« やめられない。 | トップページ | 2月4日は »

南南東。

今日は節分。

DSC00832

みなさんは太巻き食べたかな?

イワシはいまいち苦手なので、

イワシのかわりにシシャモにしました。

 

P1010094

 

今年は南南東が良い方位のようで、

だんなと南南東に向かって無言で食べました。

  

一人一本だと多くて食べきれないので、

二人で一本。

  

でも切っちゃうと駄目なので、

無言で順番に食べました。

  

私たちの夫婦の願いはただひとつ!!

  

願い事を口に出してはいけないので、

言い合ってはないですが、

たぶん、同じ願い事だったと確信してます。

(んで、ちがったりして☆)

  

去年の節分では、娘は鬼のお面が相当怖かったらしく、

震え上がるくらい怖がって逃げ回っていました。

  

今年は・・・

  

怖がりはするけど、ちょっと笑いが入って逃げてる。

  

   チッ!!

  

おもしろくないな・・・。

  

娘の怖がる姿がめちゃ大好きなSな母親なのでした。

  

|

« やめられない。 | トップページ | 2月4日は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはお面で全然泣かなかったよ・・・
バレバレだったみたいで。
怖がって欲しかったのになぁ。
うちもハーフサイズ。買ってきたよ。
いいことあるといいんだけど。

投稿: 夢ママ | 2006年2月 8日 (水) 12:53

ちゃんと太巻き食べたんですね。
うちはそういうのしたことないんで
子どもたちは多分「保育園、学校でするもの」と
思っているかもしれません。

怖がるのを面白がってやるっていうのはよくありますよ!
きっと泣いて自分のところに来るのを期待しているのかなーと
思ってやっちゃう気がするのに
行くところは旦那。
やっぱ頼りないか~

投稿: 杏 | 2006年2月 8日 (水) 17:57

⇒夢ママ
夢ちゃん泣かなかった?
すごいなぁ~!!!
ゆづなんて保育園でなれてるくせに
怖がるもんな。
でも言うこと聞かないときとか
「鬼がくるよ!」
って言ったら一発で言うこと聞くから
助かってる!!
本当はこういうこと言っちゃだめなんだろうけどね
つい・・・。

⇒杏
太巻き食べたよ~!!
幸せになるってきいたら
やらずにはいれないたちなので・・・。

子供怖がるとかわいいんだよね~!!
ゆづはだんなのところじゃなくて
私の友達Tくんのところに逃げてた!!
ゆづはTくん大好きなのよ!!
だんなはいつも泣いてるよ!笑

投稿: やよい | 2006年2月10日 (金) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/8560993

この記事へのトラックバック一覧です: 南南東。:

« やめられない。 | トップページ | 2月4日は »