« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

やめられない。

最近夫婦そろっておデブ街道まっしくらな私たち。

  

原因はこれかも・・・。

DSC00830 

自宅でコーラフロート♪

  

コーラにアイスにダブルパンチです!!

  

  

そういえば堀江社長、逮捕されちゃいましたね。

もう「堀江容疑者」だもん。

  

こわいわー!!

  

次元が違うからなにがなんやらわけ分からない。

  

ホリエモンは自宅でコーラフロートなんて

飲まないんだろうな。

  

軽自動車買うのに、

何日も悩んだりしないんだろうな~。

  

今からだんなにたのまれた

スクラッチクジを買いに行く

気持ちなんて分からないだろうな~。

  

  

でもホリエモンみたいは人は

何度ゼロになっても

また成り上がるんだろうな~。

  

ホリエモンの抱えてる悩みなんて

私には一生分からないだろうな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手作り熱。prt②

この雑然とした台所をなんとかしたくて、

DSC00828 

作っちゃいました☆

サイズぴったりの棚。

DSC00829 

どう?

すっきりした??

あり?なし???

  

ちなみに製作時間、2時間。

材料費4,500円くらいでした。

高いかなぁ?

  

でも買ったらなかなかここまでサイズ

ぴったりのがないから、

私としては、合格ラインかな?

  

ちゃんとコンセントの穴も作りました☆

DSC00826 

  

でも一つ失敗。

昨日はぴっちり閉まっていた扉。

今朝起きたら、閉まりにくくなってました。

  

木だから温度でひわったのかな?

ちょっと付け替えないと。涙

  

あとはニスを塗ったら出来上がりです♪

(ほんとは白く塗るつもりだったんだけど・・・

  なんだか断念!根気が足りないのよね。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9年後の結末。

ついに私の愛車が廃車になってしまいました。

10代の初心者マークの初(うい)わたしを

知ってる車だったのにな・・・。 

 

いつも通りにだんなを送った後、

娘の布団で、心地よい2度寝に入ろうと

思った時、

  

携帯が鳴りました。

  

そして一言・・・。

  

  『ごめん、事故った。。。』

  

とりあえずそこに行くからと電話を切った私。

  

立とうと思ったら、腰が抜けたのか、

たんにしびれていたのか定かではないけど、

  

2、3度立ち上がるのに失敗。

  

んで、冷静になって、

もう一回旦那に電話。

  

『怪我は?』

 (↑まず一番に聞けよ!) 

  

幸いむち打ちになったくらいで、

軽症でした。

  

ひと安心・・・。

  

この日は運悪く、旦那の車が不調で動かず、

私は姉の車を借りていました。

  

電話があったのが、7時40分。

  

娘を保育園に送るのが8時半前。

  

姉を迎えにいって仕事場へ送るのが9時。

  

どうやら旦那の元へいけるのはそうとう

後になりそう・・・。

  

  

なんか、気持ちばっかりあせってて、

とりあえず落ち着け。

  

事故状況は

旦那が対向車にびくっりして、

避けたとたん、林に突っ込んだみたい。

  

完全なる独り相撲。

  

被害者がでなくてよかった。  

  

  

  

んで、ふと重要なことに気づいた私!!

  

だんなに即、電話!!!

  

  『 i  Podは?!』

  

なによりも心配だった。

  

だんなもそうだろうと予測していたらしく、

一番初めに i Pod を死守したらしい。(笑)

  

今は笑い話になってるけど、

笑い話ですんで本当に良かった。

P1010071

  

みなさんも車の運転には十分すぎるくらい

気をつけてくださいね!!

  

今は新しい車で悩み中。

なかなか予算と希望が合わないもんだね。

年始から痛い出費だわ。

(かえってあきらめがついてよかったかな。)

  

  

後日談。。。。

  

林の持ち主へ、木を折ったことを謝罪の電話をすると

とりあえず、一度家に来いとのこと。

  

まぁ、当然だよね。。。と旦那と話しながら

怖いねっと覚悟をしてた私たち。

 

家に行くと現場へ直行。

  

事故状況を詳しく聞かれたみたい。

  

どうやらそこの道は本当に事故が多くて、

そのおじいさんは事故日記をつけてるみたい。

  

それに書きたいから

詳しい情報知りたかったんだって。

  

少し笑ってしまった。

かわいいおじいちゃんで良かった。

  

ちなみに旦那のようなケースは初めてだそうで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お気に入り♪

お正月が開けて4日の日に

うちの姉と幼馴染のTくんと

広島へ買い物へ行きました。

 

私は娘の洋服の福袋目当てだっけど、

さすがに4日では遅すぎ!!

すでになかったよ・・・。涙

  

姉はとにかくバーゲンで服やらブーツやら

買いたかったらしく

ついたとたんうろちょろしてました。

  

私はとりあえず、ソニープラザで娘に

おもちゃを買ってあげようと思っていたので、

その旨をT君に伝えると・・・

  

『あっ!おれも行きたい!!PSPほしかったんよね~』

  

って・・・・。

  

たしかにソニープラザって言ったけど、

そのSONYじゃなんだけど・・・。

  

お互い苦笑い。

  

とりあえず、娘用のおもちゃゲット!!

かわいいでしょ?これ↓↓

P1010074 

オレオクッキーの型合わせのおもちゃ♪♪

前からほしかったのよね~!!

おままごとでも遊べるし、知恵もつく☆

いいわぁ~!!

  

しかもオレオを2枚に剥がす感触が本物そっくり!!

わたしはこういう挟み物のおかしを食べるとき

必ず分離させて食べるので、

このおもちゃはハマッてしまった!!!!

  

2つ買おうか、どうしようかすっごい悩んで、

2つ合ったほうが絵になるかな

とか

かわいいから、最近子供が生まれた友達にあげようか

とか

レジに行ってもずっとブツブツTくんに相談して悩んでました・・・。

  

最終的には

『まだその子には早いからまたのときにすれば?』

とのTくんの言葉により我慢しました。

  

子供よりたちの悪いわたし・・・。

しかも家に帰ってからもやっぱり二つ買えばよかったかなー

ってだんなに相談。

だんなもT君と同じ答えでした・・・。

  

だってすっごい気に入ったんだもん!!!

  

  

ちなみにTくんが娘にクリスマスプレゼントと言って

娘にこれを買ってくれました。

P1010075 

トーマスのおもちゃ兼カレンダー兼貯金箱。

(後ろの荷台にはお菓子が入ってました)

娘は友達の家に行ってトーマスで遊んで以来、

トーマス大好きに。

  

まだ『トーマス』とは言えないので

『ブッブー』っと言ってます。

  

これもお店で離さなかったので・・・。

そういうところ、私にそっくり・・・。

やだやだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう☆

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

  

私は、31日の夜から友達家族のうちで

飲み明かし、

そのまま、姉の働いているホテルで

年越しそばを食べに行き、

P1010064

(左の人動きすぎ!!)

男性諸君は『うまい!うまいっ!』と

連呼し、無料ということをいいことに

お替りしまくってた。

  

そして年越しのカウントダウン。

2006年ちょうどに花火があがりました。

P1010069

  

冬の花火はきれいだなぁ~。

娘はびびってずっとわたしの体に

顔をうずめてたよ。

  

結構、たくさんあがって、

終わったと思ってみんなが拍手してたら

また、ドォーンっとあがって、

おとっとっと・・・・的な展開が2、3回ありました。笑

  

そしてそのまま鐘を付きにいって、

甘酒をいただきました。

  

  

少し仮眠をとって、また集合。

おせち料理を各々もちよって

また飲み。

  

すこし落ち着いたら、毎年恒例

嵩山(だけさん)の中腹にある

岩屋権現(いわやごんげん)というところに

お餅を焼きに行きました。

 

moti

 

そこに権現様が祀ってあり、



正月三が日は、神前に祝い餅を供え、

餅を焼いて食べるとその1年は無病息災と謂われてます。

  

もちろんそこにも男性軍はビールを持参

スルメも・・・。

  

と、年末から年始にかけてずっと

飲みっぱなしの 日々でした。

  

  

こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさんにとって素敵な2006年になりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »