« 初めての経験。 | トップページ | お約束。 »

手作り熱。

先日の遠足の際に、子供たちはリュックサック持参でした。

  

しかぁ~し!!ゆづはリュックサックは持ってません。

だったら、え~いっ!作っちゃえっ!!

ってことで、遠足前日に作っちゃいました☆

  

そのリュックサックがこれ。

kagann

ちゃんと裏地も付けたよ♪

kabann2

むずかしいと思いきや、意外に簡単で一時間半くらいでできちゃいました☆

  

娘もめちゃ気に入ってくれて、今はお出かけのときは欠かせないアイテムとなっております。

ちなみに、中身はオシメ。

娘が自分で持ってくれるので、私の荷物の少なくてすんで、助かってます☆

  

でも雑に作ったので、早くも片紐が取れました。(正しくは取れそう)補修しないといけないけど、調子にのって裏地もつけっちゃったから、ちょっと補修はむずかしそう!!涙

  

ちなみに材料費は300円。全部私の大好きな100均です♪

  

リュックの部品は高いので、これまた100均にある安いリュックを買って、それを分解して使いました。

なので、布2枚とリュック1個で、しめて300円也~。

  

実は娘が歩き始めたころ、義母と買い物に出かけたときに、娘にぴったりのリュックを発見。買おうか悩んでたら、義母が・・・

『やよいさん、作れば?』

(その当時、友人の影響で手作りバックに凝ってたので・・・)

と一言。

(買ってよぉ~)

っと心の中で思いつつ・・・。

  

なので、材料はその時に買っていました。

  

そのまま、半年間も放置。

やっと、布たちも本来の形になることができました。

遠足のおかげかな。

  

そもそもは、手作りの楽しさを教えてくれた友人のおかげかな。

その友達も、今は妊娠8ヶ月(←あってる?Jちゃん?!)

産まれてくるわが子のために、愛情いっぱいの作品をたっくさん作ってるみたい。

それを拝見するのが、私の楽しみ♪

今度、見せてね~!!

  

  

◆◆◆余談◆◆◆

ちなみにリュックについてるこれ!!

kabann4

ガチャガチャ大好きな友達がゲットしたもの。

いらないというのに、無理やりくれた!!

鼻歌うたいながら、娘のリュックに付けてた。

娘はまんざらでもなさそうだった。

  

ちなみにこれ、シュークリーム。

友達の狙いは『ハンバーガー』らしい・・・。

  

まだゲットできないみたい。

  

かわいくないからいらないよ~!!

   

  

|

« 初めての経験。 | トップページ | お約束。 »

「手作り熱」カテゴリの記事

コメント

かわいいですねー!ヾ(´∀`*)ノ
微笑ましい~。
何でも自分でやりたい年頃、荷物を持ってくれたりもするから
利用しない手はないですね(笑)
背負ってるところも見たかったです(●´3`●)
機会があったらUPお願いシマス(・∀・)
部品を買うんじゃなくて100均でリュックを買ってからバラしたんですね。
やよいさん賢い主婦だー。
あたしも最近作ってないけどたまには作ろうかなぁ~

投稿: 杏 | 2005年10月31日 (月) 10:11

おーステキ☆☆
やよいは手作り上手だよね(*^_^*)
うちにも作って欲しいわ。
うちの子は最近やっとマイバックをもち遊んでます。っというか紙袋???
だから私も作ってあげようかな~?

投稿: まり | 2005年10月31日 (月) 13:06

手作りリュックすごいね~☆しかも材料費が300円(*_*)すごすぎる☆結構作るの大変そうって思ったけど簡単だったみたいだね(^-^)ちゃんと裏地まで付けるとはさすが!!
ゆづちゃんも気に入ってくれたんだね?うれしいよね♪

投稿: なぎさ | 2005年10月31日 (月) 13:16

⇒杏
杏ちゃんもかなりの上段者だよ!!
だってゆづに娘ちゃんのおさがりの服の中に
杏チャンの手作りの服があって、これが手作り??
ってびっくりしちゃった!!
私にはあんな高度な技はむりだわ!!

手作りいいよね~!!
ナンバー1じゃなくてオンリー1だもん♪

⇒まり
ゆづも!ゆづも!!
紙袋すきだよ~!!
なんか、すっごい一人前に持つんだよね!!
気分はマダムだよ!!(でも紙袋~)
バックとかなら直線だけだから簡単だよね!!
まりは器用そうだから、すっごいかわいいの作りそう~!!

⇒なぎさ
ほんと意外に簡単だった!!
徹夜覚悟だったんだけど、9時くらいにはできあがって、自分でもびっくり☆
そのかわり出来は雑だよ。
材料費もかなり安かったし、
わたしもお気に入り♪

投稿: やよい | 2005年10月31日 (月) 20:57

こんばんわぁ~やよいさん。
僕も早速リンクさせてもらいました。 
リンクどうもありがとうございまぁす! 感謝。

以前、旦那さんとやよいさんが勝負した絵を見た
ことがあったけど、今回のリュックといい、ホントに
やよいさんって器用なんだなぁって感心しまくり
です。 しかも1時間半で作れるなんてスゴイっす!
材料費300円ってめちゃ安だよね!!

ガチャガチャって懐かしいっすよねぇ!
昔はけっこうやっていたけど、何をゲットしたのか
さえも忘れてしまいました(汗) 
今はUFOキャッチャーとかが主流なのかなぁ?
あれも下手っぴなichiでした。 

投稿: ichi | 2005年10月31日 (月) 21:44

⇒ichi
私は全く器用じゃないんですよ~!!
自他共に認めるぶきっちょさんで・・・。
ただ行動力だけはあるので、、、、。
ガチャガチャ私今でもやるよ~!!
でも最近娘がすっごくしたがって、
それを我慢させなきゃいけないから、
私も我慢。
UFOキャッチャーはだんなが好き。
私はあれは絶対取れないものと思ってるのでしないのだ。
だから確実にもらえるガチャガチャが好き♪

投稿: やよい | 2005年11月 1日 (火) 14:44

うん、8ヶ月だよ!30週目
早いもんだよね!
つわりの頃が痩せてて懐かしい・・・(-_-;)

手作り楽しいよね!本当オンリーワンだもん♪
ゆづちゃんのリュックの中身がオムツって言うのも可愛いな(*^_^*)
私は簡単な物しか作らないけど、使う時を想像して作ってたら、それでけで楽しくなっちゃう♪
妄想大好きだからね・・・
私もリュック作ったけど、やよいちゃんの見たら、作り直したくなってきた・・・裏地の処理が上手だね!
こっそり直そうっと

最近は大我グッズ作り終わって、新居グッズにハマってたけど、もう作る物が無くなっちゃった・・・だからもう当分作らないかなぁ?
何かあったら便利!!な物が見つかったら再び作る事にするよ(^・^)

リュックにつけてるベティーズブルーの缶バッチが可愛いね!
女の子って感じ(^o^)
今日からの旅行にもリュック背負って行くのかな?
気をつけて楽しんで来てね!
シュークリーム落とさないようにね!
集めてる友達はケイコちゃんかな?

投稿: zunco | 2005年11月 2日 (水) 11:13

こんにちわ☆
手作りとはすごいですね~。
しかも300円・・・
私は全く裁縫とかが出来なので尊敬しますよ~。

シュークリームの写真みてびっくり、うちにもあります(笑)しかもハンバーガーまで。ガチャガチャ大好きです。

旅行楽しんで下さい。

投稿: マルコ | 2005年11月 3日 (木) 15:36

⇒ZUNCO
そうそうシュークリームの集め主はけいこちゃんだよ!!
めちゃくちゃガチャガチャ好きだからね~!!
携帯もすごいことになってるよ!!
今度ブログの記事に提供させてもらおうかとおもってね。

缶バッチねーあれも100均。3個で100円(*^_^*)

⇒マルコさん
アハハハ!!
マルコさんもシュークリーム持ってるの!!
しかもハンバーガーまで?!
すごい!!
もしかして全種類集めてたりして!!

投稿: やよい | 2005年11月 8日 (火) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/6777062

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り熱。:

« 初めての経験。 | トップページ | お約束。 »