« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

キタ―――――!!

ちょっとおそめのクリスマスプレゼント♪

本物のサンタさんから頂きました。

 

これ↓↓↓↓

DSC00802

きゃわいい~~~~☆☆ヾ(´∀`*)ノ ☆☆

  

前からむちゃくちゃほしくって懸賞出しまくってた!!

  

あるときは娘の名前でだして、残念賞で縁結びのお守り

が当たったり、(それは姉行き)

  

それはそれは長い道のりでした。

  

やっと手に入れた 『iPod』

  

これは iPod nano 2G です。

(本当は4Gが良かったけどタダだから贅沢は言えないね)

  

めちゃくちゃ軽いんよ。

  

もう付けてることを忘れるくらい!!

  

裏はシルバー加工で、指紋&傷がすぐ付きそう・・・。

  

DSC00803

(っていうかすでについてるし)

すぐハードカバーを買って大事に使ってます。

  

しかもこの iPod nano はめちゃくちゃ薄くて

ボールペンより薄いんだよ。

DSC00804

なのに写真や動画も取り込めるときたもんだ!!

  

もーなんて万能ちゃんなのかしら。

いとしくてしかたなわ!!

  

ちょうど車のCD.MDコンポが調子悪くて

困っていたところ。

早速、車で聞けるやつも買いに行きましたよ!!

  

  

年末の大掃除そっちのけで音楽を取り込む私。

  

年末の買出しをそっちのけでCDをレンタルしに行く私。

  

  

2005年酉年オオトリにふさわしい

ビックでサプライズでハッピーなプレゼントでした☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

メリークリスマス☆

この三連休は何かと忙しかった。

  

まず娘のクリスマスプレゼントを買っていなかったため

ギリギリセーフで買いに行った。

  

私の考えでは『マザーガーデン』の木のおままごとシリーズ

をあげるつもりだったんだけど、

だんなと買いにいったらだんなは

首を立てには振らず・・・。

『かわいいけど、置くところないしごちゃごちゃするし、

 まだわからんじゃろ』

ということで、またいちからプレゼントさがし。

  

娘に何をあげたら一番喜ぶか分かってるんだけどね。

  

それは『あんぱんまん』だったら何でも良い。

  

でもあんまりキャラクターものを買いたくないので

(貰うなら大歓迎!!)

  

結局、最近娘もはまっているブロックにしました。

  

でもそれじゃ、味気ないので

ドキンちゃんのコップと茶碗。

(私はドキンちゃんLOVE)

  

物を大切にする心が芽生えてくれるように

あえて割れる陶器製。

  

dokinn01

  

んで、24日当日。

毎年クリスマスは独り身の人たちが集まって

うちでやってたんだけど、

今年はみんな彼氏彼女ができちゃって、

結局家族だけ。

毎年にぎやかだっただけになんだか少し寂しいな。

  

本日のメニューはチーズホンデュです♪

dokinn

最近娘は

『チーズ』という言葉を覚えて使いまくってるので・・・。

たんなる親バカです。

  

プレゼントは枕元に置いとく方がクリスマスってかんじだけど

まだわからないだろうなっということで

ご飯食べたらあげちゃいました☆

  

ちなみにこれはジイジサンタさんからのプレゼント☆

後ろに見えるのがパパママサンタからのブロック♪

P1010058

一気におもちゃが増えて一日でした♪

  

ちなみにわたしの元にもサンタさんが・・・。

(クリスマスプレゼントじゃなくて結婚記念日プレゼント?)

↑まだ何かもらうつもりでいる私・・・。

  

ASHI&DIAMONDSの財布です♪♪

通帳も入る優れもの☆

ちなみに中身は金キラキン☆☆☆

saihu1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

12.22

今日は私たちの三度目の結婚記念日。

  

まだ3年?ってかんじです。

  

もう5、6年たってるかんじだったけど、

  

長くも短くもある3年だなぁ。

  

  

今日は娘も母にあずけて

二人っきりでこじゃれたレストランでディナー!!

  

なんつって!!

  

今日はなんと旦那の会社の忘年会。涙

  

しかも、だんなの会社は毎年忘年会はお泊りでするのよ。号泣

  

  

でも今日朝起きてだんなが一言

  

『4年目もよろしくね』

 って。

  

『こちらこそ』

  

いつまでも新婚気分を忘れない

ラブラブな二人になれたらいいね。

  

  

1222

初公開!!結婚式の写真。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

発掘。

うちの住んでいるところは田舎で、

食べるところを探すのも毎回一苦労。

  

ファミレスはたくさんあるけど、なんだか味気ないし、

くるくる寿司も毎回だと飽きちゃう。

  

ちょっとコジャレタcafeでランチでも・・・・

っていってもそういうところがないのよ~!!!

  

毎回、どっかないかね~ってドライブしなが悩みます。

  

なかなか初めて行くお店は当たりもすくなく緊張する。

  

今回は、インター近くのお蕎麦屋さんへ。

  

前々から気にはなってたけど、

なかなか行けず。

  

『どっかないかね~???』

って悩んでるときに限ってそこの存在を忘れちゃってるし。

  

今回こそは。。。ということで行ってきました!!

