« ひと安心。 | トップページ | よくある?こと。 »

かわらない場所。

気管支炎でずっと家に閉じこもりっきりの娘。

外にでたくて仕方ないみたい!!

  

自分のコートを指差してくずり始める。

 

仕方ないので厚着をして散歩へ連れて行ってあげた。

  

娘は自分の三輪車にさっそうと乗りこんでいざ出陣!!

  

足元はなぜか長靴。

(まぁ、いいけど。)  

  

今日は風も気持ちいいし、少し長めの散歩。

  

いつもは途中で抱っこ抱っことせがみだす娘だが、今日は気持ちよさそうに三輪車にずっと乗ってる。

  

  

私のいつものやすらぎポジションへ到着。

  

昔、飼っていた犬がまだいたころ、散歩コースの折り返し地点はいつもこの場所だった。

しばらく腰をかけて海を眺めながらもの想いにふけていた日々。

  

愛犬と一緒だと、大人しく私の隣に座って私が帰ろうと言い出すまで、ずっと座っててくれた。

  

あれから10年近くたった今、隣にいるのは私の愛らしい娘。

 

P1010004

 

思い出に浸りたい私を横に娘は・・・

三輪車を押せ押せとせがみだす。

  

はいはい、、、。

  

娘がこの心地良い時間を理解するのはまだ先の話みたい。

  

  

よほど気持ちよかったのかいつの間にか寝ちゃった。

  

こんなこと初めて!!

きゃわいっ♪

P1010002

 

|

« ひと安心。 | トップページ | よくある?こと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番ノリ?!
しかも寝顔かわえすぎっ!
遊びに行きたいくらい元気になって
よかったー!
それにしてもやっぱりそっちは景色がいいですね!
海も山もあってサイコー!
母子で肩を並べて恋愛相談なんて
聞くようになったら楽しそうだなぁ~

投稿: 杏 | 2005年11月22日 (火) 23:09

二番ノリ?!
子供って寒くても外好きだよね~。
こっちが出たくなくなってしまう・・・
散歩コースに海あるっていいよね~♪
あこがれちゃう(≧∀≦)
昔は湘南のほうに住みたいなぁ~って思ってたさ。
ゆづちゃんよっぽど気持ちよかったんだね。
メチャかわいい♪

投稿: 夢ママ | 2005年11月22日 (火) 23:36

寝てる~(>_<)ちょ~かわいいじゃん☆家の中にずっといるもの結構ストレスになるんだね!!散歩いけてうれしかったんだね♪それにしても寝てる姿がかわいすぎ!!

投稿: なぎさ | 2005年11月23日 (水) 09:38

あっちゃ~~、四番ノリノリ?!
ゆづちゃん、寝てる姿もかわいいっすね。
三輪車を一所懸命こいでいる姿もきっとかわいい
んだろうなぁ~ 風景を楽しむっていうのは、まだ
まだ先のことなんだろうけど、大人になってくれる
につれて、思い入れがある場所とかだと、いろいろ
思うことがあるよね。 
あんなことがあった、こんなことがあったなんて・・
気管支炎の方はどうですか?
よくなってきているといいなぁ~♪ 


投稿: ichi | 2005年11月23日 (水) 16:45

外に出たいほど元気で何より(^o^)
相変わらず可愛いなぁ♪
子供にとっては病気でも家の中でじっとしてるのは苦痛なんだろうね!
自分でコートを指差してお出かけをしたい事をアピールするなんて・・・可愛すぎ(^-^*)
周我もやってくれるかなぁ?
私も早く一緒に散歩したいなぁ!
何歳になっても一緒に散歩してくれる関係になりたいなぁ!
子供と過ごす時間の楽しさをいつも教えてくれてありがとう(^o^)/

犬って言葉が通じないのに、どうしてこっちの気持ちを理解してくれるんだろうね?
私も悲しい事があったら前飼ってた犬に、夜の散歩に付き合って貰ってたけど、振り返り振り返り見てくれて、座って泣いてると涙をなめてくれたり・・・

では、ぶり返さないように気を付けてね!!

投稿: ZUNCO | 2005年11月23日 (水) 19:01

⇒杏
ほんと散歩しながら恋愛相談なんていいね~!!
そういう母子になれたらいいなぁ。
大島はほんと自然がいっぱいだから子育てするには
いいところなんだよね~!!
子供のころはいやでいやでたまらなかったのに!!

⇒夢ママ
しょ湘南って!!
うーいい響きっ!!
うちの近所に庄南(しょうなん)っていう
海水浴はあるけどね。笑
えらいちがい!!

⇒なぎさ
そうなんだよ~!!
やっぱり子供は外がすきだね~!!
でたいって自分で言った割りには
歩かないことがしばしば。
もう抱っこするには重たいのよ!

⇒ICHI
ゆづはね~まだ三輪車一人でこげないのよ。
いまの三輪車ってすごいんだよ!!
足置きもついてるし、サイドカバーもついてるし
後ろの棒みたいなので私が押して舵もとれるんだよ!!
だから三輪車のってくれるとすっごい楽♪

おかげさまで気管支炎はすっかりよくなりました☆
明日一応経過をみせに病院です。
たぶん大丈夫!!

⇒ZUNCO
そうなんだよ!!犬ってほんとかしこいよね!!
涙もふいてくれるし!!
癒されるよ!!

あぁ、懐かしい。
わたしは足でナデナデするのがすっごい好きだったなぁ。

投稿: やよい | 2005年11月23日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/7268096

この記事へのトラックバック一覧です: かわらない場所。:

« ひと安心。 | トップページ | よくある?こと。 »