« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

こだわり。

昨日の日記のタイトルのスペル間違えてたよ~!!

誰かに突っ込まれる前に直せて『ホッ=З』

  

デスノート私がよかったっていいずぎてハードル上げちゃって

みんなが観た時にがっくりしたら困るので、あまり期待はしないでね・・・

っと言っときます(^_^;)

  

  

さて本題。

日曜日『父の日』でしたね~!!

最近旦那の仕事がばたばたしてて旦那の実家に顔を出して

いなかったので行ってきました!!

いつもは日曜休みな義父なんだけど、梅雨で仕事が遅れてるらしく

日曜も出勤でした。

せっかくいったのにあえなかったよ~!!

  

結局義母と私たちでお食事行ってきました!!

  

その前に娘の靴の底に穴が開いていたので

おニュウの靴を買いに行きました!!

  

大体買う目星はつけてたので、あとは娘が気に入るかどうか・・・。

ところが寝起きの娘の機嫌が悪い悪い!!

いつもは靴屋へ行くと端から靴を試着していくのにこの日は断固拒否!!

  

しかも義母はフルパワー!!!!

 『これかわいいじゃん!これは?』

ってもってきたのはダッサイダッサイ靴でしたΣ(゚Д゚;

  

すかさず旦那

 『こんなダサいの履かせないよ~もっとマシなの選んで!!』

  

(ナイス!!旦那!!!)

私は聞こえないふり~(゚∇^*) テヘ♪

  

んでしばらく選んでると今度は私のところへ義母が・・・

  

  

  

   『これどう?かわいいじゃんねー?』

・・・・

・・・・・

・・

・・・・

・・

・・・・・お義母様・・・・・

  

  

  

それは先ほど息子さんに断れたお靴では?!?!?!?!

  

  

懲りない義母・・・よっぽど娘に履かせたいらしい。

  

 『なんか夫はスポーツ系のスニーカーを履かせたいみたいで(^_^;)』

  

  

とやんわり断る私。。。

(ナイス!自分!!!)

  

義母はしぶしぶあきらめました。

  

この会話を聞いていただんなは心の中で

『俺そんなこと一言もいってねーのに!!プププププッ』

っと、笑っていたそうです!!

娘も嫌がるし、義母は変なの持ってくるし、

今日は靴買うのあきらめて店をでました。

  

んでお昼ごはんまでには、まだ時間あるし

格安ショップ【西松屋】へいってみました。 

  

  

そこで娘は再び靴選び。

今回は元気もいっぱいでした。

そして娘が選んだ靴は

いままで履いていたのと全く同じやつ!!

  

もう離さない!!!

しかも今までのよりワンサイズダウン!!

  

でも足にはぴったりだし、娘は握り締めて離さないし、

安いしでまた同じの買いました。

  

早速、履く娘。

レジで古い靴見られるの恥ずかしいから隠してたら、

  

『そちらの靴袋にいれますよ~』

って店員さん。。。

(ゲッ)

っと思ったけど断るのもなんだし

そっと差し出す私・・・。

  

ドロドロで穴の開いたさっき購入したのとまったく同じ靴。

  

店員さんもビックリ☆

『この靴がすきなんですね~』

だって。

  

もーはずかしかったよ~!!

 

『これじゃないと嫌っていうんですよ・・・・・ゴニョゴニョ・・・・

あー恥ずかしかった☆

  

でも娘のこだわりって・・・・・誰に似たのかなぁ。

  

  

義父には父の日で『うなぎ』を買っときました☆

  

また来月の頭に遊びに行く予定なので

その時はおじいちゃん孝行を娘にしてもらおーっと!!

| | コメント (6) | トラックバック (4)

DEATH NOTE

観てきましたよ~!!

デスノート。

  

公開初日の16日に!!

張り切って行ってきました!!

  

やっぱり中学生が多かった!!

んで、デスノート。

これまた面白っ!!

(リューク風に☆)

  

漫画から映画になるのってどうしても自分の中のイメージが

固まってしまって、期待はずれになることが多いんですが、

このデスノートはおもしろかった!!

  

ほんとあれだけのストーリーをよく2時間でまとめたなぁって。

  

後編が楽しみですわ!!

  

あっ!!

っでも後編の公開11月じゃん☆

おちびちゃんが産まれたばっかで

映画なんていけないじゃんΣ(゚Д゚;  

  

しょーーーーーっくΣ(゜▼゜;lll)

だめじゃん。

  

まぁ、なんとかその時に対策を考えよう!!

  

映画の話の続きに戻るけど、

この映画で一番のヒットは

リュークの声役の中村獅童さんだね!!

  

まさにはまり役!!

普通、声だけの役とかってその人の声自体のイメージがあって

リュークではなく中村獅童がしゃべってるってかんじになっちゃうけど

これは本当に中村獅童?!

ってかんじですっごいよかった!!

  

私的にはリュークもCGじゃなくて

中村獅童さんがやっても十分できそう!!笑

映画『ピンポン』での眉毛無しの役もそうとう死神に近い

見た目だったし・・・(^∀^)

  

  

あと、L役は私的にはネプチューンのホリケンに

やってもらいたかったなぁ~!!

なんか漫画読んでると行動がホリケンとかぶる(≧Д≦)

L役の人は甘いものばっかり食べて、

大変だったろうなぁ~!!

  

ひとつだけ不満を言うなら

渋井丸 拓男 の友達役の人の演技がめちゃ下手だったこと。

旦那と帰りの車の中でデスノートについて熱く語ってても

最後の結論は、あの人の演技はないよね~って(笑)

  

旦那なんて

『おれDVD出てもう一回観たらそのシーンばっか巻き戻して

 観てしまうかも~』

  

だってさ。

  

ある意味印象に残る演技をしたのだから名演技?!

   

  

 

旦那と二人で映画まで時間があったから喫茶店てお茶して、

映画館にはコーラとポップコーン持ち込み。

  

もう後半は二人してトイレとの格闘で大変でした☆

私の場合ただでさえ妊婦でトイレ近いのに、

それにもましてお腹の中のおちびちゃんが

映画始まるとキックの嵐!!

しかもしゃっくりなんかもしちゃって

膀胱刺激しまくりマクリスティー(ノlllll;´□)ノ

もう意味不明で集中してみれなかったよぉ!!

もう一回じっくり観たいな。

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

アウェイ。

今日は高校のときの同級生Rちゃんのうちに

遊びに行ってきました!

Rちゃんは私と同じ歳なんだけど、

もう小学2年生の子と1年生の子がいるのです!

  

そしてうちの娘と2ヶ月ちがいのMちゃん。

3人娘のママです☆

でもいつ会ってもわか~いv(≧∇≦)v

とても小学2年生の子供がいるなんて見えない!!

  

今日は娘も保育園を休ませて遊びに行きました♪

何度か遊んだことはあったんだけど、

お互いまだ小さかったから一緒に遊ぶというよりは、

お互い勝手に遊ぶってかんじだったんだけど、

今日は2人仲良くあそんでました。

  

もー見ていてほんと、ほのぼのしちゃった☆

めちゃかわいいのよ!!

二人の行動が!!!

双子だったらこんなかんじなのかぁ~って

いいなぁ~って思っちゃいました。

  

Miyunayuzu

(手前が娘なんだけど、男の子みたい(>_<)

              一応女の子同士ね・・・。)

  

さっきまで仲良く遊んでたと思ったら、

ケンカして泣いたり・・・。

でもどっちも悪くないし、どっちも悪いし、

ケンカして大泣きしてるんだけど、

こっちはそれもほのぼのしながら眺めてました!!

(ナダメロヨ?!)

  

  

娘も今日は友達のうちに遊びに行くという

アウェイの状態だったので少し控えめ(゚∇^*)

それがちょうど良かったです。

  

たぶんうちに遊びに来てもらってたら、

娘の本領発揮でほのぼのしいケンカには

なってなかったかも~!!!

  

すっごく楽しいくてほのぼのしい一日でしたヾ(´∀`*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

葛藤。

いや~いい天気でしたね。

昨日までは・・・。

  

昨日はたぶん梅雨の中での晴れのラストチャンス?!

だったんじゃないかなぁ?

  

私の中でかなりの葛藤がありました!!

  

それは庭の草刈!!!!

今やっとかないとするときないよ~Σ(゜▼゜;lll)

でもなかなか腰が重たいの。

  

この状態で梅雨を越してしまうと、

梅雨明けには大量の蚊が発生?!

  

やばいなぁ~と思いつつ、

テスト期間中に部屋の模様替えをしてしまう中学生のように

ちがうことに没頭してしまった。

  

結果こんなもの作っちゃいました☆

  

なんとかしかかったテレビ周り

↓↓↓before

P1010222

んで、簡単な棚作成。

↓↓↓after

P1010225

これ作ろうと思って電動ドライバーを出したら、

なんと壊れてました☆

もうこれは神様が

『草刈しろ~』

って言ってるのかしら?

ってチョコット思ったけど、

そんな空耳はさっさとスルーして

黙々と釘で作りましたよ!!

案の定、ねじれまくり!!!

  

やっぱやめときゃよかったよ~!!

ちなみに一番したの引き出しは

100均のファイル入れをジャストサイズにカットして

入れました☆

(今までそれに入れてた物の行き場が・・・。

      そしてまたちがう場所が汚れる。。。)

  

一番上にあるのはコーヒーの木の苗。

最近、島内にできたcafeのオープニング記念に貰った

やつです。

ちなみに植木鉢も100均♪

(どこまで100均アピールするのやら・・・)

  

| | コメント (3) | トラックバック (2)

100均LOVE♪

旦那と二人で食べようと買っておいた瓶入りのプリン。

結局おいしくて二つとも自分で食べちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

あんまりかわいいので植木鉢にしてみました。

P1010221

手前のは娘が食べたゼリーの入れ物。

最近のケーキ屋さんは入れ物もかわいいね~♪

  

植えたアイビーとマサキっていう苗なんだけど二つとも

私の大好きな100均で購入。

最近の100均はなんでもあるね~♪

アイビーに関しては、一つ買ってみてばらしたら

4株ぐらい入ってたよ。

満足満足♪

  

さてさて問題なのは、私が枯らさないでどこまで成長させれるか?!

植物枯らすの天才ですから!!

(そのくせ雑草は育てるの得意(θдθ))

  

もってこの夏かなぁ~。

鉢の中に入れる土も、

水やりが一週間に一度くらいでいいやつにしたし、

せめて一年は元気でいてほしいなぁ。

  

ちなみに一番奥にいるのは、かわいいベタの『アオちゃん』です。

一人暮らしのときから考えて3代目アオ。

  

このアオは結構図太く元気♪

私と相性いいかも。

もうすぐ2年目です。

  

  

あともう一つ100均でGET!!

見つけて即購入しちゃったよ☆

↓↓↓これ↓↓↓ヾ(´∀`*)ノ

P1010220

きゃわいい~v(≧∇≦)v

紐つけられるからこれを首からぶら下げて

娘におつかい行ってほしいぃ~~~!!

  

それまでは車の中の非常用小銭入れにしときます♪

本日のお買い物しめて

苗2つ(¥200)+小銭入れ(¥100)=¥315也

        安っ!!

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そういえば話。

そういえば、旦那の兄がぎっくり腰になったんだって!!

  

しかもくしゃみの拍子に!!

あちゃちゃちゃちゃー!!!

お互いもう若くないんだから気をつけようねってメールしといた。

(旦那の兄と私は誕生日2日違いの同じ年)

  

  

そういえば②

  

この前の妊娠検診でお腹の子は6割5分で女の子って

いう大変微妙な数字を貰ったよ。(θдθ)

  

まぁ、まだ分からないっていうのに無理やり私がきいたもんだから

先生も困ったかね~。

  

うちの家系は女家系で娘で11人女が続いてます。

このまま更新しつづけるのかなぁ。

女の子は2人ほしいけど、男の子も産みたいな。

  

  

そういえば③

  

今回の出産、立ち会うか立ち会わないかすっごい悩み中。

私的にはたぶんこれがラストチャンスになるので

是非旦那には立ち会って欲しいんだけど、

旦那は

『たぶん俺たえられないから無理』

という始末。

  

幸い私が産む産院は、立会い出産する場合でも

事前に講習とか受けなくても当日、突然立会います!!

って言ってもいいみたい。

  

シメシメ・・・・。

  

絶対だんなを離さずに無理やり立会いしてもらおうかなぁー!!

  

問題は娘。

子供が産まれる頃には2歳半になってるんだけど、

ちょうど陣痛がくるのが娘がいる夜だったりしたら

娘も一緒に立ち会ってもらおうかなぁ。

まだ2歳半だから変なトラウマつくっちゃうかなぁ。

でも生命が生まれる神秘っていうのも経験してもらいたいしなぁ。

  

私もだんなと娘がいたら弱音吐かずにがんばれそう!!

(娘の前で泣き喚くわけにはいかないですからね~)

どうなのかな~2歳半ってまだ早いのかなぁ。

次の検診のときに先生に相談してみよっと。

  

っていろいろ考えても実際産むときは

旦那は出張中、

娘は保育園・・・。

っていうかんじで一人で産みそう・・・。

  

ようは取り越し苦労ってやつですか。

なるようにしかならないからその時に決めよーっと。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

仲良し地区。

今日は娘の通っている保育園の親子参観日でした。

  

いつも以上にはしゃいで、いつも以上に甘えん坊にみんな

なっていたみたいで、娘のいる未満児クラス(三歳以下)

は泣き声の大合唱でした(^_^A)

  

でも普段見れない娘の姿を見れてとっても楽しかった☆

  

給食も一緒に食べれて、久々の給食に興奮してしまった☆

  

  

夕方からは同じ地区に最近越してきた家族の歓迎会でした。

  

引っ越してきたといっても小学校も保育園も一緒の校区なので

歓迎会という名の下でたんに男性群は飲み会がしたいだけなの

かなー。カナー?!?!?!

  

  

総勢何名??

大人子供合わせて30人くらいいたのかなぁ?

  

ほんと私たちの地区はみんな仲がいいわ!!

  

友達家族なんて隣町に土地があるからそこに

家を建てろって親から言われてるのに、

この地区から引越したくないために、

家を建てるのをためらっているくらいだもんね。

  

っていうか隣町っていっても校区も変わんないのにー!!

私なら土地くれるっていうんなんら絶対建てるけどねー。

(家建てる計画があるんなら)

  

それほど仲の良いご近所さんたちなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省。

私は後先考えずに自分の感情を言ってしまって、

人を傷つけてしまうことが多々あります。

毎回反省するくせに、また同じことをやらかしてしまう。

  

そんな自分がすごく嫌い!!

 

  

で、人に注意されて、落ち込むとこまでとことん

落ちてしまう私。

  

  

反省だけなら猿でもできる。

  

ちゃんと成長もしなきゃなぁ。  

  

  

ただの一人言でした。

  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ぐーぐーがんも

最近お友達になったMちゃんのおうちに遊びに行って来ました!!

お友達と言っても5歳年下・・・。

  

5歳年下といっても、旦那よりひとつ下・・・。

  

まぁ、歳の差も感じず楽しくすごしました。

  

実は彼女も妊娠中v(≧∇≦)v

  

しかも予定日めちゃ近い♪

彼女が9月の半ばでわたしが10月の始め。

  

うれしいな♪♪

家も近いから(車で5分)さらにうれしい♪

  

Mちゃんの子供のAくんもめちゃかわいいんですよ!!

8月の終わりで1歳になるんだけど、もーーーー

ほっんとかわいすぎヾ(´∀`*)ノ

 

P1010211

 

めろめろになっちゃいました☆

  

 

  

前の日にだんなのお母さんからハチク(?)

(竹の子の若くて細いやつ)

を大量にもらったので、それを朝から煮込んでました。

 

たけのこだけじゃ物足りないので、ちょうど冷蔵庫に豆腐

があったのでガンモも作って煮ちゃいました☆

  

枝豆とひじきをいれて以外においしくできちゃった☆

  

P1010213

  

でもガンモって揚げたてがめちゃうまなのよね♪

P1010209

朝ご飯食べたばっかりなのに

食べだしたら止まらない(≧∇≦)

3個くらいペロっと食べちゃいました☆

  

本当に大量で、遊びに行くMちゃんちにおすそ分けで

持って行こうかとおもったんだけど、

なんかその行動がおばちゃんぽいかなぁ~

っと思ったのと、自分の料理に自信がなかったので

今回はやめときました。

  

夜、夕飯に出したら、大好評で

特にだんなはガンモがお気に入りに・・・。

  

やっぱりMちゃんちにおすそわけすればよかったかなぁ

っと思った瞬間でした。(゚∇^*) テヘ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »