« 報告。(長いよ!) | トップページ | 娘のお腹の中身 »

結構充実

今週はだんなが一日しか休みがなかったのですが、

姉も一年に2度あるかないかの日曜休み。

  

なのでみんなで遠くない近場に出かけました。

  

ちょうどだんなの母に「母の日のプレゼント」何かほしいものがあるか

旦那に聞いてもらっておいたら

『食洗器』

と言っていたらしいです・・・・新品は無理なのでリサイクルショップへ見に行くことに。

  

  

結局、義母が希望の食洗器は買わず、娘用にレゴの未開封があったので買っちゃいました☆

  

レゴ用の机を貰ったので前から買ってあげたかったんだけど、レゴって以外に高いのね!!

びっくり☆

  

だんなと、この値段なら誕生日かクリスマスまで待ってもらおうってことにしといたのです。

  

  

そしたらリサイクルショップに1500円でありました♪

しかも未開封!!!!

  

即、買い!!

  

お昼に串揚げ食べ放題のお店に行こうってことになってて、

(本来これが目的)

でもわたしも店の名前も場所もうる覚え・・・・。

  

だんなは無計画に移動するのが大嫌いなので、いつだんなが

『もう今日は行かんでいい!!』

と言い出すかとヒヤヒヤでした。

  

店もなかなか見つからないし、結局コンビニの店員さんに聞いてみることに!!

そしたら今度はコンビニがなかなかない!!

あせったぁ~!!

  

無事串揚げやさんに着いたのはいいんですが、

なっなんと!!!

お昼はやってませんでしたぁぁぁぁーーー!!

  

ショック・・・。

5時オープンだったのでそれまでブラブラ。

  

じゃぁ、お昼は餃子とバリバリ麺のおいしいお店にでも

行こうかっていうことに。。。

  

そしたらその店『小学生以下はお断りします』だって!!

  

ダブルパァーンチΣ(゚Д゚;

結局なんの変哲もないくるくる寿司でした・・・。

  

 

串揚げ、夜だったらっということで友達カップルにも電話したらなんとその友達も

同じ街でデート中!!

(めちゃくちゃ偶然!!!お互いめったに行かない街なもんで)

  

即合流してみんないっしょにブラブラしてましたぁ~!!

  

5時少し過ぎにお店に行ったのですがすでに満席!!

席が空いたら携帯に電話してくれるっていうので再びブラブラ。

  

やっと串揚げにありつけたのは7時前でしたぁ~!!

  

  

お店もこじゃれてたし、オーダーバイキングなので、

席を立たなくて良いから楽♪

しかも自分たちだ揚げるのですっごい楽しかった♪

子連れにはいいかもー!!

また今週末にでも行きたいくらいお気に入り♪♪

  

  

次の日の朝さっそく娘はレゴで遊んでました。

  

でも選ぶ色はすべて黒・・・。

  

たしか一歳ちょっとすぎたくらいに友達の家に遊びに行ったときも

黒ばっかり選んでたよー!!

その頃はまだ小さかったから遊ぶというより

舐めるのが仕事だったけど・・・。

  

娘は海苔が好きだから黒を舐めてるんだろうなって思ってたけど、

レゴ遊びが出来るようになった今でも黒ばかりをチョイスするなんて・・・。

  

なにか心が病んでるのかなぁ????  

  

でもレゴって奥が深いね!!

娘よりも私のほうが楽しんでるかも?!

ブロックの取り合いとかしてるもん!(≧Д≦)

|

« 報告。(長いよ!) | トップページ | 娘のお腹の中身 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学生以下お断りとかあるんですね。
それはショックだ~・・・
せっかく行くのに楽しい気分のまま帰りたいわ~
自分で揚げるのはたのしそうですね!!
いつも行ってみたいと思うお店はたくさんあるのに
なっかなか動かんけーホンマいけんです。

ぶろっく、何色が好きでも個性だと思いますよ!
ちゃんと色が認識できてるのは大事なことだから。
アタシもレゴダイスキだけど息子には勝てないなー
あ、ホトチョにブラキオサウルス、アップしようっと。
カワイイから今待ちうけにしてるんですよ☆

投稿: 杏 | 2006年5月17日 (水) 12:54

子連れに嫌な事されたのかな?そのお店・・・
まぁ、マナー悪い人もいるもんね!
小さい子が居ると、どうしても行動範囲は狭くなるよね!
仕方ないけど、外食したいしなぁ!
その串揚げ屋さん、今度教えて~♪

徳山にあるトンカツの江戸っていうお店に先日親子3人で行ったんだけど、泣く柊我をあやしてくれて、可愛がってくれて嬉しかった
更にカツ丼がメチャ美味しかった(*´ェ`*)
そこで、やっぱり接客業がお客さんを選んじゃいけないなぁって思った
子連れ、喜んでOKなお店が増えると良いなぁ!

そうそう、うちでレゴの黒ばっかり選んでた選んでた(*≧m≦*)
しかも入れるよ!?入れるよ!?って大人の様子を見ながら、口に入れてたよヾ(*´∀`*)ノ゛
もう、遊べるようになったんだよねぇ!
レゴ楽しいよねぇ!
親子でハマれる素敵なオモチャだよ♪
黒も色の1つ
黒好きなんて、何だかオシャレで良いじゃん♪

投稿: ZUNCO | 2006年5月17日 (水) 16:43

⇒杏
かなりショックだったよ~!
しかも一時すぎくらいに行ったのに駐車場いっぱいで苦労して停めたのにこの仕打ちさ☆
だんなとのデートで行くしかないなぁ。

息子ちゃんのレゴ作品みたよ~!!
かわいいね~!!
ゆづは相変わらず黒ならべてます・・・。


⇒ZUNCO
串揚げ屋さんはね、山口の9号線沿いにあるよ~!!柊我くんが小さい今が行き時かもよ。
つかまり立ちとかし始めたら揚げ物あぶないもんね。
ゆづも油が飛んで大泣きしたし・・。
その後は大人しく竜とアイス食べまくってたけど。。。
痛い勉強になったよ。
また場所詳しくおしえてあげるよ♪

そうそうズンちゃんち行ったときだよね~!!
黒ばっかだった!!
ためしに青もたせてもポイって捨てられてたし!

懐かしいわ~!!
あの頃から変わってないって思うけど
あの頃からだいぶ成長したなぁ~!!

投稿: やよい | 2006年5月19日 (金) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/10097037

この記事へのトラックバック一覧です: 結構充実:

» アジアンバイキング [ギャル曽根大食い伝説@大食いフードファイターギャル曽根さん応援ブログ]
いつも応援コメント、トラックバックありがとうございます! 本日のお昼、家族でアジアンバイキング・ラストサイゴンへ行ってきました。普段行くバイキングはイタリアン系のピザやらパスタが多いんですが… [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 11:14

» ギフト プレゼント 母の日 [ギフト&プレゼント 悩むなあ]
こどものころはカーネーションとかプレゼントしたりしてましたね。でも毎年でもなかったし、高校生ぐらいに大きくなるとしなくなってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 22:58

« 報告。(長いよ!) | トップページ | 娘のお腹の中身 »