« 親バカ炸裂!! | トップページ | 写真撮り忘れた!! »

夏の終わりに・・・。

うわっ☆

気づいたら8月も今日で終わり!!

  

今年の夏はあっという間だったなぁ~。  

  

  

この前、人生でお初の体験をしてきました。

  

地元の盆祭りの打ち上げがあったのですが、

そこで流し素麺を初体験してきました!

  

子供の頃から、うちの親は汚いからという理由で

流し素麺というものに、参加させてもらえず、

今日に至っておりました。

  

朝から竹を切りに行ってくれたCちゃんのお父さんに

感謝しながら、流し素麺スタート☆

  

P1010265_1

  

子供たちは大喜び☆

私も大興奮♪

  

娘は左利きなので、なかなか上手く素麺を取れず、

最後は素手でつかんでました!(笑)

  

  

後半戦は子供たちが素麺を流し、

大人たちが食べるという

連携プレイ♪

  

楽しかった☆

一回使ったっきりで捨てちゃう

竹の器とかはもったいない気がしちゃうけど、

来年もやる気満々の大人たち!!

  

夏の楽しみがまたひとつ増えました。

|

« 親バカ炸裂!! | トップページ | 写真撮り忘れた!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
懐かしい!
こういうイレギュラーなゴハン、子どものみならず
大人も楽しいですよね。
うちの父にねだったらまたやってくれるかもしれない。
昔作ってくれて庭でやったんですよ。
竹が短すぎてすぐ流れてザルにたまってたから
流しそうめんっていうか流れた後ソウメンやったけど。

投稿: 杏 | 2006年9月 1日 (金) 18:11

⇒杏
杏ちゃんちの庭なら余裕でできるね~!!
やるときは是非お誘いまってます♪(゚∇^*) テヘ♪

投稿: やよい | 2006年9月 7日 (木) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/11702624

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに・・・。:

« 親バカ炸裂!! | トップページ | 写真撮り忘れた!! »