« 風邪ひき一家。 | トップページ | 子供の成長 »

社員旅行。

だんなが金曜日から会社の社員旅行で韓国に行ってしまいました!!

といっても船で行く釜山!!

  

無事くじらに衝突せずに帰ってくると良いけど。

    

  

最近めっきりパパっ子になったうちの娘。

朝起きてだんながいないと

第一声目に

『りゅ~(←だんなの名前)は?りゅ~はぁ?』

と連呼。

『お仕事よ』

って言うと、今にも泣きそうな顔で

『ちがうよ!トイレよ!!』

と必死に声を枯らして言ってます!

『ここにねんね!!!』

↑トイレが終わるとここにまただんなが寝ると言っている。

  

ちょっとかなりかわいそうになるくらいだんなラブ!!

  

かわいいな~って思う一面です。

  

  

ちなみに今回の韓国旅行。

だんなの誕生日とかぶってます!!

実は結婚記念日も会社の忘年会(泊まり)とかぶったし

私の誕生日もなんかかぶったような・・・。

  

とことん記念日をだんなの会社に邪魔をされる一族です。

|

« 風邪ひき一家。 | トップページ | 子供の成長 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなにパパ好きなんだね~。
ママとしてはやきもち焼くよね。
いつも世話してるのはママなのにぃ・・・って私は思ってしまう。
今日も仕事行く時パパべったりで離れないから「一緒に仕事行け!」って言っちゃった(笑)
ゆづちゃんちゃんとパパの行動覚えてるんだね~。かしこい!!
ちゃんと言葉も出てるし。うらやましいよ~。
パパ帰ってきたらべったりなんだろうね。

投稿: 夢ママ | 2006年4月22日 (土) 22:52

良いねぇ!韓国
私は韓国の焼肉が食べたい・・・
サンチェに包むやつ(^o^)
竹島問題で韓国人に追い回されませんように・・・

しかし、記念日をことごとく持っていかれるのは仲良し家族としては痛いね!!
船で行くのは結構しんどかったから、帰ってきたら誕生日&労いをしてあげてね!

投稿: ZUNCO | 2006年4月22日 (土) 23:32

旦那さん韓国旅行いいな☆
船で行ってるんだね?クジラにぶつからないといいね~!!

ゆづちゃんはパパラブなんだね?パパがいない間は寂しがってるね?
ってか記念日はいつも会社に邪魔されてるの?ショックだね↓↓

投稿: なぎさ | 2006年4月23日 (日) 15:05

⇒夢ママ
それがわたしはゆづがパパっこになって
楽で楽ですっごく助かってる。
今までは全部私じゃないとだめで
どっかでかけても抱っこは常に私。
ご飯食べるのも着替えるのもおしめかえるのも私以外だった嫌がってたの。
それが最近パパっ子になってすっごく楽!!
たぶんはじめっからパパっ子だったらかなりヤキモチ妬いてたと思うけど、、、。
ゆづ最近になってやっと言葉がでてきた!!
でも半分以上はまだ宇宙語!なんていってるか理解不能!!

⇒zunco
無事追い回されずに帰ってきたよ!!
当分は肉も赤いものも食べたくないって!!
でもだんなが韓国行く前にだんなの実家からもらった韓国キムチが山ほどあって、
その処理どうしよー!!
タイミング悪すぎっ!!

⇒なぎさ
なんかねプサンだったからそんなに楽しくなかったって!!
でも海外旅行いいよね~!!
どこでもいいから行きたいよ!!
冷蔵庫購入かハワイ旅行か今勝手に
一人で悩んでる私!!笑

投稿: やよい | 2006年4月24日 (月) 16:46

韓国たのしそうですね~
うちの母がこの間「サンチュ」のこと「チェジウ」って言ってましたよ。
まちがえすぎだよ。
ジュッコも「サンチェ」って言ってるよ。
サンチェは井沢のペットだよ。
稲中ナツカシス。

そんなにパパッ子なのはきっと
やよいさんがりゅうさんのこと
スキだからマネっこしてるんだと
思いましたね。
ほほえましい!(o´Д`)) ウンウン
記念日は普段の生活にさらなる彩りを加えるための日だから
いつお祝いしてもお祝いした日が
記念日だとアタシは思っていますよ!!
またかっこつけすぎた。

投稿: 杏 | 2006年4月25日 (火) 22:22

⇒杏
私も「サンチェ」かと思ってたぁ!!
いや~カタカナムズカシイネ!
うちも記念日当日に特に執着はなく
いつも出張の多いだんなに合わせて、
土日とかにしてるんだけどね。
でもやっぱり当日に「おめでとう」だけは
いいたいじゃないですかー!!
それが海外にいたら叶わない・・・。
結婚記念日は圏外の場所だった!涙

投稿: やよい | 2006年5月 1日 (月) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/9713333

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行。:

» 宇宙人 [もなみ]
あたしは宇宙人。地球の調査目的の為に派遣されたの。地球人の男なんか興味がないわ。え!?何!?一回でいいから試してみろって?? [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 06:20

» くじら橋 [夜景in東京]
東京近郊の夜景を集めたサイトです。くじら橋と呼ばれる橋が稲城市にあります。くじら橋の正体とは!? [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 02:31

« 風邪ひき一家。 | トップページ | 子供の成長 »