« 言ってはいけない一言。 | トップページ | おもちゃ大好き。 »

わずか3円。

この日曜日、だんなが夜勤明けでだんなの実家で寝ているので、娘と一緒に電車でだんなを迎えに行った。

(帰りに車一台で帰るため)

  

久々の電車の旅たのしかったなぁ~。

滋賀へ旅行した時も電車に乗ったけど、何せ人が多くてのんびり景色を見る暇もなく

あっという間に大阪についてしまったし。

  

だから日曜に電車の旅はすっごいたのしかった!!

電車で約30分の旅。

  

娘も景色を眺めながら大人しくしてたよ。

(途中で寝てしまったけど)

  

普段車で行くときには気がつかないお店とか

いっぱいあったなぁ。

  

車の免許とったらめったに電車に乗る機会が

ほんと少なくなるよね~!!

  

特にわたしの住んでいるところは田舎だから

電車の本数も少ないし。

(っていうか島だから電車の駅に行くまでに

すでに車で30分強はかかる)

車がないと生活できないもんなぁ。

  

しばらく風邪とかでだんなの両親に娘は会えなかったので

連れて行ったらめちゃくちゃ喜んでたし。

  

いつもは家に着いたらまず、娘は泣くんだけど、

この日は機嫌もよく、娘が機嫌がいいもんだから義父もかなり機嫌よくなって

だんなをおいて中華料理食べにつれていってくれました!!

孫にデレデレの義父なのでした。

義父は少しむずかしい人で義母もいつも困っていたので、

義父のご機嫌ぶりにはびっくりしてました!!

  

なんと娘の服とか靴とか買うのにこっそりお義母さんに5千円くれたみたい!!

  

お義母さんもご機嫌で、とりあえず義父は家に帰って、2人で娘の冬服買いに行きました!!

  

でもお義母さんの持ってくる服はいつも時代錯誤の服!!

このかわいい服の中からよくそんなの

見つけるなぁってかんじの。

(っていか、買ってもらえるだけすっごいありがたいんだけどね)

  

 

とまぁ、なんとかお義母さんの好みでなおかつ、わたしも許容範囲の服を選んでレジへ。

  

なんと合計5003円!!

  

これには二人でびっくり!!ちゃっかりお義父さんからもらった五千円ほぼぴったり!!

  

神業的選び方でした。

  

  

  

|

« 言ってはいけない一言。 | トップページ | おもちゃ大好き。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!コメント一番乗り(はあと)

わかりますよー、全部わかる~。
何がわかるって…
ウチの父親も、あたしが小さい頃夜泣きしてたら
「うるさい、泣かすな」何て事をのたまってたそうで(怒)
父親と仲良くなったのって、ある程度大人になってからなんです。
子どもが苦手なんですね(^^;

でもめおっぺに対しては変わった!!
「家で(一人で)面倒見とくから、出かけてこい」
ですよーーー!?
孫ってスゴイなぁと実感(^^)

あと、義母のセンスも解ります(爆)
一番困るのは、実家に帰ったらもう買ってあったり(^^;
量販店に行った時に限って「この服カワイイ」って言われたり(笑)
いや、ホントにいいお義母さんなんですけどね(^^)

投稿: ゆうらしあ | 2005年11月30日 (水) 00:36

旦那さんの実家に行ってんだね?電車ってなかなか乗らないよね!!やっぱり車があると車で移動が多いし・・・たまに電車のるといろんな発見があってあたしも好きだな~♪
洋服買ってもらったの?しかも義父からもらった5000円ピッタシ分くらい。洋服買ってもらえるとうれしいよね(^-^)

投稿: なぎさ | 2005年11月30日 (水) 08:47

電車良いよね!
私も旦那の仕事柄使わなきゃなぁ!って思ってしまうし、運転してたら見れない風景が目に入ってくるから好きだなぁ♪
本当、電車からじゃないと見えないお店もあるよね!
おっ!!
って思うけど、車で行っても見つけにくいとか(^-^;)
あと、色んな人が乗ってくるから観察して楽しんだり・・・
でも、ベビーカーを持たなきゃいけないから、また当分乗れないかなぁ?
旦那と一緒の時に楽しんでみようっと!

R君夜勤もあるんだね!
忙しいねぇ・・・
でも義両親とも買い物とか食事とか行けて良かったね(^-^)
難しい人が気前良くなるほど機嫌が良かったなんて、凄い事!!
ゆづちゃんが相当可愛いんだろうなぁ♪
まぁ、他人がみても可愛いから、当たり前か(^o^)
これからも良い関係でいられそうだね!!
私も離れてから今よりは仲良くなれるように頑張ろう(´▽`)
5003円分で可愛く暖かくて良い冬が過ごせるね♪
また服着て見せてね!!

投稿: ZUNCO | 2005年11月30日 (水) 14:15

⇒ゆうらしあ
分かる?わかってくれる??
うれしいわぁ~!!
ほんと服の好みってむずかしいよね~!!
キャラ物とかきらいだからいらないのに
「キャラ物だと無駄に高いからいいよ」
ってすっごい遠まわしに言ってるのに
『いいのよ~いいのよ~』
って・・・。
まぁ、パジャマとしてきらせばいっかって
ほんとあきらめモードです。

悪気がないぶんすっごく罪悪感が・・・。
  
でもどうせ買ってくれるなら気に入ったの買いたいな~。
鬼嫁でごめんなさい。お義母さま。
 
 
⇒なぎさ
ほんと久々の電車だった!!
楽しかったよ~!!
しかも服まで買ってもらったしご飯おごってもらったし。
たまに行くと至れりつくせりだよ。
  
  
⇒zunco
だんなはねー夜勤は本当はないんだけど、
すっごく忙しくて出荷が間に合わなかったから工場24時間まわしっぱなしで、そのヘルプにはいったんよ。
だから3日連ちゃん夜の9時から朝の9時まで。
かなりきつそうだった。

買ってもらった服微妙だからだんなの実家へ行くときくらいしか着せないかも!?

投稿: やよい | 2005年11月30日 (水) 22:16

お義父さんすんごく嬉しかったんだろうね~。
うちも孫では一番下だからかわいいみたい。
人見知りもしないしね~。
お小遣いいいなぁ。
それにしてもお義母さんの選んだ服1度見てみたいわ(笑)

投稿: 夢ママ | 2005年12月 1日 (木) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/7378126

この記事へのトラックバック一覧です: わずか3円。:

« 言ってはいけない一言。 | トップページ | おもちゃ大好き。 »