« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

手作り熱。

先日の遠足の際に、子供たちはリュックサック持参でした。

  

しかぁ~し!!ゆづはリュックサックは持ってません。

だったら、え~いっ!作っちゃえっ!!

ってことで、遠足前日に作っちゃいました☆

  

そのリュックサックがこれ。

kagann

ちゃんと裏地も付けたよ♪

kabann2

むずかしいと思いきや、意外に簡単で一時間半くらいでできちゃいました☆

  

娘もめちゃ気に入ってくれて、今はお出かけのときは欠かせないアイテムとなっております。

ちなみに、中身はオシメ。

娘が自分で持ってくれるので、私の荷物の少なくてすんで、助かってます☆

  

でも雑に作ったので、早くも片紐が取れました。(正しくは取れそう)補修しないといけないけど、調子にのって裏地もつけっちゃったから、ちょっと補修はむずかしそう!!涙

  

ちなみに材料費は300円。全部私の大好きな100均です♪

  

リュックの部品は高いので、これまた100均にある安いリュックを買って、それを分解して使いました。

なので、布2枚とリュック1個で、しめて300円也~。

  

実は娘が歩き始めたころ、義母と買い物に出かけたときに、娘にぴったりのリュックを発見。買おうか悩んでたら、義母が・・・

『やよいさん、作れば?』

(その当時、友人の影響で手作りバックに凝ってたので・・・)

と一言。

(買ってよぉ~)

っと心の中で思いつつ・・・。

  

なので、材料はその時に買っていました。

  

そのまま、半年間も放置。

やっと、布たちも本来の形になることができました。

遠足のおかげかな。

  

そもそもは、手作りの楽しさを教えてくれた友人のおかげかな。

その友達も、今は妊娠8ヶ月(←あってる?Jちゃん?!)

産まれてくるわが子のために、愛情いっぱいの作品をたっくさん作ってるみたい。

それを拝見するのが、私の楽しみ♪

今度、見せてね~!!

  

  

◆◆◆余談◆◆◆

ちなみにリュックについてるこれ!!

kabann4

ガチャガチャ大好きな友達がゲットしたもの。

いらないというのに、無理やりくれた!!

鼻歌うたいながら、娘のリュックに付けてた。

娘はまんざらでもなさそうだった。

  

ちなみにこれ、シュークリーム。

友達の狙いは『ハンバーガー』らしい・・・。

  

まだゲットできないみたい。

  

かわいくないからいらないよ~!!

   

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

初めての経験。

先週末、娘の初めての遠足がありました。

場所は宮島。

  

宮島はかつてカップルで行くと別れるという噂があり、

私はあまり気が進みませんでした。

でも、男の神様が来たということで、そういうことはなくなったそうです。

  

しかし、元彼とデートした私は、案の定別れました。

友達も、また他の友達も別れました。離婚した人までいます。

  

なので、だんなとは絶対に行くまいと心に決めていたのに、よりにもよって、保育園の遠足が宮島になるとは・・・。

  

でも覚悟を決めて親子三人参加で行きました。

  

今思うと、別れた彼氏とは、別れて正解な人だったので、宮島の神様は判断してくれたのかなぁ~っと・・・いい方向に解釈しました。

離婚した友達も相手は浮気性な人だったので、いずれも結果的にはよかったのかな?

  

ちなみにケミストリーの堂珍も広島県出身なので、宮島の厳島神社で結婚式をあげました。

  

以上のことから、宮島行き決定~!!にしました。

  

  

保育園の遠足といっても、私たちの住んでいるところから約2時間かかるので、ほぼ移動で一日がおわりました。

  

8時に保育園集合

11時前に宮島到着

11時半からアシカショウを見るため宮島水族館へ

(フェリー乗り場から宮島水族館まで約1キロくらいあり、子供の足で約15分くらいかかった。)

  

2時にフェリー乗り場集合。

  

なんかほとんど観光もできないまま、終わっちゃいました。

  

でもちゃっかり山田屋のもみじ饅頭をたっぷり買って帰りました。

やっぱもみじ饅頭といえば山田屋でしょ~!!

今はいろんな味があってびっくりしました!

どれもこれもおいしかった♪

  

娘は初めて鹿と触れ合って、早くも鹿がトラウマになっていました。

1-1

2-1

3-1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お詫びと報告。

まず、ブログを何も報告も無く、一ヶ月以上おそたさなしですみません。

  

そして報告。

えーっと、このたび2人目を妊娠したのですが、

残念ながら、流産してしまいました。

娘がお姉ちゃんになるのはもう少し先になりそうです。

もう心も身体も大丈夫なので、心配しないでくださいね。

  

  

その旨をブログに書こうとした矢先に、このマイスイートパソコンが

壊れてしまい、昨日無事修理工場から帰還しました。

部品が無いとかで、かなり待った!!!

中のデータも無事でホッとしました。

またぼちぼちスローペースでブログを再開するので、

みなさん、お暇ならのぞいてくださいね。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »