« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

久々の仕事。

今週末、24、25、26日でサンシャインサザンセトでブライダルフェアがありました。

そこで、ネイルを頼まれたので、久々に出動してきました。

ブライダルフェアに来たお客さんに無料で簡単なネイルアートをしてあげるのが私の仕事。

ほんと人にネイルをするのって久々で、さすがに姉とかで練習はしたけど、

いざ本番。

一人目のお客さん、めちゃくちゃ手が震えました☆

わたしも衰えたなぁ。もう限界だな・・・。

 

って一人で感傷に浸ってました。

でも、だんだん調子も取り戻して、手の振るえもなくなりました。

結構人と接する仕事ってめんどくさいけど、楽しいよね。

いろんな人といろんなお話ができました。

この仕事受けてよかった。

新しい出会いもあって、新鮮でした。

でも当分働くのはいいや。

とことん怠け癖がついてる私なのでした・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひとり愛エプ

今日はバレンタイン。

でもだんなに作るチョコの計画なんもしてません。

あわててパウンドケーキを作りました。

しかも友達のお母さんからもらった秘伝のレシピなくしちゃいました。

なので、勘で作りました。

たしかこんなかんじかなぁ~

こうだったかなぁ~

ほんともうあてずっぽ。

まぁ、パウンドケーキなのでなんとかできそうだけど・・・。

  

しっとり感を出すためにたしかヨーグルト入れてたんだよなぁ~。

  

たぶんこんくらい。(ほんと適当)

  

  

昔はよく作ってたので、頭の片隅にある記憶をほじってなんとか作りました。

  

でもパウンドケーキって牛乳って入れたっけ?

私は入れなかったんだけど、なんか生地が硬い感じ。

 

出来上がり☆

バレンタインらしくチョコでコーティングしました☆

P1010104

バナナと胡桃のパウンドケーキ(チョココーティング)

だんなも視覚にだまされたのか、

「うまい、うまい」

と言っていっぱい食べてくれました♪

 

ディナーなスルメイカが安かったので

スルメイカのパスタとだんなの好きなビーフシチュー☆

P1010102

にんじんはバレンタインらしくハート型♪

またまた視覚にだまされたのか

「おいしい、おいしい」

と言って食べてくれました☆

単純な旦那でよかった。

ホワイトデー期待してまする!!

これぞ、まさに『エビで鯛を釣る』作戦!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暴露バトン

いつも遊びにいってる

☆★lovely-prince・はるちん★☆(☆lovely・はるちん☆) - ポケスペ

のなぎさから暴露バトンが回ってきたので、

暴露したいと思います!!

  

  

☆実は―がぃる。
とても嫌いな人がいる!!

でもその人の前ではいい顔してる!!

でも心の底では不幸になれっておもってる。

最低な私。

☆実は―やらかした。
一人暮らしの時、

年金を滞納した!

20万くらい一括で払った!

痛かった!!

  

  

☆実は―知っている。

前の前の会社の奥さんが不倫の末、

子供を妊娠して、不倫相手に逃げられたこと。

今は、飲み屋のマスターにほれて、

通いまくってること!!

  

  

☆実は―でした。
かなりのグータラ。

でした、ではなく現在進行形!!

だれか家の掃除して!!

リビング以外、人には見せれない!!

  

  

☆実は―が好き。
ギャンブル好き!!宝くじからスクラッチ!

パチンコ、競艇も!!

自分を抑えるのが必死で・・・。

今はそれをするお金すらないので

自然に抑えれてます。

  

  

☆実は―が苦手。
自分の母親。

話すと胃が痛くなります。

最近は娘が産まれて、

関係も良くなりつつあるけど、

やっぱり苦手。

伝言があると、全部だんなに言ってもらってます。

☆実は―した事がある。
二股かけたことがある。

今のだんなとじゃありません。

若かりしころ・・・。

  

  

☆実は―欲しい。
家!!

安らげる家!!自分たちだけの家!!

アパートでも可。

今は私の実家に住んでいるんですが、

(私たち家族しかいないけど)

人の出入りは自由だし、

いつ出て行かなければならない状況になるか

ヒヤヒヤだし!

自分たちの荷物以外もいっぱいあるし・・・。

なにより生まれた頃から住んでるから、

私たち家族だけのスタートってかんじじゃない。

(贅沢なのはわかってます、ハイ・・・。)

  

  

☆実は―持っている。
元彼との写真とか。

別れるときにほとんど元彼が持ってたけど、

数枚ある。

写真とか捨てられないよ!!

捨てたらその時期の記録がなくなってしまうような。

  

☆暴露させたい⑦人を指名
興味があるひと

誰でも受け取ってくださいな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2月4日は

はい、28歳になりました。

  

でも今日はとても良い誕生日でした。

  

まず、おニュウな車が今日納車!!

早速、車屋へ取りに・・・。

  

タントカスタムの黒にしました。

やっぱ、時代はもこみちでしょ?!

  

んで、父親がメガネ屋へいるということで、

おニュウな車をお披露目にメガネ屋へ。

  

待っている間に、どこか聞き覚えのある声が・・・。

  

友達のだんなさまでした☆

 

あわてて車の中を覗き込むと、友達もいました!!

  

去年のクリスマスに出産して、

(ともだちが)

退院して初めて会うので思わず興奮しちゃいました☆

  

残念ながら、かわいいかわいい息子ちゃんは

おうちでお留守番だそうで・・・。

  

会うことができませんでした。

  

また落ち着いたら会いにいきまぁ~す!!

  

それから父親と車を眺めていたら、

たまたまETCのパンフレットを車に乗せていました。

  

そしたら・・・

「ETC買うんか?使ってないのひとつあるけどいるか?」

って!!

いるぅ、いるぅ~!!

  

なんてついてるぅ~!!

ちょうど買おうと思ってたところだったので、すっごいラッキー!!

パンフレット乗せてなかったら、父親からそんなことをいわれることも

なく新しいの買ってたよ!!

  

んで、だんなが仕事から帰ってきて、

手にはケーキが!!!

  

中を開けると、娘の大好きなイチゴ系ばっか!!

今日は私の誕生日だそ!!っと

心の中で叫びつつ

(声に出して言ってたけど・・・。)

  

おニュウな車でみんなでドライブに行きました。

  

本屋でだんなに誕生日プレゼントを買ってもらいました。

これです。

P1010096

本当はナウシカとラピュタのDVDがほしかったのですが、

予算の都合上、本になりました!!

  

DVDはホワイトデーに期待してます♪

  

それから近所の人のおうちに誘われて行く事に。

でも娘が寝てしまったので、だんなだけ行きました。

  

んで、娘も寝たし、ナウシカも読んだし、

ふと時計を見ると1時前。

(に見えた)

何時に帰ってきても良いんですが、

その日は私の誕生日。

だんな、早く帰ってこないかな~って

わくわくしながら待っていたら、そのワクワクがだんだん

怒りに変わってきて、

それで、怒りにより興奮しちゃって眠れなくなってしましました。

  

怒りが収まらない私は、

家中の電気を消して、鍵を閉めて、

(旦那は鍵はもって出てたので)

手紙を書きました!

(この時点でわたしは2時くらいだと思ってた)

  

その内容はこうです。

  

  誕生日くらいその日中に帰って来い!!

  怒りにより眠れません。

  でも明日のためにがんばって寝るわ!!

  ボケカス!!

  

これをドアの前に張って、

気分もすっきりして寝ようとして、時計を見ると、

なんとまだ、12時前でした!!

10分前!!

  

その瞬間怒りは消えたのですが、

せっかく書いたので、一応張ることに。

  

とりあえず、あと10分待ってからにしようと

思ったんですが、

この10分間が長いこと、長いこと!!

暖房類も全部消したとこなので寒いし!!

  

とりあえす、絶対帰宅は12時すぎるだろうと

思ったので、12時、5分前だったんだけど、

ドアの前に張って、布団に入りました。

  

そしたら布団に入って1分もしないうちにだんな帰宅!!

  

    ひょえ~~~~

  

 

笑いをこらえるのが必死でした。

  

でもだんなは私が相当怒っていると思ったのか、

なかなか部屋には入ってこず、

  

そろっと入ってきたときは、大爆笑でした!!

  

だんなも私の笑いに安心して、

つられて笑ってました。

  

  

お馬鹿な夫婦でごめんなさい。

  

(っていうか、私がお馬鹿なだけ?)  

  

そんなこんなのバースデイでした☆

長くなってしまって、最後まで読んでくれた人

ありがとうございます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

南南東。

今日は節分。

DSC00832

みなさんは太巻き食べたかな?

イワシはいまいち苦手なので、

イワシのかわりにシシャモにしました。

 

P1010094

 

今年は南南東が良い方位のようで、

だんなと南南東に向かって無言で食べました。

  

一人一本だと多くて食べきれないので、

二人で一本。

  

でも切っちゃうと駄目なので、

無言で順番に食べました。

  

私たちの夫婦の願いはただひとつ!!

  

願い事を口に出してはいけないので、

言い合ってはないですが、

たぶん、同じ願い事だったと確信してます。

(んで、ちがったりして☆)

  

去年の節分では、娘は鬼のお面が相当怖かったらしく、

震え上がるくらい怖がって逃げ回っていました。

  

今年は・・・

  

怖がりはするけど、ちょっと笑いが入って逃げてる。

  

   チッ!!

  

おもしろくないな・・・。

  

娘の怖がる姿がめちゃ大好きなSな母親なのでした。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »