« DEATH NOTE | トップページ | 家庭内別居。 »

こだわり。

昨日の日記のタイトルのスペル間違えてたよ~!!

誰かに突っ込まれる前に直せて『ホッ=З』

  

デスノート私がよかったっていいずぎてハードル上げちゃって

みんなが観た時にがっくりしたら困るので、あまり期待はしないでね・・・

っと言っときます(^_^;)

  

  

さて本題。

日曜日『父の日』でしたね~!!

最近旦那の仕事がばたばたしてて旦那の実家に顔を出して

いなかったので行ってきました!!

いつもは日曜休みな義父なんだけど、梅雨で仕事が遅れてるらしく

日曜も出勤でした。

せっかくいったのにあえなかったよ~!!

  

結局義母と私たちでお食事行ってきました!!

  

その前に娘の靴の底に穴が開いていたので

おニュウの靴を買いに行きました!!

  

大体買う目星はつけてたので、あとは娘が気に入るかどうか・・・。

ところが寝起きの娘の機嫌が悪い悪い!!

いつもは靴屋へ行くと端から靴を試着していくのにこの日は断固拒否!!

  

しかも義母はフルパワー!!!!

 『これかわいいじゃん!これは?』

ってもってきたのはダッサイダッサイ靴でしたΣ(゚Д゚;

  

すかさず旦那

 『こんなダサいの履かせないよ~もっとマシなの選んで!!』

  

(ナイス!!旦那!!!)

私は聞こえないふり~(゚∇^*) テヘ♪

  

んでしばらく選んでると今度は私のところへ義母が・・・

  

  

  

   『これどう?かわいいじゃんねー?』

・・・・

・・・・・

・・

・・・・

・・

・・・・・お義母様・・・・・

  

  

  

それは先ほど息子さんに断れたお靴では?!?!?!?!

  

  

懲りない義母・・・よっぽど娘に履かせたいらしい。

  

 『なんか夫はスポーツ系のスニーカーを履かせたいみたいで(^_^;)』

  

  

とやんわり断る私。。。

(ナイス!自分!!!)

  

義母はしぶしぶあきらめました。

  

この会話を聞いていただんなは心の中で

『俺そんなこと一言もいってねーのに!!プププププッ』

っと、笑っていたそうです!!

娘も嫌がるし、義母は変なの持ってくるし、

今日は靴買うのあきらめて店をでました。

  

んでお昼ごはんまでには、まだ時間あるし

格安ショップ【西松屋】へいってみました。 

  

  

そこで娘は再び靴選び。

今回は元気もいっぱいでした。

そして娘が選んだ靴は

いままで履いていたのと全く同じやつ!!

  

もう離さない!!!

しかも今までのよりワンサイズダウン!!

  

でも足にはぴったりだし、娘は握り締めて離さないし、

安いしでまた同じの買いました。

  

早速、履く娘。

レジで古い靴見られるの恥ずかしいから隠してたら、

  

『そちらの靴袋にいれますよ~』

って店員さん。。。

(ゲッ)

っと思ったけど断るのもなんだし

そっと差し出す私・・・。

  

ドロドロで穴の開いたさっき購入したのとまったく同じ靴。

  

店員さんもビックリ☆

『この靴がすきなんですね~』

だって。

  

もーはずかしかったよ~!!

 

『これじゃないと嫌っていうんですよ・・・・・ゴニョゴニョ・・・・

あー恥ずかしかった☆

  

でも娘のこだわりって・・・・・誰に似たのかなぁ。

  

  

義父には父の日で『うなぎ』を買っときました☆

  

また来月の頭に遊びに行く予定なので

その時はおじいちゃん孝行を娘にしてもらおーっと!!

|

« DEATH NOTE | トップページ | 家庭内別居。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供って変なこだわりあるよね。
うちも靴のサイズが大きくなったから新しいの買って履かせようとしたらすごい嫌がって前の履きたがったもん。
泣いても履かせてたらすぐ忘れたけど~(笑)
穴があくまで履くなんて相当気に入ってるんだね~♪

投稿: 夢ママ | 2006年6月21日 (水) 23:43

うける~(>_<)お義母さんの選んだ靴ってどんだけダサいのか気になる!!しかも旦那さんにダメって言われた靴を再び持ってきて聞くなんて・・・よっぽどその靴気に入ったんだね?
それにしてもやよいの断り方もいいね~!!旦那さんそんなこと言ってないんでしょ?でもいい断り方だ☆
しかもゆづちゃんは西松屋で同じ靴選ぶなんて(^-^)かなり気に入ってるんだね?

投稿: なぎさ | 2006年6月21日 (水) 23:51

やっぱりスペル違ったよね!?
私の思い違いかと思いながらスルーしてたw

お義母さんが選んだ靴の写真が見たかった・・・w
2回も懲りずに言ってくるなんて・・・うちの義母より凄い!!
最近は一緒に行くと私好みになるから、勝手に買ってきてくれる・・・まぁ、そんなに最近は変なのは無いけどさぁ(;´▽`A

子供ながらに同じものを選んでしまう確率70%?
相当気に入ってたんだろうなぁ!
私も気に入ったのは色違いで揃えときたいタイプだから、70%の人間だな!

そして、私も旦那の台詞だ!作戦良く使う(*≧m≦*)
だって、それなら自分が育てた子のセンスだから文句言われないだろうし、諦めてくれ易いもの!
『なんか、M君が用があるから帰れませ~ん』
とか
『M君がこんなのが良いみたいで~』
『M君がどうしてもホームシアターがある家が欲しいらしくて~!』
とか最後の台詞は本当に良く使いまつ・・・w

投稿: ZUNCO | 2006年6月22日 (木) 11:30

ま~また同じのがあってよかったのかな♪
アタシは子どもの頃、姉のお古がスキでしたよ。
履き心地もこなれてて
くつずれに絶対ならないから・・・
履くのってちょっとの間だから下の子のために
やっぱとっておく、よね?!

古いクツ、自分の場合によくやります。
子どものだったらいいわけできるけど
自分のコ汚いのを差し出す瞬間といったらw
でも店員さんって毎日のことだろうから
きっとどうでもいいんだろうな~(笑)

投稿: 杏 | 2006年6月22日 (木) 18:39

こんばんわ♪
今日を持ちましてブログを終了することにしました。今まで来てくださってありがとうございました。かなり初期から。本当に嬉しかったです。ウチも密かに読み逃げしてました(笑)す、すみません。
また、ブログはじめたらヨロシクお願いしますです。
あっ、体重はブログ開始時から40キロ減に成功しちゃったりしてます(笑)
本当にありがとうございました。また遊びに来ます。今度は読み逃げなしで♪

投稿: マルコ | 2006年6月22日 (木) 20:44

⇒夢ママ
そうそう子供って変なこだわりあるよね~!!
ゆづの靴はすぐ穴が開くんだよ!!
同じの履かせすぎなのか安いのかいすぎなのか?!

⇒なぎさ
義母とはもう靴とか一緒に買いに行かないほうが
スムーズに決まるっておもった!!

⇒ZUNCO
すごいでしょー!うちの義母も!!
センスはいくら一緒に買い物いっても
分かってくれないね~!!


なんでも旦那のせいにしとけば、
わだかまりないよね~!!
私はいつも義母にお昼とかおごってもらってるけど、
たまにはおごろうと思うときは、
『息子くんからお昼ごはんにっておこずかいもらったからこれで食べよー』
って言ったりする!!
そしたら義母も遠慮なく私に出させてくれるし。
なんでも利用するのは息子の力さ!!


⇒杏
私はお古嫌いだったな~!!
何もかもお古だもん。
服とかはいいけど、
姉は自転車新品、私はお古。
靴とかはさすがに買ってもらってたけど。
今は姉のも使いまわしてるけどね!

靴とか下の子にとっておいてあげたいんだけど、
ゆづは履きつぶすからとっておけないなぁ~!!私は自分の時は店を出てから
履き替える!!
そうとう私の靴きたないから!!
そうそう店員ってこっちが気にするほど
見ちゃいないんだよね!!
取り越し苦労ってやつだ!!


⇒マルコ
マルコさんのブログ閉鎖しちゃって寂しいです。
また再開してくださいね!!
体重40キロ減ってすごい!!
人一人抹消しちゃいましたね!笑
またちょくちょく寄り道してくださいね!!

投稿: やよい | 2006年7月14日 (金) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/10616936

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり。:

» boat value guide [boat value guide]
boat jobs boat propeller repair houseboats shasta lake amt powerboats [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 10:27

» fishing monterey [fishing monterey]
drop ebay shop reserving domain names california halibut fishing ebay business idea [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 02:49

» official rules poker [official rules poker]
by the sea spa lottery winning numbers for spa cover lifts the poker player [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 01:19

» 西松屋 ベビー で楽しく子育て [西松屋 ベビー で楽しく子育て]
西松屋 ベビー で賢くショッピングして育児を楽しむための情報を集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 03:16

« DEATH NOTE | トップページ | 家庭内別居。 »