« キャンプだホイ♪ | トップページ | 親バカ炸裂!! »

悲しいときぃ~!!

悲しいことが2つ・・・。

  

一つは、娘と同じクラスの子が昨日で転園しちゃいました。

  

娘と同じ歳の子はこの保育園に3人しかいなくて、

女の子はその子と娘だけ。

  

いつも

『今日保育園で何したの?』

って聞くと

『はるなと~(←その子)』

(何をしたかはまだ話せない)

と言ってた娘。

  

誕生日も近くていつも二人で遊んでたみたい。

  

親子参観日とかで見る二人の姿にホノボノしちゃったりして。

  

もうその姿は見れないんだなぁ。

  

元々、その子は校区がちがってて、

母親がこっちの方で仕事してたから

たまたま同じ保育園になっただけなんだよね。

 

いつかはくる別れだけど、突然すぎました。

  

当日まで知らなくて、

娘がすごい切ない顔で

『はるな、新しい保育園いくんだって・・・』

(↑っていうかこんな長い文話せたこともびっくりだけど)

って教えてくれて、保育園かばんには、お別れのプレゼントが・・・。

  

  

先生~!!もっと早く教えてよぉ!!

ちゃんとお別れもできないじゃん!!

  

なんかすっごい切なくって娘より私のほうが

ショックかも・・・・。

涙出そうになっちゃった・・・・・・。

  

まだ2歳の二人だから覚えてないんだろうな。

 

  

高校とかで再開してまた仲良くなってくれたらうれしいなぁ。

  

  

  

あと、ひとつは覚悟がない人は読まないほうがいいよ。

  

  

  

13日に地元の祭りで仮装大会があるんだけど、

さっき娘の衣装を作ってたときのこと。

ちょうどミシンが壊れてて手縫いでちくちくしてたんですね、

そしたら、やっちゃいました☆

  

  

  

爪と皮膚の間に針がブスっと・・・

  

  

  

ちょーーーーいてぇぇぇぇぇぇ!!!

  

  

  

みんなも気をつけようね(゚∇^*) テヘ♪

|

« キャンプだホイ♪ | トップページ | 親バカ炸裂!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐはっ・・・
針のハナシ、思わずツバ飲んじゃった。
家事が大変そうだ。
おだいじに(´Д`;)

転園寂しいねぇ(´・ω・`)ショボーン
アタシもそういう経験ありましたよ。
寂しさのあまり
プレゼントとか要らない!って思った記憶が。
あれは慣習なんでしょうね。
うちだとまだ子どもが多いから少しはマシなとこ
あるんだろうけど・・・うぅ。
姉妹みたいに遊んでたんだろうな。
それにしてもYちゃんは
ずいぶんしゃべれるようになってすっかりお姉ちゃんだな。
これからはきょうだいで仲良く遊んでくれるといいですね。

再来週、おじゃましますんで!
Yちゃんといっぱいしゃべりたいな。

投稿: 杏 | 2006年8月11日 (金) 20:51

2つ目想像して気持ち悪くなっちゃった(--;)
大丈夫~???
仲がいい友達が引っ越しちゃうって悲しいね。
しかも女の子2人だけだったなんて。
大きくなって再開できたらいいね。
仮装の衣装は無事出来たかな?
見たいな~☆

投稿: 夢ママ | 2006年8月13日 (日) 16:03

⇒杏
今週末楽しみに待ってるよ~♪
台風こなきゃいいけど・・・!!

なんかこういう時に田舎だと寂しいなぁ
って思う。
だれか引っ越してこないかなぁ。

⇒夢ママ
なんとか傷はすぐ治った♪
そうなんだよね~
女の子二人だけだったからすっごいショックで・・・。
でも園はちがっても一応同じ島内だから
どこかで会えるかなぁ~ってね。
  
仮装大会の衣装見てみて~!!
たいしたものは作ってないんだけどね!(^_^;)

投稿: やよい | 2006年8月16日 (水) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/11383994

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいときぃ~!!:

« キャンプだホイ♪ | トップページ | 親バカ炸裂!! »