« 暴露バトン | トップページ | 久々の仕事。 »

ひとり愛エプ

今日はバレンタイン。

でもだんなに作るチョコの計画なんもしてません。

あわててパウンドケーキを作りました。

しかも友達のお母さんからもらった秘伝のレシピなくしちゃいました。

なので、勘で作りました。

たしかこんなかんじかなぁ~

こうだったかなぁ~

ほんともうあてずっぽ。

まぁ、パウンドケーキなのでなんとかできそうだけど・・・。

  

しっとり感を出すためにたしかヨーグルト入れてたんだよなぁ~。

  

たぶんこんくらい。(ほんと適当)

  

  

昔はよく作ってたので、頭の片隅にある記憶をほじってなんとか作りました。

  

でもパウンドケーキって牛乳って入れたっけ?

私は入れなかったんだけど、なんか生地が硬い感じ。

 

出来上がり☆

バレンタインらしくチョコでコーティングしました☆

P1010104

バナナと胡桃のパウンドケーキ(チョココーティング)

だんなも視覚にだまされたのか、

「うまい、うまい」

と言っていっぱい食べてくれました♪

 

ディナーなスルメイカが安かったので

スルメイカのパスタとだんなの好きなビーフシチュー☆

P1010102

にんじんはバレンタインらしくハート型♪

またまた視覚にだまされたのか

「おいしい、おいしい」

と言って食べてくれました☆

単純な旦那でよかった。

ホワイトデー期待してまする!!

これぞ、まさに『エビで鯛を釣る』作戦!

|

« 暴露バトン | トップページ | 久々の仕事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一気に更新しました?
それとも見えなくなってたのかな?
パスタとシチューめちゃめちゃ
うまそうやし~♪
このくらいできたら
鯛を釣ってもいいと思いますよ?

投稿: 杏 | 2006年3月10日 (金) 18:16

すごい!
バレンタインメニュー&ケーキ
私もケーキは作ったけど、私も適当で・・・
まだM家に居た時だったから義母に駄目出しまでされ・・・最悪っちゃ最悪なバレンタインでした
これだけ頑張ってたら、鯛は釣れるぞ!余裕で(^-^)/

投稿: ZUNCO | 2006年3月11日 (土) 11:58

⇒杏
一気に更新しました♪
ものぐさで失礼。
鯛つれませんでした☆
なんかかなりの金欠らしく、
ちゃんとおぼえてるから
もうちょっと待ってね。
って言われました。
私としてはクリスマスと一緒で、
たんまりもらってもいいぜってかんじ!!

⇒zunco
だんなに駄目出しされるならまだしも、
義母に駄目出しなんて!!
ゆるせんっ!!
まぁ、完全なるヤキモチなんだろうね!!

投稿: やよい | 2006年3月27日 (月) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/9000305

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり愛エプ:

« 暴露バトン | トップページ | 久々の仕事。 »