« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

旦那からのメール

昨日のお弁当の感想メールの発表です♪

(大げさ(゚∇^*) テヘ♪)

  

旦那からのメール

ごちそうさま( ^∀^)今日のはえらく(←すごくという意味)

かわいかったね~↑娘が喜びそう(ハートマーク)

  

と、こんなかんじです。ドコモの絵文字で想像してください。

  

私の予想としては・・・

ちょっと今日のお弁当は恥ずかしい!!

どうしたん??

  

とかかと思ったんだけどな。

  

その後に

そのお弁当は来週娘の遠足があるからその

予行練習だよ。夫への弁当としてもありなの?

  

ってメールしたら

全然あり(ハートマーク)

  

って返信ありました。

  

やっぱりお子様弁当が好きなだんなでありました。

  

たぶんもう作んないけど・・・。

だって最近娘もお弁当作りたがって、

朝から娘の朝ご飯はお弁当箱につめてるんですよ。

  

あんぱんまんとか目の前で作った日には

やりたがってゆっくりできないよぉ~!!

  

朝はのんびり過ごしたい!!

(っていうか一日中のんびりだけどね)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

予行練習

うちの長男の今日のお弁当です♪

  

P1010203

あれ?

うちに息子なんていたっけ?

  

いないよねー!!

  

  

そうです、これだんなのお弁当です☆

  

  

今年25歳になったおやじの弁当です(≧∇≦)

  

  

来週、娘の遠足があるので、その予行練習で

あんぱんまん作ってみました。

めちゃくちゃ簡単だった!!

おかずはいつも通りで三角おむすびが

丸型になっただけ!!

  

  

いつもお弁当食べたら感想とお礼メールをくれるだんな。

  

今日の反応楽しみだな♪クププププッ(≧m≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

娘のお腹の中身

妊娠が発覚して、4ヶ月目の突入したくらいから

娘に私のお腹をさすりながら

『ここに赤ちゃんいるんだよ~』

って説明してました。

  

はじめのころは、

『赤ちゃんいらない!!』

とか否定ばっかりした娘だったのですが、

  

最近ではお腹さわって

『あかかん♪(赤ちゃんと言ってるつもり)』

とうれしそうに言ってます。

  

娘のお腹も妊婦ばりに出てるので

『ここは何が入ってるの?』

って聞くと

かならす

『イチゴ~』

と返事しますヾ(´∀`*)ノ

  

きゃわいい~♪♪

たしかに娘はイチゴが大好き!!

(最近食べてないけど)

  

その答えが聞きたくて何度も何度も聞いちゃいます☆

  

夏になったら

『すいかぁ~』

って言うようになるのかな。

スイカのほうが娘の腹にはぴったりなんだけど、

イチゴ~って言うほうがかわいいな。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

結構充実

今週はだんなが一日しか休みがなかったのですが、

姉も一年に2度あるかないかの日曜休み。

  

なのでみんなで遠くない近場に出かけました。

  

ちょうどだんなの母に「母の日のプレゼント」何かほしいものがあるか

旦那に聞いてもらっておいたら

『食洗器』

と言っていたらしいです・・・・新品は無理なのでリサイクルショップへ見に行くことに。

  

  

結局、義母が希望の食洗器は買わず、娘用にレゴの未開封があったので買っちゃいました☆

  

レゴ用の机を貰ったので前から買ってあげたかったんだけど、レゴって以外に高いのね!!

びっくり☆

  

だんなと、この値段なら誕生日かクリスマスまで待ってもらおうってことにしといたのです。

  

  

そしたらリサイクルショップに1500円でありました♪

しかも未開封!!!!

  

即、買い!!

  

お昼に串揚げ食べ放題のお店に行こうってことになってて、

(本来これが目的)

でもわたしも店の名前も場所もうる覚え・・・・。

  

だんなは無計画に移動するのが大嫌いなので、いつだんなが

『もう今日は行かんでいい!!』

と言い出すかとヒヤヒヤでした。

  

店もなかなか見つからないし、結局コンビニの店員さんに聞いてみることに!!

そしたら今度はコンビニがなかなかない!!

あせったぁ~!!

  

無事串揚げやさんに着いたのはいいんですが、

なっなんと!!!

お昼はやってませんでしたぁぁぁぁーーー!!

  

ショック・・・。

5時オープンだったのでそれまでブラブラ。

  

じゃぁ、お昼は餃子とバリバリ麺のおいしいお店にでも

行こうかっていうことに。。。

  

そしたらその店『小学生以下はお断りします』だって!!

  

ダブルパァーンチΣ(゚Д゚;

結局なんの変哲もないくるくる寿司でした・・・。

  

 

串揚げ、夜だったらっということで友達カップルにも電話したらなんとその友達も

同じ街でデート中!!

(めちゃくちゃ偶然!!!お互いめったに行かない街なもんで)

  

即合流してみんないっしょにブラブラしてましたぁ~!!

  

5時少し過ぎにお店に行ったのですがすでに満席!!

席が空いたら携帯に電話してくれるっていうので再びブラブラ。

  

やっと串揚げにありつけたのは7時前でしたぁ~!!

  

  

お店もこじゃれてたし、オーダーバイキングなので、

席を立たなくて良いから楽♪

しかも自分たちだ揚げるのですっごい楽しかった♪

子連れにはいいかもー!!

また今週末にでも行きたいくらいお気に入り♪♪

  

  

次の日の朝さっそく娘はレゴで遊んでました。

  

でも選ぶ色はすべて黒・・・。

  

たしか一歳ちょっとすぎたくらいに友達の家に遊びに行ったときも

黒ばっかり選んでたよー!!

その頃はまだ小さかったから遊ぶというより

舐めるのが仕事だったけど・・・。

  

娘は海苔が好きだから黒を舐めてるんだろうなって思ってたけど、

レゴ遊びが出来るようになった今でも黒ばかりをチョイスするなんて・・・。

  

なにか心が病んでるのかなぁ????  

  

でもレゴって奥が深いね!!

娘よりも私のほうが楽しんでるかも?!

ブロックの取り合いとかしてるもん!(≧Д≦)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

報告。(長いよ!)

1月27日(金)

姉と出かける。

その時に姉の鼻にオデキ発見!!

『なんでこんなところにできたんじゃろー?

痛いし勘弁』

と姉。

  

『えぇぇぇぇぇーーーーー鼻にオデキ見せてみせて!!』

と私。

『もしかして私妊娠しちょるんかね?』

と私。

『はぁ?なんでよ?』

と姉。

『だって昔から鼻にオデキができたらその人の身内の誰かが妊娠してるって言うじゃん!!』

(迷信っていうのかな?知ってる人いる?)

『まじでー?!?!』

姉はあんまり本気にはしてなかったけど、

私は心の中じゃワックワク♪

でも次の生理予定まであと数日あるし、

今回はあんまり出来たかんじじゃないから期待しちゃ駄目とおもいつつ、胸は膨らむばかり☆

  

  

1月28日(土)

だんなと娘と隣の県のショッピングモールへお出かけ♪

  

昨日の姉のオデキ事件をだんなに話す。

『まじで?!検査薬買おうよ!!』

とだんな。

もう声もはずんじゃって浮かれまくりが手にとるように分かった。

いやいや、まだ決定ではなくただのオデキ予想ですから・・・。

  

途中の薬局で検査薬購入!!

さらにスーパーのトイレで確認。

 ・・・1分経過・・・・

     ・・・2分経過・・・・・

  

  

陽性反応せず・・・・。

  

やっぱりね。

夫婦二人で肩を落とす。

  

  

しかぁ~し!!!

5分後くらいにちらっと検査薬をもう一度確認!!

(きたないから捨てろよ!!)

  

なんとなぁ~く薄っすら陽性反応のところに反応が!!

  

  

ムムムッ

  

  

夫婦二人で再び浮上!!

  

赤信号のたびにだんなに見せる。

そのたびに陽性反応の線は濃くなってる!!  

  

『こりゃ、陽性だよね!!』

『うんうん、陽性陽性!!』

  

この会話をずっとひたすら繰り替えしてました!!

  

でも反応が遅かったし薄かったし、

すっごい赤ちゃんほしい!!ほしいって思ってたから

想像妊娠かも!

ってあまり期待はせず、でもならべく安静に・・・。

  

それから2週間後再び検査薬でチェーック!!!  

  

今度ははっきりくっきり出ました☆

  

いや~待ち望んでいたからほんと飛び上がるほどうれしかったよぉ!!

  

でも前回のこともあるしまだ他言無用!!  

  

2月の末にネイルの仕事が入ってたし、

まずはそれを乗り切ろう!!

  

わたしは比較的妊娠発覚したら次の生理予定くらいからツワリが始まってて、

でも今回はあんまりツワリもなかったから、ひょっとしたら今回も・・・・。

って半分諦めてました。

  

ネイルの仕事してたら少し気持ち悪くなることがシバシバ。

  

3日間の仕事を終え、翌日に病院行ってみました。

  

内診台にあがって、超音波で確認するまで、

手を合わせてずっと神様に御願いしてました。

  

(どうか、どうか・・・)

心臓見えたぁーーーーーー!!!

  

よがっだーーーー!!

  

でもまだ安心できず。

次の検診まで2週間。

ツワリも開始。

  

つらい日々だわ!!

前回もツワリがつらかったのに悲しい結果になったし、

今回もツワリがんばっても駄目かもってすっごい一人で落ち込んだりしてました。

  

なんかツワリを乗り切ろうっていうモチベーションがなくって、

もう死んじゃってるかもって何度も何度も悪いほうに考えちゃって。。。

  

検診のたびにドキドキして。

  

でもツワリ4ヶ月目に入ったら不思議と終わっちゃった。

  

そしたらそれはそれで、もう死んでるかも。

ってまた考えちゃって。

  

4ヶ月入ったらみんなに報告しようって思ってても、

やっぱり今回も駄目かもって思ってしまって、

次の検診までってだんだん先延ばし。

  

んでGW前に検診行ってきました。

元気に動いてましたよ。

最近は胎動も日に何回かかんじるようになって、

もう不安になることは少なくなりました!

  

ようやくみんなに報告できました!!

(っていうかまだ実母には言ってないんだよね!!

 会うと言うのを忘れちゃってて・・・)

  

ちなみにだんなのお母さんに報告したら

『やっぱりね~!!K子(だんなの妹)とそうなんじゃないかねって話してたんよ!!』

(えーまじですか?!なんでわかったの?!後付じゃないの?)

『だって2月に着たときにR(だんな)がやたら優しかったもん』

『娘を抱っこして、荷物も全部もって。。。怪しいね~って言ってたんよ!!』

  

たしかに妊娠検査薬で陽性反応がでていたので、

だんなが荷物を全部もって私は手ぶらで

5階から降りました・・・。

(だんなの実家は県営の5階)

  

よく見てるなぁ~!!

   

母の勘するどし!!

っていうか妊娠してなくても私荷物もたないかも(≧Д≦)  

  

と、まぁ長々と書いちゃったけど、

最後まで読んでくれた人有難うございます。

  

予定日は10月6日です!!

今回は体重管理に気をつけようって誓ってます!!

でも今体重測ったら3kg増えてたよ!!

やばいよ!!やばいよっ!!!

  

  

元気な子が産まれてくるように祈っていてくださいね。

  

◇◇◇余談◇◇◇

近所の友達も3人目御懐妊!!!

予定日近いからめっちゃうれしいよ~!!

田舎だから同級生貴重なのよ!!

  

  

| | コメント (5) | トラックバック (2)

想像以上

行って来ましたよ!!

子供の日にアクアス!!

  

私たち家族と近所の家族で行ってまいりました。

  

うちは昔からGWにどこかに出かけたりする家庭ではなかったので、GW中のテーマパークがそこまで込むとは想像できていませんでした!!

  

アクアスに着くまでは順調で渋滞知らずで到着。

  

しかし!!!

  

水族館の中は魚より人の方が多いんじゃないかっていうくらい

  

人!  人!!   ひとーーーーーッ!!!!

  

もうびっくり!!

魚見るどころじゃなく歩くのが精一杯!!  

  

アクアス名物の白イルカのショーも2時間待ち!!

  

しかたないので水族館の裏にある公園でずっと遊んでました。

  

すっごい大きなアスレチックがあって子供たちはそれに大喜び。

公園があってよかったよ~!!

  

また空いてるときに行き直したいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW初日

GW初日。

だんなは朝から近所のお友達と一緒に私たちをおいてゴルフの打ちっぱなしに行っちゃいました☆

  

昼からはその人たち家族とその他の家族とBBQだったので

私も快く

『いってらっしゃぁ~い♪』ができました☆

  

春のお花見会が私たち家族は風邪で不参加だったので

このBBQはすっごいたのしみでした!!

  

子供もいっぱいいるし、海も近いし娘は大はしゃぎ!!

私も大はしゃぎ♪

  

BBQなんだけどなんと鯛の丸焼きしました!!

しかも3匹!!しかも30cm位の!!

塩焼きめちゃくちゃおいしいね!!

写真撮ったけどパソコンにまだ落としてないからUPできないの!!

  

でもおいしさを伝えたくて!!

  

贅沢な食べ方でした!!

  

まだまだはしゃぎたかったのに次の日だんながゴルフで3時起きだったので

娘と私は後ろ髪引かれながら泣く泣く帰りました!!

くそぉ~だんなめっ!!

  

5日はまたその家族と一緒に島根のアクアスへ行ってきます♪

人多いかなぁー・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

一足先に

出産祝いでもらった水着が今年こそ着れそう♪

早速どんなものか一足先に着せてみました!

Mizugi1

ブーフーウーのカエルの水着♪

カエル腹の娘にカエルの水着・・・お似合いヾ(´∀`*)ノ

でもまだパンツは大きいみたいです・・・。

一応紐で調節できるから何歳になっても着れそう♪♪

Mizugiback2

後ろからみたらスタイルいいのになぁ。

あのカエル腹は・・・子供だから仕方ないっかぁ。

  

最後にサービスショット☆

M字開脚です☆

Mizugi2

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »