« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

写真撮り忘れた!!

記事の順番があべこべになっちゃったんだけど、

この間、ブログでもおなじみのJUNCOちゃんと杏ちゃんが

遊びに来てくれました☆

  

去年の11月に遊びに行かせてもらった時は杏ちゃんの息子ちゃん

とうちの娘は、それぞれが遊ぶとうかんじで、特に息子ちゃんは

うちの娘の横暴さに引きまくっていて、

今回はどうかな~って少し心配だったんだけど、

子供って成長するのね、すっごい仲良く遊んでました☆

(私の中では。。。(゚∇^*) )

  

今回は前回まだJUNCOちゃんのお腹の中にいた息子ちゃんも

今はもう8ヶ月♪

ぐずることもなく、もうマイペースで超かわいいのなんの♪

かなり癒されました(^∀^)

  

杏ちゃんの娘ちゃんも初対面だったけど、すっごいいい子で、

楽しかったぁ~♪

    

杏ちゃんにはひたすらたこ焼き焼きまくってもらったし!

(その次の日風邪でダウンしたんだよね?

   もしかしてうちが原因かも~ごめんね☆)

  

残念ながら台風の後と、ちょうど時間帯が

MAXに引き潮の時だったので、海水浴ができず・・・

(海がないとなにもするところがない土地なので・・・)

子供たちにとっては退屈だったかな~って。

  

でも私にとってはとっても楽しい時間を過ごせました!!

 

また懲りずに遊びにきてね~♪

 

  

ひとつ悔いが残ることは

写真を撮り忘れたこと!!!!

  

くやしっ!!!!!!!!!!!!

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

夏の終わりに・・・。

うわっ☆

気づいたら8月も今日で終わり!!

  

今年の夏はあっという間だったなぁ~。  

  

  

この前、人生でお初の体験をしてきました。

  

地元の盆祭りの打ち上げがあったのですが、

そこで流し素麺を初体験してきました!

  

子供の頃から、うちの親は汚いからという理由で

流し素麺というものに、参加させてもらえず、

今日に至っておりました。

  

朝から竹を切りに行ってくれたCちゃんのお父さんに

感謝しながら、流し素麺スタート☆

  

P1010265_1

  

子供たちは大喜び☆

私も大興奮♪

  

娘は左利きなので、なかなか上手く素麺を取れず、

最後は素手でつかんでました!(笑)

  

  

後半戦は子供たちが素麺を流し、

大人たちが食べるという

連携プレイ♪

  

楽しかった☆

一回使ったっきりで捨てちゃう

竹の器とかはもったいない気がしちゃうけど、

来年もやる気満々の大人たち!!

  

夏の楽しみがまたひとつ増えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親バカ炸裂!!

13日に地元の祭りがありました。

すっごいっすっごい小さいお祭なんだけど、

結構毎年盛り上がるんだよね。

  

10年前になくなってしまった祭を

3年前に私たち若者で復活させたんです。

  

今年は仮装大会もあって、

盛り上がるかなぁ~ってすっごい不安だったけど、

結構みんな張り切って仮装してました。

  

手作りのアンパンマンや(お年寄り)

フラダンスチーム、

男性のバニーガール、

モジ男、などなど・・・

  

子供たちはもちろん大人の方が張り切ってたかも!!

  

なんせ優勝商品は自転車ですから!!

  

  

もちろんうちの娘も変身!!  

  

こんなのにしちゃいました☆

  

Koriki

  

長州小力です♪

一応台詞も

『キレテないっスよ!!』

っと教えたんだけど、

『キレてない~』

しか言えませんでした。

それでも親バカはかわいくてしかたない(^∀^)

  

ポンポコりんのお腹を利用しちゃいました。

  

結果、娘は3等でした☆

ほとんどのおちびちゃんたちが3等かな。

サービスサービス♪

  

  

来年は何にしようかなぁ~。

きっともう小力とかはしてくれないんだろうな。

(今年はワケ分からないまま褒めておだてて着せた)

  

| | コメント (5) | トラックバック (4)

悲しいときぃ~!!

悲しいことが2つ・・・。

  

一つは、娘と同じクラスの子が昨日で転園しちゃいました。

  

娘と同じ歳の子はこの保育園に3人しかいなくて、

女の子はその子と娘だけ。

  

いつも

『今日保育園で何したの?』

って聞くと

『はるなと~(←その子)』

(何をしたかはまだ話せない)

と言ってた娘。

  

誕生日も近くていつも二人で遊んでたみたい。

  

親子参観日とかで見る二人の姿にホノボノしちゃったりして。

  

もうその姿は見れないんだなぁ。

  

元々、その子は校区がちがってて、

母親がこっちの方で仕事してたから

たまたま同じ保育園になっただけなんだよね。

 

いつかはくる別れだけど、突然すぎました。

  

当日まで知らなくて、

娘がすごい切ない顔で

『はるな、新しい保育園いくんだって・・・』

(↑っていうかこんな長い文話せたこともびっくりだけど)

って教えてくれて、保育園かばんには、お別れのプレゼントが・・・。

  

  

先生~!!もっと早く教えてよぉ!!

ちゃんとお別れもできないじゃん!!

  

なんかすっごい切なくって娘より私のほうが

ショックかも・・・・。

涙出そうになっちゃった・・・・・・。

  

まだ2歳の二人だから覚えてないんだろうな。

 

  

高校とかで再開してまた仲良くなってくれたらうれしいなぁ。

  

  

  

あと、ひとつは覚悟がない人は読まないほうがいいよ。

  

  

  

13日に地元の祭りで仮装大会があるんだけど、

さっき娘の衣装を作ってたときのこと。

ちょうどミシンが壊れてて手縫いでちくちくしてたんですね、

そしたら、やっちゃいました☆

  

  

  

爪と皮膚の間に針がブスっと・・・

  

  

  

ちょーーーーいてぇぇぇぇぇぇ!!!

  

  

  

みんなも気をつけようね(゚∇^*) テヘ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャンプだホイ♪

キャンプしてきました!!

  

この週末、近所の家族4世帯 + 独身男性1人

(大人7人、子供6人、うち奥さん2人不在)

で弥栄ダムに

キャンプしてきました☆

  

今週の初めに娘が風邪をひいてしまい、

その風邪が私に移ってしまい・・・

  

キャンプ不参加?!

とも思ったんだけど、

せっかくなんで参加しました☆

  

  

っていうか、子供の年齢が低い!!

みんなからは無謀といわれました!!

一番大きくて小学2年生の女の子。

んでその下が4歳が2人、

3歳、2歳(うちの娘)、2歳なりたての子、

ですもん!!

  

いくらなんでもキャンプは早いんじゃないかと・・・。

  

しかも川だし!!

(危険いっぱい!!)

  

でも着いたキャンプ場はすっごい安全で、小川もあるし、

川をせき止めてプールっぽいのもあるしで、

想像以上に楽しめました!!

Dsc009951

自然なメダカ?(←何かの稚魚かも・・・)

も泳いでるきれいな川でした。  

  

  

着いてすぐにカレー作り。

 

外で食べるカレーは格別ですね♪

夜はお楽しみのBBQ♪

(毎週のようにしてるけど、

    場所が変わればまた新鮮☆)

 

Dsc010071

 夜トイレにいくとカブト虫がいっぱい!!

(メスばっかだったけど・・・)

子供たちをつれて採りにいったら、

どっかのおっちゃんが

『何がいるの?』

というから教えてあげたら、

それかトイレの前に人集りが!!!!

  

でも私たちが捕まえた後だったので、

あんまりいなかったみたい。

その後も1~2時間くらいはトイレの前は

賑やかでした・・・。

  

カブトムシを捕まえて旦那に見せると、

かなりビビってました!!

軟弱なだんな・・・。

野生児な私・・・。

  

妊娠8ヶ月の私にとってテントでの夜は

つらいなぁ~っと行く前から憂鬱で、

車の中で寝ようとたくらんでた私。  

  

でも娘が夜泣きするし、

思った以上にテントが快適で、

(うちのセンベイ布団よりフカフカなんじゃないかと・・・)

  

朝までぐっすり!!

疲れもたまらず過ごせました☆

  

次の日も朝から川でおよいで、

焼きソバ食べて、

子供たちは超ご機嫌♪♪

  

キャンプって楽しいね~☆

またもう少し子供が大きくなったら

キャンプしたいなぁ~!! 

  

おうちに帰って娘に

私:『キャンプ楽しかったね♪』

って聞くと、

娘:『なにが?どこが?』

っと・・・・。

  

私:『川とかで泳いだじゃん、どうだった?』

娘:『なに?なにが?』

  

とわけが分かってない娘でした・・・。

少し残念・・・。

Dsc01032

  

⇒の先に恥ずかしそうにしてるのがうちの娘。。。

旦那ににて度胸がないのね。

朝だったから水が冷たいと文句タレタレの娘でした。

  

  

いつも海に囲まれて育ってる私たちにとって、

川はとても新鮮で、

妊婦の私も森林浴でマイナスイオンにたっぷり

癒されて、

疲れも、風邪もどっかにふっとんじゃいました☆

  

たまには山もいいね~!!

でも1泊が限界なのかなぁ~・・・。

  

やっぱり海が好きなのかも。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »