« キタ―――――!! | トップページ | お気に入り♪ »

あけましておめでとう☆

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

  

私は、31日の夜から友達家族のうちで

飲み明かし、

そのまま、姉の働いているホテルで

年越しそばを食べに行き、

P1010064

(左の人動きすぎ!!)

男性諸君は『うまい!うまいっ!』と

連呼し、無料ということをいいことに

お替りしまくってた。

  

そして年越しのカウントダウン。

2006年ちょうどに花火があがりました。

P1010069

  

冬の花火はきれいだなぁ~。

娘はびびってずっとわたしの体に

顔をうずめてたよ。

  

結構、たくさんあがって、

終わったと思ってみんなが拍手してたら

また、ドォーンっとあがって、

おとっとっと・・・・的な展開が2、3回ありました。笑

  

そしてそのまま鐘を付きにいって、

甘酒をいただきました。

  

  

少し仮眠をとって、また集合。

おせち料理を各々もちよって

また飲み。

  

すこし落ち着いたら、毎年恒例

嵩山(だけさん)の中腹にある

岩屋権現(いわやごんげん)というところに

お餅を焼きに行きました。

 

moti

 

そこに権現様が祀ってあり、



正月三が日は、神前に祝い餅を供え、

餅を焼いて食べるとその1年は無病息災と謂われてます。

  

もちろんそこにも男性軍はビールを持参

スルメも・・・。

  

と、年末から年始にかけてずっと

飲みっぱなしの 日々でした。

  

  

こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさんにとって素敵な2006年になりますように。

|

« キタ―――――!! | トップページ | お気に入り♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめことよろです
やよいは楽しいお正月になったみたいだね
あたしは31日〜2日まで東京にいました楽しかったよ
2006年もお互いにとっていい年になりますように

投稿: なぎさ | 2006年1月 4日 (水) 21:48

あけおめ~!!
年末年始のみまくりだね(笑)
カウントダウンの花火いいなぁ。
子どもがもう少し大きくなったら一緒にカウントダウンしたいな。
今回は9時でダウンだったから(^-^;)
今年もよろしくね~♪

投稿: 夢ママ | 2006年1月 4日 (水) 23:10

あら!お正月らしい!
やっぱり何だかそっちは昔ながらのすごし方を
守ってるぽいですよ。
楽しそうですね!
この時期スルメが(・∀・)イイ・・・
うちスルメあってもすぐなくなる・・・

やよいさん一家にとってもいい年になりますように!!!
(。∀`。)

投稿: 杏 | 2006年1月 5日 (木) 22:45

⇒なぎさ
いいな、いいなぁ~!!
東京!!!
うらやましいわぁ。
うちは毎年正月はのんびり過ごしてます。
今年もよろしくね♪

⇒夢ママ
ゆづはいつも早寝だから
絶対一緒は無理だろうなって
思ってたけど、
すっごい元気だった!!
おかげで一緒にカウントダウンできたよ。
今年は夢ちゃんも一緒にできるといいね。
今年もどうぞよそぴくね!!

⇒杏
いいでしょ~。
なんか田舎の正月ってかんじでしょ。
杏ちゃんも着物着て、
すっごいお正月満喫してるね~!!
たしか餅つきもするんだけ?

いいね~!
今年は家族も増えたからもっと
賑やかになるね!!
今年もどうぞよろしゅう~に。

投稿: やよい | 2006年1月18日 (水) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/8000781

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう☆:

« キタ―――――!! | トップページ | お気に入り♪ »