日 (木) 19:38

おはよーぐるとでっす、やよいさん!
お父さんのポーズ、いいじゃないっすかぁ!! 僕も喫茶店の
名前がすごく気になってしまいました。「バロン」・・・ジブリ作品の
「耳をすませば」っていうのでそういう名前があったような気がして。

旦那さんの言ってること、すごく納得できるっすね!
そうそう、過去もいいけれど、もしかしたら、これからますます、
サイコーの時を迎えるチャンスがあるかもしれないしねぇ♪
僕も今まで生きてきた中でだったら、中学時代が全盛期?だった
と思うんだけど、できれば30前半にくらいにピークを迎えたいって
思える28です。 これからが楽しみの方がいいやん的な考え方かな。

人生って正解がない・・・っていう言葉、ホントそうだよね。
筋書きのないドラマだもんねぇ! 

前の100均の書きこみで、○番~が続いたことはちょっち
嬉しかったっすよぉ~! やよいさんやみなさんに感謝でっす。
次もなんか考えてみようかなぁ~。。。

投稿: ichi | 2005年8月13日 (土) 10:51

やよいさんのおとうちゃん、イカスぅ<死語(^^;
あたしは20歳ですねぇ。
学生時代が一番時間に余裕あってお金持ちで
遊ぶことだけ考えてたような…(^^;

だんなは「15歳」だそうで。
高校入りなおして勉強し直していい大学に入って…
…だとか。

確かに今考えたら、もっと勉強しときゃよかったなーって。
でもたとえやり直しになっても
あたしは結局やらないんだろうなぁ(爆)

投稿: ゆうらしあ | 2005年8月13日 (土) 23:29

やっぱり若いにこしたことはないよね~!!
たしかに若いときの方がお金に余裕があったかも・・・
っていか、先をあんまり考えないから、
使いたい放題だったような。
毎週のみに行ってたし。

だんなさんの15歳は意外だな~!!
でももう一回まじめに勉強しなおしたいっていうのは良く分かる。
わたしももう一回まじめにやり直したい。
でも一生その年齢って思ったらやっぱり20代前半だな~。
15歳は若すぎるかなぁ。

投稿: やよい | 2005年8月16日 (火) 23:25

私は、30過ぎてからの方が断然楽しいです!!色んな面倒くさいことから、解き放たれたのは30歳を超えてから・・・やよいさん!!乞うご期待ですよ!!

投稿: きょんちゃn | 2005年8月20日 (土) 14:59

わぁ~い♪
きょんちゃんさん、遊びに来てくれたんですね!!
うれしい♪
30歳すぎてから楽しいって言い切れるきょんさん素敵です!!
なんか歳とるの楽しみになっちゃいました!!
たしかに精神的には歳と取るごとに好きになってるくもんな~!!
あとは体力・・・。
乞うご期待しちゃいます!!

投稿: やよい | 2005年8月20日 (土) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/5383242

この記事へのトラックバック一覧です: 何歳サイコー??:

« 百均ばんざぁ~い!! | トップページ | ゲームのやりすぎで死亡。 »