« お気に入り♪ | トップページ | 手作り熱。prt② »

9年後の結末。

ついに私の愛車が廃車になってしまいました。

10代の初心者マークの初(うい)わたしを

知ってる車だったのにな・・・。 

 

いつも通りにだんなを送った後、

娘の布団で、心地よい2度寝に入ろうと

思った時、

  

携帯が鳴りました。

  

そして一言・・・。

  

  『ごめん、事故った。。。』

  

とりあえずそこに行くからと電話を切った私。

  

立とうと思ったら、腰が抜けたのか、

たんにしびれていたのか定かではないけど、

  

2、3度立ち上がるのに失敗。

  

んで、冷静になって、

もう一回旦那に電話。

  

『怪我は?』

 (↑まず一番に聞けよ!) 

  

幸いむち打ちになったくらいで、

軽症でした。

  

ひと安心・・・。

  

この日は運悪く、旦那の車が不調で動かず、

私は姉の車を借りていました。

  

電話があったのが、7時40分。

  

娘を保育園に送るのが8時半前。

  

姉を迎えにいって仕事場へ送るのが9時。

  

どうやら旦那の元へいけるのはそうとう

後になりそう・・・。

  

  

なんか、気持ちばっかりあせってて、

とりあえず落ち着け。

  

事故状況は

旦那が対向車にびくっりして、

避けたとたん、林に突っ込んだみたい。

  

完全なる独り相撲。

  

被害者がでなくてよかった。  

  

  

  

んで、ふと重要なことに気づいた私!!

  

だんなに即、電話!!!

  

  『 i  Podは?!』

  

なによりも心配だった。

  

だんなもそうだろうと予測していたらしく、

一番初めに i Pod を死守したらしい。(笑)

  

今は笑い話になってるけど、

笑い話ですんで本当に良かった。

P1010071

  

みなさんも車の運転には十分すぎるくらい

気をつけてくださいね!!

  

今は新しい車で悩み中。

なかなか予算と希望が合わないもんだね。

年始から痛い出費だわ。

(かえってあきらめがついてよかったかな。)

  

  

後日談。。。。

  

林の持ち主へ、木を折ったことを謝罪の電話をすると

とりあえず、一度家に来いとのこと。

  

まぁ、当然だよね。。。と旦那と話しながら

怖いねっと覚悟をしてた私たち。

 

家に行くと現場へ直行。

  

事故状況を詳しく聞かれたみたい。

  

どうやらそこの道は本当に事故が多くて、

そのおじいさんは事故日記をつけてるみたい。

  

それに書きたいから

詳しい情報知りたかったんだって。

  

少し笑ってしまった。

かわいいおじいちゃんで良かった。

  

ちなみに旦那のようなケースは初めてだそうで。

|

« お気に入り♪ | トップページ | 手作り熱。prt② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さん軽症でよかったね☆あとi Podも無事で何より(^-^)でも車は結構酷いことになってたね(*_*)今は新しい車で悩み中か~?何がいいかってのはあるのかな?結構車は高いから何がいいかとか悩むよね!!

投稿: なぎさ | 2006年1月18日 (水) 21:12

事故、大変でしたね。お疲れ様でした。
9年乗ってたから思い出も乗ってたんですね。
形あるものは壊れちゃうけど思い出は残るね!
そして旦那さんがご無事で何より、ipodも・・・
やよいさんが焦ったのがすごい伝わる文章でした。
車両保険は入ってなかったのかな?
しかしおじいちゃんもそこまでするなら看板でも立ててくれたらいいのにぃ。

Yちゃんはトーマスが好きになったんだ!
うちの姉と一緒だ~!
ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
オモチャもかわいい!
オレオとかゴーフルとかってあたしも開けちゃいます。
あれ、子ども食いって言うんだって!!(爆)

投稿: 杏 | 2006年1月19日 (木) 12:19

⇒なぎさ
ほんとびっくりしたよ~!!
だんなも iPodも無事で良かった。
次は軽自動車にするつもり。
いま新古車をさがしてもらってるんだけど、
なかなか希望なのがないよのね。

⇒杏
車両は入ってたんだけど、
なにせ9年乗ってるから
全額じゃなかったよ。
でもないよりはましかな。
気持ち程度しかおりなかった。

トーマスは杏ちゃんちの実家へ遊びに行った日
以来お気に入りで、
ふりかけもトーマスだし、
トーマス見つけると一人で興奮してるんだよ!!
だからズンちゃんちいったら
トーマスいっぱいありそうで、
ゆづが大興奮しそう!!笑

あの食べ方子供食いっていうの!?
知らなかった。
ちなみにわたしは
挟んであるクリームを初めに歯で食べるよ。
すっごい下品だわ。

投稿: やよい | 2006年1月19日 (木) 13:56

怪我&被害者いなくてほんとによかったねぇ。
でも愛車がなくなるのは悲しいよね。
私も新車買って売るときちょっとせつなかった・・・
初めての車ってやっぱり愛着あるよね。

それにしてもおじいさん面白い!!
怖いおじいさんじゃなくてよかったねぇ。
新車は何になるのかな?

投稿: 夢ママ | 2006年1月19日 (木) 18:00

⇒夢ママ
おじいさんおもしろいじゃろ?
でも家に行くまですっごいびびってたんよ!!
菓子折り買うのも
すっごい悩んで、
んで持って行ったら
「こんなん持ってこんでええのに」
だって!!

びびったわー!!

ほんと、そろそろ買い替え時では
あったけど、
いきなり廃車になるとは
心の準備がなくって
せつなかったわ!!

投稿: やよい | 2006年1月23日 (月) 09:19

こんにちわ☆
お久しぶりです♪

実はウチもこの前、事故りました…(車買ったのはそう言う訳何です。)
見事なまでに横転しちゃいました…
なのにウチは全くケガ無くて車だけが…
怪我が無かったのは幸いだったんですけど思いもよらない出費に泣きそうです(笑)

こっちも何気に横転した車の中で一番最初に心配したのがipodでした(笑)なんか状況が似ててビックリしました。

ホントに運転に気を付けないといけませんね。油断禁物です‥

投稿: マルコ | 2006年1月23日 (月) 13:32

⇒マルコ
マルコさんも事故だったのねー!!
会社まで歩いていってるのは知ってたけど、
雪で車が故障したのかと思ってた!!

変なところで偶然がかさなりますね~!!

マルコさんもipod死守しましたか?!
やっぱりそこですよね!!
ほんと同じ状況でびっくりです!笑

投稿: やよい | 2006年1月24日 (火) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/8221054

この記事へのトラックバック一覧です: 9年後の結末。:

« お気に入り♪ | トップページ | 手作り熱。prt② »