« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

海水浴。

あついっ!!

  

やっと梅雨明け?

  

今日は娘の念願の保育園での水浴びです☆

  

本当はもっといっぱいあったんだけど、

いつも海水浴の日は雨が降ってお流れに・・・。

(娘はまだ3歳以下なので園で水浴び、

       3歳以上は近くの海で海水浴)

  

これから毎週のように海で泳ぐようになるのかなぁ。

(今年は妊婦で泳げないからつまんなぁ~い!!)

  

たまに梅雨の合間の晴れの日は

朝の8時から海で泳ぐという野生児ぶり!!

  

6時に起床なので、8時くらいになると暇なのね。

  

これ7月のはじめに泳いだとき。

Dsc009891

これまだ朝の8時です。

(水がまだ冷たかった!)  

いつもは友達と泳ぐのだけど、

一人だとやっぱり水遊び程度で終わっちゃう。

他の子がいたら、泳げないくせにどんどん沖にいって

すべっておぼれるくせに!!

  

一人だと度胸がないのね。

  

  

この水着見覚えある人~?♪(^∀^)

  

ちゃっかり着せてます♪

ありがとねん!!

まだおまたのへんが大きくて、

だるだるなのよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

穴場。

昨日、上関の花火大会に長州小力が来るって言うので、

ミーハーで花火好きなわたしとしては是非行ってみたかった。

  

だんなを誘惑すると

『めんどくさい』

の一言。

  

たしかにちょっとめんどくさい。

  

なので昼から広島へ買い物いきました!

(こっちんがめんどくさそうだけど・・・)

  

 

帰りに山賊で食べて帰ったんだけど、

土曜日だったからか

金魚すくいやらの出店が出てました!!

  

ご飯食べて娘とやってみることに・・・。

  

  

そしたら取れる取れる♪♪

もー自分が名人になったかのような錯覚するくらい

取れ放題!!

  

普段むずかしい出目金もピロッと

すくえちゃった!!

  

お店の人が

『20匹までにしてね~』

っていうから、適当なところでやめたけど、

やぶれたホイでも取れちゃうんだもん!!!

  

しかも2歳の我が娘も、敗れたホイで

2匹ゲット!!!

  

P1010247

やっぱり私が上手なんじゃなくて、

単に破れにくいホイだったみたい(^_^;)

  

親バカ二人は娘をほめまくり(゚∇^*)

  

楽しかったぁ~!!

  

帰って家の水槽に入れたんだけど、

すでに60cmの水槽には金魚2匹と

グッピー2匹がいたので、

満員状態!!!

  

優雅に4,5匹くらいがちょうどよかったなぁ。

  

うじゃうじゃいすぎて気持ち悪いよ(≧Д≦)

P1010248

  

目先の快楽に気をとられて、

現実問題山積みです・・・Σ(゜▼゜;lll)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんか、いろいろ。

なんかいつも

今日のブログにはこれ書こうとかいろいろ

頭ん中で考えてるんだけど、

いつの間にか一日が終わっちゃって、

んで、気づいたら一週間以上開いちゃったり☆

  

ほんと、だらしない性格だわ、私って・・・。

  

今日は今までのことを覚えてることだけ、ずらずら~

っと書いちゃおっと(゚∇^*) テヘ♪

  

  

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※

まずは、だんなと山口フラワーランドの中にある

千鳥系列のレストラン【HANAHANA】

へ行ってきました☆

  

入園料を払わなくてもレストランだけで利用できるので

行ってみました☆

ランチにしては少しお値段高めだけど、

満足できる味と量で、だんなもお気に入り♪

お店の雰囲気もいいし(^∀^)

また、行きたいなぁ。

P1010235jpg

  

  

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※

  

はい!次ぃ~!!

  

これ友達の家から貰った茄子なんだけど、

その中の一つにこんなのがありました。

写り悪いけど分かるかなぁ~・・・。

  

なんだかキモイでしょ?!

P1010232

  

ちなみに目にみえるのは私が箸でぶっさして

目にしてみました☆

  

なんかすっごい感触とか気持ち悪かったよ!!

でも私は茄子嫌いなので、この茄子はありがたく

旦那が食べました!!

(たぶん茄子好きでもこの茄子は食べないけどね(゚∇^*) テヘ♪)

  

  

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※

はい!次!!!

 

これだんなの腕!!

言い方古いけど

【ポッキー焼け】です(^∀^)

P1010241

  

7月の始めに野球の応援と海水浴行ったら、

こんなになりました☆

だんなが

『この日焼け写真撮っとかなくていいの?

  ブログに載せなくていいの???』

  

と言うので、めんどくさかったけど

撮らせてもらいました!!

  

  

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※

はい、お次は?

え~っと・・・

我が家の水槽に仲間が増えました!!

グッピーちゃん2匹とめだかちゃん一匹です!!

  

先々週、娘の保育園の夕涼み会で『めだか釣り』

って出店のコーナーがあって、毎年そのコーナーは

おもちゃの魚とかをすくうんだけど、

今年はなんと本物!!

しかもすくってみると、めだかじゃなくてグッピーだよぉ~!!

 

Dsc009771

 

なんか園長先生が自宅でかなり繁殖させているらしく、

サービスでやってくれました!!

大人気のコーナーでみんな興奮!!!

  

一応、熱帯魚なので、寒くなったらまた園長先生に預けたら

冬の間は面倒みてくれるみたい。

なんて世話好きな園長先生なんでしょう!!

子供に好かれるはずだわ!!

  

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※

  

  

世話好きといったら、最近の娘。

私が妊娠してるからか、近頃赤ちゃん返りがひどい!!

  

でもたまに、お世話するのに目覚めたりします。

 

この前は、私によだれかけを用意して、

ジュースまで飲ませてくれました。

P1010242

  

甲斐甲斐しく、ご飯まで食べさせてくれる時もあります。

なんか一気に歳をとった気分(^_^;)

  

赤ちゃん産まれても、いいお姉さんになってくれるといいな。

  

  

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※

  

  

あとはぁ~、なんかあったかなぁ??

  

あっ!!そうそう競艇行ってきました!!

  

近所の家族3組と・・・。

最近の競艇場ってすごいのね。

子供連れがわんさか!!

っていうか子供用に和太鼓の演奏があったり

ビンゴ大会があったり、

キッズルームもあるし、

子供・女性用の部屋もあるし、

なんだかすごいなぁ~!!

  

教育上賭け事はよくないけど、

ボートを近くでみれて子供たちは大満足♪

  

たまにはいいかも~!!

だんなは競艇初めてで、

ビギナーズラックで勝てるかなぁって期待してたけど、

全敗みたいでした☆

  

癖にならないように負けてよかったかも!!

P1010239

  

  

※◇※◇※◇※◇※◇※◇※

なんかまだありそうだけど、

今日はこのへんで・・・。

  

ためずに、ちょくちょく更新しなきゃなぁ。

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

家庭内別居。

イライラの相乗効果といいますか、

イライラの連鎖反応の方が正しいのかな?

  

我が家のリビングのエアコンが壊れてしまいました・・・。

リビングは風邪通しが悪く、夜になってもサウナ状態!!

夕方は外にいたほうが涼しいくらい(>_<)

  

暑さのせいか、娘も機嫌が悪い!!

それに伴って(それ以上に)私の機嫌も悪い!!

いつも温厚なだんなまでご機嫌斜め・・・・

(女二人ほどじゃないけど)  

  

  

我が家は夏になると家庭内別居が始まります。

もうその時期だね。

 

だんなはクーラー無しじゃ、全身あせもだらけ、

私は寝るときはクーラー要らない人。

なのでいつも夏はだんなだけクーラーのある2階で寝てました。

  

がっ!!!

今年は私の方が耐えられないかも!!

妊婦ってこんなに暑かったけ?

いつもなら耐えれる暑さが耐えられない!!!

  

昨日の夕方は娘と二人して車へ非難!!

とりあえずだんなが帰ってくるまでドライブして、

その後は外で夕涼み。

  

娘も暑すぎてなのか、夜中中夜泣きするし。

  

今年は家庭内別居の夏ななくなりそうで、

家族全員で寝室2階に引越しにだろうなぁ。

  

掃除しなきゃ!!!

(夏しか使わない部屋なので)

っていうか2階のクーラーまで壊れてたらどうしよっ!!

  

っていうかリビングのクーラー治るかな?!

  

  

暑さで思考回路停止中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »