« 抜けた歯って・・・。 | トップページ | 驚きの結果。 »

ぶっちゃけ・・・。

ぶっちゃけ、一ヶ月の食費ってどれくらいかかってます?

うちはだんなと娘と3人家族で、大体1万2千円~2万円くらい。

  

買い物は一週間に1回行くか、行かないか・・・。

  

  

でも今月からちょっと変えてみようかと・・・。

  

  

買い物は2日にいっぺんで、

1000円以内におさめる。

  

できるかな~??

  

今までのやり方だと、あんまりレパートリーが少ないというか・・・

名前のない創作料理みたいなのばっかで、

あんまり楽しくなかったかなぁ~って。

  

それだったら2日分の献立を考えて必要な分だけ買ったほうが経済的かなってね。

  

  

うまくいくかどうかは分からないけどとりあえずやってみよっと。

  

前はスーパー行くまでに車で15分かかってたから

あまり行かなかったけど、

働き始めた今は、仕事の帰りに買い物できるしね。

  

  レッツ!!チャレンジッ!!

  

|

« 抜けた歯って・・・。 | トップページ | 驚きの結果。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはハルトを入れて6人家族だから結構かかってるよ!!でもいくらかわからないけど・・・お母さんが買い物してるからね(^-^)
でも2日に1回で1000円以内?マジ頑張ってチャレンジしてみて☆成功するといいね♪

投稿: なぎさ | 2005年8月25日 (木) 21:56

うちは、3人家族だけど、なにかと出費で。。。
ってゆうか、きっと節約がうまくないんだと思われる・・・・
2万ぐらいでやろう!って思っても、毎月出ちゃう↓↓

やよいは、やりくり上手かも!!!
ちょっとその辺、教えて欲しいよぉーーーー!!!

ちなみに、食材買出しは、1週間に1回って感じだよ!

投稿: Sao | 2005年8月25日 (木) 23:38

うっそ~!!やよいんちって結構食費使ってないんだね~(@_@。
うち月4万くらい使ってるかも・・・!?
見習わなきゃなぁ。
私も旦那もジュース好きだし、旦那が休みの日はたまに外食もしちゃうしね。あとゆいなのお菓子も買っちゃう。
ちょっと食費見直すかぁ(^_^;)
やよい思い立ったが吉日よ~!!頑張れ~(^o^)丿

投稿: まり | 2005年8月25日 (木) 23:39

マジすごい!
2万円以内!?

うちは4人分作るとして・・・
うぁ~~!
買い物の回数決めてないし
金額とかも超適当だからわからない!
あたしの小遣い込みで毎月定額をもらってるけど
足りないんですよね。
子どもも買いもの行ったら必ず「お菓子買って~」って
なるから「数字2個のヤツ!(99円以内)」って言うけど
変なオモチャにラムネが付いたようなのを買っていつも結局無駄使い。
って言いながらアタシも今日ジャージを買いに行って
他にも衝動買いしてしまった。ダメ親子・・・

投稿: 杏 | 2005年8月26日 (金) 14:49

M家は1日の買い物で約3000円
多いときで5000円
まぁ、大人ばっかり8人いるから仕方ないか・・・
私はマイホーム作って、親子3人で暮らせるようになったら、1日500円とかで済ませたいと願っています
旦那もダイエットできて一石二鳥かな・・・?
その為には少しでも野菜を作ったり、貰ったり・・・せこい?
でも、実際出来ないこともないから挑戦してみようと思います
肉とか魚は安い日に買いだめして、小分けにして冷凍作戦!!
野菜も旬の安いものを工夫して・・・
理想を語ると止まらない・・・8人分作るのって、楽しくなくて義務になるから、正直イヤなんだよね・・・(-_-;)
器とかコツコツ集めて、盛るだけで楽しい食卓に(^・^)
あ~!理想って素晴らしい!!

投稿: zunco | 2005年8月27日 (土) 19:10

食費かぁ・・・うちはどうなんだろう??
たしか、前に月8万くらいっていうの聞いたことあるんですが・・・(汗)
僕も父も夜くらいしかまともに食べないのにねぇ。。
考えるとけっこうかかっているような気がするっす。
やよいさんはやりくり上手とみたichiなのでした。 

投稿: ichi | 2005年8月27日 (土) 19:43

⇒なぎさ
なぎさんちはだんなさんお酒も飲むし
そのつまみとか作らないといけないから
結構かかりそうだよね!!
うちはだんなが飲まないからかなり助かってるかなぁ!!

⇒sao
うちも結構でちゃうときはある!!
うちは決まってるスーパーでカードで買うから
一ヶ月いくらかかってるか一目瞭然なんだ!!
食費は結構ケチれるけど、
その他の無駄な出費が多い!!
財布に入れてたらついつい使ってしまうから
なるべく財布の中は少なめにしてるよ!!

⇒まり
うちも外食はよくしてた!!
でもゆづが生まれてからはあまりしてないなぁ!!
だんなのおごりとか
姉のおごりとか、だれかのおごりじゃないと外食は
いかないようにしてるよ!!
だんながあんまり外食好きじゃないからさ~!!
でもラーメン食べに行くのは好きみたい(笑)
ほんとお金のかからないだんなだわ!!
しかもだんな出張でいないことが多いから
そしたら食事も適当につくるし!!
結構それが大きいかも~!!

⇒杏
わたしも食費意外は無駄使いが多いんだよ~!!
(100均とかさー)
だからせめて食費だけは!!
って思ってね!!
でも食べたいもの我慢するのはいやだから
あまりケチらないようにはしてる!!
ゆづのお菓子も安いのばっか!!
もち100円以下だよ!!
でも自分のはたまにおまけつきのかったりする!!

⇒ZUNCO
でも8人で一日3000円っていったら安くない??
わたしも冷蔵庫がもっと新しくて大きかったら
節約できるのに!!
って理想ばっかりおってます!!
畑作りとかいいよね~!!
母が畑作れっていってるけど、
なかなか腰が動かないのよね~!!
週末は釣りとかして
食費もっと浮かすかな!!
っていうかエサ代のほうが高くなったりして!!

⇒ichi
月8万はたかいね~!!
わたしは全然やりくり上手じゃないのよ~!!
だから毎回苦労してます!!
いつのまにかお金ってなくなちゃうよね!!
家計簿も毎回断念しちゃうし!!
主なものしかつけてないよ!!
家計簿毎日つけたら私の無駄使いがバレバレになっちゃうし!!

投稿: やよい | 2005年8月31日 (水) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/5634177

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっちゃけ・・・。:

« 抜けた歯って・・・。 | トップページ | 驚きの結果。 »