« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

子供の成長

JUNCO CAFEでおなじみのズンちゃんのおうちに

娘と一緒に遊びに行って来ました♪

  

私たちがおうちに着いたのと同時に起きたらしい・・・。

(ごめんね、はりきりすぎて早く着いちゃった(>_<))

どうりで出かけに打ったメールの返事がなかなか来ないはず・・・。

いつも、きっちりしているズンちゃんの性格上すぐ返信来るのに・・・。

(気づけよわたしっ!!)

  

朝のドタバタのときにお邪魔してしまいました。

  

12月に生まれた柊我くん。

前あったときはすっごい小さくて腕の中にすっぽり埋まるくらいだったのに、

だっこしたら・・・

          重っ!!

  

  

赤ちゃんは成長早いなぁ~!!もう8kgだって!!

  

甘えん坊ですっごくかわいかった♪

  

いつもは私が他の子を抱っこすると怒る娘も

優しく接していました!

柊我くんにパンチやキックをされてもニコニコ♪

絶対いつもならすぐ『痛いっ痛い!!』って

たいして痛くもないのにか弱ぶるのに~!!

自ら顔とか近づけてパンチされにいってました!!

  

その後も木琴のバチを(無理やり)柊我くんにもたせたり、

とってもほのぼのした時間を過ごしました!!

 

Syuugato

 

ほんの数ヶ月しかたってないのに柊我くんも

娘も成長したなぁって実感した一日でした。

  

また遊びにいこーっと♪

夏はうちに遊びに来て海デビューさせようね♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

社員旅行。

だんなが金曜日から会社の社員旅行で韓国に行ってしまいました!!

といっても船で行く釜山!!

  

無事くじらに衝突せずに帰ってくると良いけど。

    

  

最近めっきりパパっ子になったうちの娘。

朝起きてだんながいないと

第一声目に

『りゅ~(←だんなの名前)は?りゅ~はぁ?』

と連呼。

『お仕事よ』

って言うと、今にも泣きそうな顔で

『ちがうよ!トイレよ!!』

と必死に声を枯らして言ってます!

『ここにねんね!!!』

↑トイレが終わるとここにまただんなが寝ると言っている。

  

ちょっとかなりかわいそうになるくらいだんなラブ!!

  

かわいいな~って思う一面です。

  

  

ちなみに今回の韓国旅行。

だんなの誕生日とかぶってます!!

実は結婚記念日も会社の忘年会(泊まり)とかぶったし

私の誕生日もなんかかぶったような・・・。

  

とことん記念日をだんなの会社に邪魔をされる一族です。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

風邪ひき一家。

先週いっぱい家族で風邪ひいてました!!

同時に風邪をひくと看病してくれる人がいないのでつらかった!

  

元々は娘の咳風邪からうつったんだろうけど、

病原菌の当の本人は元気満々でした!

  

旦那の風邪だけはちょっと種類がちがって、咳と鼻水の女性軍に対して、旦那のは熱が5日間も下がらないという、なんともやっかいな風邪菌。

 

どうやらインフルエンザに匹敵する風邪のウィルスらしいのですが、特効薬がないので、5日間は下がらないということらしい。

  

一番ひどかったのが水曜日。

  

土曜日には近所の人たちとの花見があったので、それまでは余裕で治るって高をくくっていたのですが、結果は惨敗。

  

旦那は宮崎在住の会社の人にきな粉豚まで頼んで送ってもらったのに、食べられず・・・。

  

唯一救いだったのが、娘は少しの咳と鼻水のみで、元気に保育園に行けたこと。

  

みーんなが風邪ひくと、想像以上にお金かかるね!!

だってご飯作れる人がいないから!

  

っていっても食べられないんだけど、そのかわりヨーグルトだの、飲み物だの、ウィンダーインゼリーだのやたらお金がかかりました!!

近くにスーパーがないものだからすべてコンビニ。

およそ一か月分の食費つかったんじゃねーかっていうくらい!(病院代も含めて)

  

体にも家計にも痛い今回の風邪ひき騒動でした。チャンチャン

  

  

こういうとき助かったのが早寝の娘。

7時には寝てくれるので、かなり助かりました!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »