« いっちょまえ。 | トップページ | 社員旅行。 »

風邪ひき一家。

先週いっぱい家族で風邪ひいてました!!

同時に風邪をひくと看病してくれる人がいないのでつらかった!

  

元々は娘の咳風邪からうつったんだろうけど、

病原菌の当の本人は元気満々でした!

  

旦那の風邪だけはちょっと種類がちがって、咳と鼻水の女性軍に対して、旦那のは熱が5日間も下がらないという、なんともやっかいな風邪菌。

 

どうやらインフルエンザに匹敵する風邪のウィルスらしいのですが、特効薬がないので、5日間は下がらないということらしい。

  

一番ひどかったのが水曜日。

  

土曜日には近所の人たちとの花見があったので、それまでは余裕で治るって高をくくっていたのですが、結果は惨敗。

  

旦那は宮崎在住の会社の人にきな粉豚まで頼んで送ってもらったのに、食べられず・・・。

  

唯一救いだったのが、娘は少しの咳と鼻水のみで、元気に保育園に行けたこと。

  

みーんなが風邪ひくと、想像以上にお金かかるね!!

だってご飯作れる人がいないから!

  

っていっても食べられないんだけど、そのかわりヨーグルトだの、飲み物だの、ウィンダーインゼリーだのやたらお金がかかりました!!

近くにスーパーがないものだからすべてコンビニ。

およそ一か月分の食費つかったんじゃねーかっていうくらい!(病院代も含めて)

  

体にも家計にも痛い今回の風邪ひき騒動でした。チャンチャン

  

  

こういうとき助かったのが早寝の娘。

7時には寝てくれるので、かなり助かりました!!

|

« いっちょまえ。 | トップページ | 社員旅行。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
blog拝見させていただいて内容・デザイン共に
”見せるblog”としてとても質の高いblogだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。

既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。

e-アフィリ http://e-af.net/?an

投稿: e-アフィリ | 2006年4月12日 (水) 15:19

風邪大変だったね(*_*)でもゆづちゃんだけは保育園にも行けるほど元気だったみたいで(^-^)
一番酷かったのは旦那さんだったみたいだね?熱が5日間も下がらないなんて(>_<)お花見も行けなかったみたいで残念だったね(*_*)もう家族全員元気になったんだよね?よかったね♪

投稿: なぎさ | 2006年4月12日 (水) 16:40

うはぁー( ;゚д゚)
意外に春先風邪はやりますよね。
今年はインフルなかったのに。
警戒してたのに拍子抜けのようにインフルすくなかったって
お医者さんが言われてました。

ぶりかえしませんように(祈)

うちも気をつけよう。

投稿: 杏 | 2006年4月12日 (水) 18:52

⇒なぎさ
熱がなかったからとりあえず保育園行ってもらったんだよ。
保育園でも元気に遊んでたみたいで安心した。
だんなは座薬指しまくりで、辛そうだった!
風邪治ったかと思ったら大雨で桜ほとんど散っちゃった☆
今週末あたりドライブ花見しようかな。

⇒杏
そうなんよー!油断しまくってた!!
インフルエンザ今年はひどいって言われまくってたわりには保育園でもひとりもかかることなく終わったよ。
でもこの時期つい油断しちゃって思わぬ風邪到来だった!!
杏ちゃんらも気をつけてねー!!
春先の風邪は外の天気がいいぶん気分的につらいわ!笑

投稿: やよい | 2006年4月12日 (水) 22:19

大変だったね~。
今私が風邪っぴき中・・・
同じく咳&鼻水なんだよね。
もう治ってきてるんだけど。
家族みんなでかかると大変だよね。
せっかくのお花見だったのにパパさん残念だったね。

投稿: 夢ママ | 2006年4月15日 (土) 15:47

⇒夢ママ
風邪って家族で一人なると
みんななるから大変だよ!!
ほんと気をつけなきゃね!!

投稿: やよい | 2006年4月22日 (土) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/9550732

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひき一家。:

» 本わらび餅【取寄スイーツ】 [取寄天国@プチごほうび]
スイーツの中でも、ダーリンは、わらび餅 が好き。きな粉と黒蜜かけてね。自然と、子ども達も好物になるでしょ。あの透明、プルプル感。なんとも言えないよね〜。ダーリンは、わらび餅 を食べるたびに、子どもたちに言っていました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 18:59

« いっちょまえ。 | トップページ | 社員旅行。 »