« 驚きの結果。 | トップページ | お詫びと報告。 »

台風が来る前に・・・。

みなさん、先日の台風大丈夫でしたか?

  

私は台風が来る前に、と、玄関先のバジルを全部採りました。

全部で100gくらいあったのですが、

すべてジェノバソースにして冷凍保存しました。

  

これで、いつでもジェノベーゼ(バジルのパスタ)が食べれるぅ♪

 

jenobasupa

 

だんなも意外に気に入ってくれて、『おいしい、おいしい♪』と言って食べてくれました。

  

  

次はこれをつかって、ピザなんかも作ろうーっと。

  

|

« 驚きの結果。 | トップページ | お詫びと報告。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わっ!一番乗り~!
やよいさん体調どうですか?

バジルって普通に植えれるんだ・・・
お店で出てくるやつみたい!!
ヾ(´∀`*)ノ

投稿: 杏 | 2005年9月 9日 (金) 21:33

長野は台風大丈夫だったよ(^-^)

おいしそ~☆食べてみたい!!ピザもいいよね~(^-^)うちもよくピザ作るよ~(^-^)/

投稿: なぎさ | 2005年9月 9日 (金) 21:55

トマトの他に、バジルもつくってたの?
手作りすばらしい☆

パスタうっまそーん♪
ジェノバソースってどうつくるんだべ?
乾燥した、バジルとか、お店で売ってるじゃん?
あんなんでも、つくれるのぉ?

うちは、台風、そこまで影響なかったけど、晴れたり雨降ったり
どっちかにしてくれ!って思ったかな。

投稿: Sao | 2005年9月 9日 (金) 23:51

すっげ~!!(@_@。
やよいバジルも育ててたんだね。
しかもジェノバソースって知らない・・・
気になるお味だわ☆
今度買い物行った時に見てこよう。
旦那がおいしいって食べてくれると作ったかいあるよね~(^o^)丿
また頑張れる。

投稿: まり | 2005年9月10日 (土) 15:53

こんばんわぁ~やよいさん。
おいしそうっすね! 台風は風が強かったけど、大丈夫でした。
やよいさんのところはどうだった? 被害があちこちで出ているんで
台風もあなどれませんよね。
ピザも作るんですかぁ? すごいなぁ~!! 買ったのしか食べた
ことないので、ちょっちビックリっす。

投稿: ichi | 2005年9月10日 (土) 21:27

体調は、いかがですか?
あのね。私のところに、イメージバトンってのが、まわってきたの。
よかったら、受け取ってね!
体調良い日だったり、お暇なときにでも、いいかなぁって思ったらで、OKなんで、よろしくね♪

投稿: Sao | 2005年9月14日 (水) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/5859372

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来る前に・・・。:

« 驚きの結果。 | トップページ | お詫びと報告。 »