(行ったのは日曜日だけど・・・いつの話題だよ!!!)

 

P1010037

店の外観の雰囲気もグー!!

  

店内の雰囲気もグー!!!

  

さてお味は・・・・

     まさにグー!!!!!!!

 

P1010036

 

まじでおいしかった♪

  

お値段は少し高めだったけど、

そんくらいだしてもいいかな~ってかんじの味。

  

メニューも掛蕎麦おろしとろろの3種類のみ。

  

そのこだわりがまたまたグー!!!

  

今度は、大盛りで食べたいな(ハート)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デート。

だんなが第一土曜日以外は土、日休みなので、

保育園もある土曜日はたいていデートの日と決まっている。

  

  

でもここ何週間か、行事とだんなが友達と遊ぶので

デートもお預けになっていた。

  

  

なので、久々のデート。

一週間前くらいから

『何する?何する??』

っと話してたけど、なかなか決まらず。

  

だんなはクリスマスも近いし広島へ買い物

でも行こうって提案してくれた。

  

 

でもふと急にスノボーに行きたくなった!!

(ていうか、スノボーの存在に気づいた☆)  

  

思えば娘を身ごもってから丸3年いってないもんなぁ。

  

  

だんなに提案したらノリノリ♪♪

急遽、前日の夜に決まって、あわただしく準備。

 

が、だんなのウエアが見つからず。

(たぶん誰かにかしたまま。)

ついでに板も古くてボロボロだったから

近所の幼馴染に貸してもらった。

  

家は歩いて10秒なので、すぐに持ってきてくれた。

  

  

久々すぎてめちゃくちゃ緊張☆

  

偶然、別の幼馴染も同じゲレンデにすべりにきてたので

合流。

  

P1010032

(このどこかに私がいるよ!!笑)

  

三人でヒャーヒャー言いながら、

まずは初心者コースでお手並み拝見。

  

  

この一週間でだいぶ雪も降ってたので

かなり滑りやすいかった。

  

  

そして上級コース。

  

  

おそるおそるだったけど、だんだん勘を取り戻して

楽しくなっちゃった☆

  

  

でもだんなは途中で足が痛くなってリタイア。

(靴も借り物だったのでサイズが合ってなかったのね)

  

張り切って6時間券を買ったんだけど

結局すべったのは2時間ちょい。

  

リフト券がもったいないから

そこらへんの人に2千円で買ってもらちゃった。

  

お互いお得な取引。

(いつもこのパターン)

  

そういえば、だんなとの初デート(まだつきあってなけど)

もスノボーだった。

  

帰りの車中はその頃の思い出話に花が

咲きまくった。

  

まだ帰宅するには早いので

だんな行きつけのラーメン屋へ。

 

P1010035

(↑ラーメンに沢庵を入れながら食べるのが通)

(本当はオムスビ用??) 

おいしかったぁ。

  

心もお腹も満たされた一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8年ぶりの再会。

会ってきました!!

  

実に何年ぶり?!

  

8年?9年?くらいかな?

  

彼女の帰国は5年ぶりだけど、その時には会えなかったので、

実に8年ぶりくらいの再会!!  

  

感動で涙なんてでちゃうかな~なんて思ってたけど、

意外にあっさりしていて、8年もブランクがあったとは思えないほど

盛り上がっちゃった!!

  

気分は変わらずお互い十代にタイムスリップしちゃった!!

  

わたしのあげたお土産はすっごい好評で、

ドラえもんのおもちゃはケイドくん(友達の息子)に大うけで、

すぐに開けて遊んでくれてた!!

(ひとあんしん♪)

  

ガンダムは旦那さんがすぐに捕獲して、

子供の手の届かないところに隠してた!!笑

  

ケイドくんは日本語は話せないけど、

ちゃんと娘とコミュニケーションとってたよ。

(娘は日本語すら話せてないもんね)

子供同士言葉の壁なんてないんだなぁ。

すっごい二人のやりとりが面白かった♪

yuzu-keid

(お互いがお互いの真似して同じ格好ばっかしてた!笑)

 

ほんと楽しかったなぁ。

  

あっという間に時間がすぎちゃった☆

  

今度会えるのは何年後なんだろ~?

せつないなぁ・・・。

  

今度は私たち家族がアメリカへ遊びにいこーっと!!

  

いつか私の住んでたところにも

だんなさんを連れて行ってあげたいし。

実現するといいな。

    

ちゃっかりお土産貰っちゃった☆

omiyage

| | コメント (6) | トラックバック (0)

現状。

ただいま、現実逃避中。

DSC00749

かれこれこの状態から2時間以上が経過・・・。

いつになったら作業開始???

  

  

こういう時に限って、ネットし始めたり、

違うところ片付け始めたり・・・。

  

  

今日は朝から電気の傘やら掃除して、体力使い果たしました。

    

  

  

掃除の神よ!!

私の元におりてきて!!

(↑再び現実逃避。)

  

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »