« 8年ぶりの再会。 | トップページ | 発掘。 »

デート。

だんなが第一土曜日以外は土、日休みなので、

保育園もある土曜日はたいていデートの日と決まっている。

  

  

でもここ何週間か、行事とだんなが友達と遊ぶので

デートもお預けになっていた。

  

  

なので、久々のデート。

一週間前くらいから

『何する?何する??』

っと話してたけど、なかなか決まらず。

  

だんなはクリスマスも近いし広島へ買い物

でも行こうって提案してくれた。

  

 

でもふと急にスノボーに行きたくなった!!

(ていうか、スノボーの存在に気づいた☆)  

  

思えば娘を身ごもってから丸3年いってないもんなぁ。

  

  

だんなに提案したらノリノリ♪♪

急遽、前日の夜に決まって、あわただしく準備。

 

が、だんなのウエアが見つからず。

(たぶん誰かにかしたまま。)

ついでに板も古くてボロボロだったから

近所の幼馴染に貸してもらった。

  

家は歩いて10秒なので、すぐに持ってきてくれた。

  

  

久々すぎてめちゃくちゃ緊張☆

  

偶然、別の幼馴染も同じゲレンデにすべりにきてたので

合流。

  

P1010032

(このどこかに私がいるよ!!笑)

  

三人でヒャーヒャー言いながら、

まずは初心者コースでお手並み拝見。

  

  

この一週間でだいぶ雪も降ってたので

かなり滑りやすいかった。

  

  

そして上級コース。

  

  

おそるおそるだったけど、だんだん勘を取り戻して

楽しくなっちゃった☆

  

  

でもだんなは途中で足が痛くなってリタイア。

(靴も借り物だったのでサイズが合ってなかったのね)

  

張り切って6時間券を買ったんだけど

結局すべったのは2時間ちょい。

  

リフト券がもったいないから

そこらへんの人に2千円で買ってもらちゃった。

  

お互いお得な取引。

(いつもこのパターン)

  

そういえば、だんなとの初デート(まだつきあってなけど)

もスノボーだった。

  

帰りの車中はその頃の思い出話に花が

咲きまくった。

  

まだ帰宅するには早いので

だんな行きつけのラーメン屋へ。

 

P1010035

(↑ラーメンに沢庵を入れながら食べるのが通)

(本当はオムスビ用??) 

おいしかったぁ。

  

心もお腹も満たされた一日でした。

|

« 8年ぶりの再会。 | トップページ | 発掘。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっ!!いいなあ~~!!!
今年はまだ行ってないですよ!!
いつか一緒に行きましょうよー!
それにしてももうだいぶにぎわってるみたいですね。
急に寒くなったからもう積雪も十分かな~
土日が楽しみでしょうがなくて
積雪情報に電話しまくってた頃が懐かしい・・・・
あー滑りたい!

投稿: 杏 | 2005年12月11日 (日) 21:01

デートかぁ。久しくしてないなぁ。
絶対出かけても娘の話してそう(笑)
旦那もスキーに行きたいと言ってたよ。(旦那はスノボできない)
たまには夫婦2人で出かけるのもいいね。
心も体もみたされてよかったね。

投稿: 夢ママ | 2005年12月12日 (月) 13:27

スノボー行ってきたの?いいな~☆ゆづちゃんは保育園だったのね?久しぶりのスノボーはやっぱり楽しかった?あたしはスノボーできないから出来る人がかっこよく見えて☆挑戦したいけど絶対挑戦はしないあたしです(^-^;

投稿: なぎさ | 2005年12月12日 (月) 13:41

良いネェ!冬の定番だよね!!
でも、私はもう8年くらいやってないから出来るかな?
去年旦那(当時は彼氏)に行こう行こう!って散々言われたけど『寒いから・・・怪我でもしたら結婚式にひびくし・・・』
と行かなかったし・・・そう思ったら私も旦那の楽しみにゴチャゴチャ言ってたんだな・・・思い出して反省(>_<)

私コース(初心者)頂上で滑る前にミルクポッキー食べるのが好きだった
雪に袋を埋めて冷やして食べる(^o^*)
これが美味しい♪
今はミルクポッキー見掛けないから、無いのかもしれないけど、イチゴポッキー(80円の安い方)で代用出来るな(^-^)
周我がソリ出来る位になったら行きたいなぁ♪

何より夫婦仲良くて一番♪
私も意地張らずに仲良くしようっと(^-^*)

投稿: ZUNCO | 2005年12月12日 (月) 13:50

旦那に
『やよいちゃん、りゅうくんとスノボデートしたんだって』
って言ったら
『良いなぁ!俺も行きたいなぁ♪今度一緒に行こうって言っといて』
って言ってた
『子供も体が強くなってソリ出来るようになったら楽しそうね』
って言ったら
『うん。でもスキー(旦那はフィンスキー?)させたいなぁ!』
だって。
まぁ、早くからさせると良いって言うけどね(^-^)
その時はご一緒に宜しくねヽ(´▽`)/

投稿: ZUNCO | 2005年12月13日 (火) 19:30

⇒杏
いこう!いこう!!
行ったのはメガヒラに行ったんだけど
新しいゲレンデも出来てたし、
なかなかよかった!!
でも子供も連れて行くならサイオトとかがいいよね~!!
わたしもゆづ連れて行ってあげたいんだ!!

⇒夢ママ
デートは大事だよ!!
でも始終「ゆづ元気かね~??大丈夫かね~???」
ってそればっかだけどね!笑
だから最初のうちのデートは気になって
すぐ帰ってたよ
今はもう遊びまくりだけどね。
でもたまのデートはほんとたのしい♪

⇒なぎさ
たのしかったよ~!!
なぎさは今年は無理だね~!!
でもせっかく雪国に住んでるのにもったいない!!
わたしなら行きまくってるよ!!

いつかハルくんとデビューして♪

⇒ZUNCO
一緒にいこー!!
今年は無理かなぁ?
しゅうがくんが大きくなったら絶対一緒にいこうね!!
楽しみだな~!!

ポッキーは食べたことないなぁ笑
でもお弁当もってガスコンロもって
車の後ろで鍋焼きうどんとか作って食べてた。
それがまたおいしくってたまんないんだよねー!!
昼休憩のビールも最高!!
絶対絶対いつか一緒にいこうね♪

投稿: やよい | 2005年12月16日 (金) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/7574032

この記事へのトラックバック一覧です: デート。:

« 8年ぶりの再会。 | トップページ | 発掘。 »