« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

いっちょまえ。

最近、なんでも手伝ってくれる娘。

この間の祝日に私の体調不良もあって、

久々に一日中家族ののんびりおうちで過ごしました。

(いつもは買い物やら遊びやらかならず出かける)

  

夕飯も作るのが面倒だし、買い物も行ってないし、

の三重苦(もうひとつは?)で、

結局みんなでハンバーグを作ることに。

  

野菜を切るのは私。

炒めたりこねたりするのはだんな。

焼くのは私。

娘は自分専用の椅子の上にあがって、

ひたすら洗い物(してるつもり)。

  

ハンバーグの成型になって旦那と肩を並べて

形作ってたら、

娘が椅子を移動。

私と旦那の間に頭をグリグリ入れてきて、

まんまと二人の間に陣取られました!

  

さすがに生の肉を触らせられないので、

娘にはマッシュポテトを作ってもらいました。

  

みんなで作るとおいしいね♪

といいながら、おいしくいただきました。

P1010133

食べかけで失礼・・・。

真ん中の白いのが娘が作ったマッシュポテト。

 

早く全工程をひとりで作れるくらいにならないかな~。

そしたらかなり楽なのにぃ~!!

この土曜日には、

だんなの朝ごはんと娘のおやつ

(私と娘は早く起きて朝ごはん食べた)

をかねてアメリカンドックを娘とつくりました。

  

娘は生地をひたすらコネコネ。

一本のソーセージを最初から最後まで離さず、

ずっと生地つけてました。

 

私があげている間に、娘は洗い物。

(っていうか水遊び)

『できたよ~』

というと、

『はぁ~い』

と洗い物をやめて、

タオルで手を拭いて・・・。

なんか一連の行動がいっちょまえで

笑えた。

自分ではすっかり奥さん気分なんだろうなぁ。

P1010140

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2歳になりました♪

早いもので我が娘も3月2日で2歳になりました。

ほんと子育てしてると時間なんてあっという間にすぎますね。

自分が親だということに未だになれてない今日この頃。

産まれたての娘はこんなに小さかったのになぁ。

108-0865_IMG

これがつかまり立ちし始めたころ。

115-1520_IMG

ちょっとお姉さんらしくなったころかな。

去年の夏。

DSC00267

そして生意気盛りの今現在。

P1010124

保育園のお誕生日会でもらった王冠、

いつまでもかぶったままでした!

そしてなにげに

『はーび、ばーでゅーでゅー♪』

としつこく歌い続ける娘なのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっと会えた♪

今日は12月に出産した友達の家に遊びに行ってきました!!

なかなか会えなかった愛息子♪

めちゃめちゃかわいかったぁ~!!

くにょくにょでふわふわで、赤ちゃんのにおいがして・・・。

幸せだな~・・・。

すっごいボロイ社宅と聞いていたのに、

行ってみてびっくり☆

広いし、きれいだし、おしゃれだった♪

いいな、いいな、家族水入らず☆

お昼は友達が「ガンバルゾーカレー(本当はガルバンゾー)」を

作っていてくれたので、おいしくいただきました♪

ご飯のすぐ後、友達がお菓子を開けようとすると

友達のだんなさんが

「ご飯のすぐ後によく食べれるよね~」

っと、、、、。みんなも自然にブーイング!

でもお菓子を一番食べてたのは、友達以外の

残りの3人、私たち・・・。

ほんと食べるかしゃべるか、一日中口が動いている日でした。

  

ごめんよ~!!赤ちゃん!!うるさいおばちゃんで!!

すっごい楽しかった☆

またお邪魔させてもらいまぁ~す☆

しかもうちのだんなにホワイトデーでリクエストしていた

ナウシカとラピュタのDVDを貰っちゃった☆

すっごい出来がいいのよ!!

ほんと様様だわ!!

なにからなにまでありがとよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »