« かわらない場所。 | トップページ | 言ってはいけない一言。 »

よくある?こと。

お風呂に入ろうとご飯を食べた後、娘とお風呂の準備をした。

  

ほぼ20分後、着替えをもってお風呂場へ向かう。

  

お風呂が大好きな娘は、私を待たずに一人でさっさと脱衣所へ向かい、半分くらいズボンを脱いで『ぎゃーぎゃー』と叫びながら早く来いと私を呼ぶ・・・。

  

  

と、ここまではいつもと変わらないお風呂への道。

  

娘と真っ裸になってお風呂へ入ると二人とも呆然!!

  

 なっ、なんと・・・!!!

  

お風呂の栓するのわすれてたああぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

娘も状況が分かったのか、浴槽と私の顔を交互に見ながら

「?顔」をしている。

  

しばらく二人で呆然としながら、出直そうとしたけど、娘は簡単に引き下がらない!!

  

しかたないので浴槽の中でシャワーを常に浴びながらお湯をためた。  

  

  

とりあえず私は娘を風邪引かせてはいけなので、ひたすらお湯は娘に!!

  

  

うちのお風呂は昔ながらのタイル張りなので、浴室はなかなか暖まらない。  

  

寒かったぁ。

  

  

お風呂のお湯を止め忘れてあふれ出すことはよくあるけど

(よくあるのか?!)

栓を閉め忘れちゃうなんて!!

  

私としたことがとんだミステイク!!

(実は2回目。)

  

水もったいねーーーーっ!!

  

  

みんなは冬場の栓の閉め忘れだけは気をつけようね。  

  

|

« かわらない場所。 | トップページ | 言ってはいけない一言。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤッタ!!1番ノリ~♪
やるやる。私もやるよ~。
でも自分ちではマダない・・・
自分ちでは溢れちゃうのがしばしば。
実家でよくやってたよ~(^-^;)
入ろうとしてないときショックだよね。
ゆづちゃん風邪ひかなかった???
まだ言っても分からないから絶対すぐ入りたかったんだろうね(笑)
うちも風呂好きだから絶対引き下がらないと思う。

投稿: 夢ママ | 2005年11月23日 (水) 22:40

みんな、栓を閉め忘れる事ってあるのかなぁ?

だめだぁ~~。お腹イタイぃぃぃ。
おかしすぎます。(爆笑)

投稿: まりあ | 2005年11月24日 (木) 22:20

ユッタ!!2番ノリ~♪
あちゃ~栓をするの忘れちゃったんですねぇ。
うちは栓の経験はなさそうだけど、お湯を止め忘
れて、あふれていたのは見たことがあるような気が
するっす。 こんなに寒くなってくると、ますます
お風呂っていいなぁ~って感じるっすよね。
PS.モミモミみかんの話ですが・・・
リンゴってキウイだけなんっすねぇ(汗)
また賢くなりましたよぉ♪ ありがとう。
あっそれともう1つ、どこって??・・
そんなこと、オイラ恥ずかしくて言えないっす(爆) 

投稿: ichi | 2005年11月24日 (木) 22:28

↑あっちゃ~?!オイラ。。。(汗)
実は3番ノリ~だったみたいです(涙)

投稿: ichi | 2005年11月24日 (木) 22:29

お風呂の栓かぁ・・・
無いなぁ・・・
けど、実家のお風呂が五右衛門風呂で、昔は薪を焚いてお湯沸かしてたのね!
それが小学生の私の役目でもあって・・・
空焚きした事は2回ある・・・(・_*)\

今もそのままの五右衛門釜を使ってて、焚かずにお湯を溜めるだけにしてるの
焚かないから、空焚きしないけど実家の風呂釜の焦げ焦げは私のせいです・・・
子供だったから手伝うだけでえらい!!って言う事からか、怒られなかったけど入る度に空焚きした時の焦燥感・・・思い出すよ(^-^;)

冬のお風呂で裸になった後でお湯張ってないのに気付いたのは辛いね・・・
風邪ひかないように気を付けて暖かくして寝てね!!

投稿: ZUNCO | 2005年11月24日 (木) 23:10

アタシも3回くらいやったかな!へへ!
自己嫌悪?とにかくあのガクーッ!ってなるのが
情けなくもあり体も寒い・・・
しかも引き下がらない子ども。笑
うちの子は最近「風邪ひくから」って
お風呂さぼりますよ。
まー、そうなんだケド・・・
たぶんめんどくさいだけ!あーぁ。
「汚くて死にはしない」って誰かも言ってたっけ。

投稿: 杏 | 2005年11月25日 (金) 01:14

⇒夢ママ
なんとか風邪はひかなかった!!
ほんと子供ってお風呂好きだよね~!!
嫌いよりはいいけど。
風邪引いてて今日はお風呂なしにしようって
おもってもお風呂の前で、やっぱりズボン半分くらいおろしてまってるんだよね~!!
簡単に引き下がらないし!!笑

⇒まりあ
え~忘れない??
結構みんな経験あるとおもうよぉ~d(≧_,≦)
っていうか、そうであってほしい!!汗

⇒ichi
ゴール寸前で抜かされましたね~笑
3着でした!!
お風呂っていいよね~!!
日本人に生まれてよかったって思える
ことのひとつですね!!
PS:モミモミって・・・Σ(゚Д゚;

⇒zunco
なつかしー五右衛門風呂!!
うちのおばあちゃんちがそうだったわ~!!
ちゃんと底に板とかしずめないと熱くてはいれないんだよね~!!
でも五右衛門風呂空炊きしちゃうなんて!!
それはまたやっちゃったわね!!
うちのお風呂は五右衛門風呂ではないけど
まだ薪とかで炊くやつだよ~!!
もちろん沸かして入ることはもうないけど、
その穴から冷たいくなったお湯がくるから
すぐお風呂のお湯がさめるんだよ~!!
まいった!!

⇒杏
おおぉ~!!
仲間がいた!!
しかも3回って!!
かなり自己嫌悪だよね~!!
たいていは入る前に止めにいってお風呂はいるんだけど、
栓するの忘れてるときにかぎって
ちょっと早目に入ろうとして
止めずに裸になるから手遅れなんだよね~!
なんなんだろ!!あのいやな偶然は!!

子供のころってお風呂きらいだったー!!
でも入ると遊ぶからなかなかあがらないし!!

うちの従兄のおにいちゃんはお風呂めんどくさくて
湯船に10秒くらいつかって
嫁に
『お風呂入ったろ?これで文句ないやろ!!』
と言っていた!!笑
子供じゃないんだから!!

投稿: やよい | 2005年11月25日 (金) 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/7286804

この記事へのトラックバック一覧です: よくある?こと。:

« かわらない場所。 | トップページ | 言ってはいけない一言。 »