« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

練習。

練習。

ちょっと携帯でブログ更新に挑戦うまくできるかなぁ

 

ただメールで記事送信するだけなんだけど、どんなかんじになるのかな

 

 

昨日、娘が食べたピノにまたまた☆型が2つ入ってました

 

 

もしかして★型ってそんなにめずらしくないの?

 

なんかはしゃいだ私ってどうなのよ

 

娘に

 

『一個ちょうだい』

 

って言ったら

    『いいよ〜』

 

 

って快く言ってくれたのに、実際食べたら大泣きされた

 

 

なんでぇ〜

 

 

 『ゆぢゅがぁ〜ゆぢゅがぁ〜』

 

 

って頻りに言ってたけど

 

 

食べさせてくれるつもりだったのかな?

 

でも、その後、2つくれて3つづつ半分こしてくれました
 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (2)

やっちゃいました…。

はい、、、、やってしましました・・・・。

  

先週の妊娠健診よりもプラス2キロ増えちゃいました

( ゚∀゚)あはははは

  

先生にめちゃ怒られた(θдθ)

だってわずか10日で2キロ増だよ?!

  

  

いえいえ、原因は分かってるんです・・・・。

  

  

土曜日に友達カポーに誘われて外食!!

  

しかも調子にのってハシゴまでしちゃって!!

  

ハシゴした理由はちゃんとあるんですよ!

  

私は瀬戸内海の島に住んでるんだけど、

結構、島内にも居酒屋ってあるんですね。

  

でもその日に限っていつも行く店、行く店が満席(≧Д≦)

  

たまには冒険も必要かといったことのない店に

チャレンジしたんですね。

それが間違いのもと。

  

店の雰囲気はよかったんだけど、

メニューが少ない!!

しかも少ない上に

『今日はから揚げとかお寿司はできないよ~』

っておばちゃんがぁ・・・。

 

って、いうかそれがなかったらもう串しかないじゃん!!

  

出るに出れない私たちはとりあえず、私意外の人はビール。

後は少ない串メニューの中でさらに出来るやつだけたのんで、

食べましたよ!!

(しかもめちゃ塩辛かった!!)

食べて即効で店移動!!

  

結局、いつも行く(行き飽きた←失礼)友達の店へ。

  

やっぱり最後はここだよね~なごむぅ~

  

なんて勝手なことを言いながら、たらふく食べました!!

娘もはしゃぎまくって途中で机の下にもぐって寝てました。

このまま忘れて帰えろうかなんて話しながら・・・。

  

  

そして次の日の日曜日。

  

姉がジャズコンサートのチケットを3枚もらったので

行こうということに。

  

同じ町内にあるクレスト・オブ・ザ・ウェイブ立岩

  

すっごくオッサレ~なお店なのよ!!

  

野外コンサートで、料理はバイキング形式。

  

もちろん食べまくり(b^-゜)

  

  

そんなこんなで週末こんだけ食べまくったら、そりゃ

2キロくらいあっという間に増えるっつーの!!

  

  

次の健診までは500g以上増えちゃいけないよって

すっごい言われました(>_<)

  

ご飯控え目に、氷ばっか食べてます・・・。

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

運動会。

前回の記事の【シチューはメイン?!】で、

シチューはメイン派がほとんどで、しかもみんなご飯と共に・・・

ということが判明しました(≧Д≦)

   

  

少々、ショックを受けている今日この頃・・・・(ノlllll;´□)ノ

  

  

気を取り直して本題へ!!  

  

  

この土、日と保育園の運動会、小学校の運動会と

大忙しでした(^∀^)  

  

保育園の運動会は人数も少ないので(全部で園児30人弱)

午前中で終了~!!

なんとか娘の集中力も持って楽しくみることができました!

(途中で少しぐずったけれど・・・)

  

去年と比べれば当然成長した娘!!

 

もう親バカ発揮でかわいくてしかたありませんでしたヾ(@^▽^@)ノ

Dsc011221

(このデカパンがまたいいのよ~!!)

  

  

日曜日は小学校の運動会へ出場~!!

昨日の本番ではちゃんと踊れなかった

ダンスと親子ダンスもこの日は上手に踊れました♪

  

バッチリビデオも撮って、

これから毎朝娘と保育園へ行く前の

恒例のビデオ観賞が当分続きそうです(;^ω^)

  

子供の成長を再確認できるいいイベント♪

次は2月の発表会だなぁ。

今から楽しみで仕方ありませんヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

シチューはメイン?!

昨日は旦那の好きなクリーム系で攻めました!

  

チキンのきのこクリームソースかけ

(↑勝手に命名)

Dsc01077

  

旦那はクリームパスタとか、

シチューとかドリアとか大好きヾ(@^▽^@)ノ

  

私と付き合い始めて初めてドリアを食べたっていうくらい、

旦那の家では縁遠い料理だったみたい(;^ω^)

  

シチューはよくでてたみたいだけど、

でもだんなはシチューご飯にかけて食べるんです!!

  

初めて見たときは衝撃だったなぁ~!!

もうカレー感覚?

シチューがおかずなんだって(θдθ)

  

シチューっていったらスープでメインではないでしょ~(≧Д≦)

  

  

付き合って初めての衝突でカルチャーショックだったなぁ。

  

今はもう慣れて、シチューの日はご飯にかけやすい様に、

旦那のご飯だけ、お皿にもってます(;^ω^)

  

  

また寒い季節がやってきて、

クリーム系のおいしい季節になってきたなぁ~!!

  

  

牛乳さえ常備しとけばすぐつくれるし、

簡単なのになんか手間かかってるってかんじだから

クリーム系って作るのも好き♪

もちろん食べるのも・・・。

(不順な動機です。。。)

  

  

冷蔵庫新しくなったから、

パイ生地とかも常備して、

パイ包みみたいなのも作ろうかなぁ。

  

これも見た目豪華でしょ?

(冷凍のパイ生地使う気満々なのに)

手抜きは私の基本です(b^-゜)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

予定日。

友達の予定日が9月17日だったんだけど、

まだ産まれてないのよ。

  

友達も私も1人目のときは予定日よりかなり遅れて、

結局促進剤を使うことになったから、

今回は使いたくないよね~って話してたんだけどなぁ。

  

  

しかも友達はかなり早い段階で赤ちゃん下がってきてて

予定日より早くなりそうですね~なんて言われてたのに・・・。

  

私なんて下がってきてもないし、張ってもないし、

こりゃ相当遅れそう・・・(θдθ)

  

  

  

  

  

この前、姉の休みのときに近くの子供服のセレクトショップに

言って来ました(^∀^)

もちろん目的は友達の出産祝い♪

  

プレゼント選ぶのってワクワクするよね(^∀^)

  

選んだのはこれ

P1010283

水着とおもちゃ♪

おもちゃは音もなるし、飾ってもかわいいなぁ~っと思って・・・。

私もほしかったけど、家がきれいではないので、

生理整頓したらねって自分に言い聞かせて我慢(b^-゜)

  

  

あとは、娘のリュックサック!

そろそろ保育園に持っていくバックを自分で

持って行く年頃になったので、

リュックが前々からほしかった。

  

で~も~!!!

なかなか手ごろなサイズでかわいいのってないんよ!!

ほとんどがキャラもの!!

キャラものはあまり持たせたくないから、

お店に行く度に探してて、

やっと見つけたのがこれ!!

P1010284

  

きゃわいい~っとおもって即購入したんだけど、

私、じぶんが人よりでかいって忘れてた!!

  

家に帰って娘に背負わせたらでかいのなんの!!

サイズ目測誤っちゃいましたΣ(゚Д゚;

  

荷物入れたらリュックのそこが娘の膝下・・・Σ(゜▼゜;lll)

  

とりあえず、これで登園してるけど、

まだまだリュック探しの旅は続きそうです・・・。

だれかいいリュックあったら教えて!!!

  

  

あとは姉と買い物いったときの特権!!

叔母バカ発揮(b^-゜)

  

娘に秋用の服買ってくれました(^∀^)

P1010285

子供で少しタイト目のスカートってかわいい♪

早速10月にある遠足に着せていこーっと♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

最近・・・。

ボケてます・・・・。

  

  

やろうと思っていたことを忘れるのは当たり前。

  

  

今日は図書館に本を借りにいって、

カードを出したらレンタルショップのカードでした(≧Д≦)

  

あわてて車にカードを取りに・・・。

  

恥ずかしかった。

  

  

  

この前は姉と娘と買い物行った時、

  

電車が走ってたので娘が

 

 

  『でんしゃだぁ~』

  

と大喜び♪

  

 『あの電車何色~?』

  

と聞く私。

  

 『あおぉ~♪』

  

と元気に答える娘。

  

 『ちがうでしょ。  あれはみどり♪』 

  

優しく教えてあげる私。

  

  

すかさず姉が

  

  

 『・・・・・・・黄色ですけど・・・。』

  

  

ほんとなんか最近ボケボケの私・・・。

  

  

まだまだボケネタあるけど、それすらも忘れちゃった。  

  

  

ボケてるから仕方ないのよ。

  

なんとかしなくちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ひとり鯛焼き談議。

妊娠すると味覚って変わるよね。

  

今回、妊娠して好きになったもの。

   

  

 

それは・・・・・・あんこ・・・・。

  

  

  

基本的に和菓子系はあまり好きじゃないんだけど、

なんか妊娠後期になって和菓子の禁断症状がでてきた。  

  

  

急に、

  『あんこ~あんこくれ~みたらし団子たべてぇ~』

  

  

という症状に駆られ、

だんなにコンビニに買いに行って来てと何度催促したことか。

  

 『娘っちが寝たら買いにいってあげるよ』

  

と言われ、夜買ってきてくれた和菓子類。

  

  

 『もう夜中だから今食べたら太るから明日食べるね♪』

  

  

と、妊婦の気の変わりやすいこと。

  

だんなもホトホト疲れたことでしょう。

(鬼嫁だわ!!)

  

  

こんなことを解消するために、

最近我が家の冷凍庫の常備品はこれ

↓↓↓

P1010282

  

2個で100円の冷凍食品。

  

冷凍食品とあなどるなかれ!!

結構イケルv(≧∇≦)v

  

でもひとつ不満なことは、

この鯛焼き、ご丁寧に尻尾までアンコびっちり☆

  

私としては尻尾は最後のお口直しとして

アンコは入ってないのが理想!!

  

欲を言えば、本物の魚のように

内臓部分だけアンコでOK♪

(↑なんかグロイ?)

まぁ、元々あんこがあまり好きじゃない私なので

そう思うだけなんだけど、

普通は尻尾までアンコ入ってたら優良店だよね(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

眠れましぇん。

妊娠後期になると、出産後の授乳の準備で、

体が夜中に何時間か起きに起きてしまいます。

  

まさに今その状態。

っていうか全然眠れない(θдθ)

只今夜中の3時前・・・。

電気して目をつむってても、

『あ゛ーーーーーー!!!』

ってかんじで眠れないよぉ!!!!

  

ということで、無理に寝ないで起きてることにしました。

  

  

睡眠っていうと、うちの娘は寝るの早いの。

前なんて7時前には寝てた。

  

下手すりゃ、6時前には寝てた。

  

でもだんなが8時くらいに帰ってくるので、

最近はがんばってその頃まで起こしておこうと

おもちゃで遊ばせたりしてました。  

  

その結果最近は、9時くらいまで起きてるようになりました。

  

おかげで朝も6時くらいに起床で、

ちょっとは楽になったなぁ。

(前は5時起きとか普通だったので)

  

ほんとにうちの娘はよく寝る。

でも未だに夜中に起きたりして、

哺乳瓶でお茶を飲むって催促するんだよね~!!

  

ちなみに熟睡したときの娘の寝相(≧Д≦)

P1010272

カエルの死骸です・・・Σ(゚Д゚;

  

ちなみに頭のは偶然ですよ。

クッションね。

  

  

これ出張中のだんなに写メしたら

旦那から

 『スキマスイッチだね♪』

ってい返事がきた。

  

そこですかぁ・・・。

  

  

私としたら娘のすごい格好を突っ込んでほしかったのにな。

 

ま、いいけど。

   

  

そんなこんなでまだまだ私の睡魔ちゃんは

どこへやら・・・。

  

早く寝たいよぉ。

  

| | コメント (5) | トラックバック (2)

出産前に!!

出産前にどうしてもしておきたかったこと!!

  

それは以前行った『串揚げ食べ放題』のお店に行くこと!!!

  

  

出産したら外食なんてそうそう行けなくなるし、

ましてや、揚げ物屋なので当分は無理でしょ?!

  

とういうことで土曜日の夜に無理やりみんなの

スケジュールを合わせてもらって行ってきました!!

  

そのお店は同じ県内にあるんだけど、

高速つかって2時間かかるし、お昼はやってないからどうしても

夜だけだし、なかなか行けなかったんですね。

  

大雨の中、雷が鳴り響くなか強行突破で行ってきました。

  

  

予約が取れなかったので50分待ちだったけど、

待ち時間もみんなで楽しくすごして、

無事ありつけることができました。

  

  

食べ終わった串入れはこんな状態(๑→‿ฺ←๑)

P1010280

いや~ほんとまじ食べ過ぎた!!

お腹がパンパンで針で刺したら

破裂するかもってくらい!!!!

  

本当はもっともっと食べれるつもりだったのに、

お腹にすでに1人入ってるからか、

思った以上に食べれませんでした・・・。

不覚・・・・・・・・(≧Д≦)

  

またリベンジしたいな☆

2年後かな・・・・・(・´з`・)

    

  

そうそう朝、だんなと二人でピノ食べてたら

1箱に2つ★型のピノが入ってましたぁ~♪

P1010277

  

ケンカにならずに1人1個づつ

★型ピノいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

それでも親バカ?!

妊娠検診いってきました。

36週目です!

とうとう臨月入りました☆

  

前回の検診では思いっきり

『カロリー制限』の烙印を押され、

先生にもキツクいわれ、少々落ち込み気味。

  

  

今回の検診では、前回よりマイナス①㌔でしたヾ(@^▽^@)ノ

先生にもほめられちゃった☆

特にダイエットしたことはなく、ただアイスを食べるのを辞めて

常に氷。夜は娘と一緒に早めの夕食。

たったこれだけです。

次の検診がプレッシャーだなぁ。

  

  

そして今回の超音波!

いつも後ろを向いてたり、手で顔を隠してたりして、

顔が見れなかったんです。

(だから写真すらもらえなかった・・・涙)

  

がっ!!!

  

  

今回、久々に顔を見せてくれました。

  

  

見てびっくり!!!

超不細工!!!!!

  

一人目は旦那に似て比較的目が大きいんですが、

今回、残念ながら私似?!

目が細そう・・・Σ(゚Д゚;

  

まぁ、それでもかわいいって思ってしまうのが

親なんですけどね。

  

でも3D画像見たとき、思わず噴出しそうになりました☆

   

  

検診終わって旦那に即、

『不細工だったよ』

ってメールしときました(゚∇^*)

  

早く会いたいなぁ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

運命♪

やっちゃいました☆

買っちゃいました☆

  

  

念願の冷蔵庫♪

  

  

  

本当は夏のボーナスで買い換えるつもりが

思った以上にボーナスに期待できなかったため、

泣く泣くあきらめてたんですね。

  

  

ところが、先週の日曜日、

出産準備と友達の出産祝いを買いに

隣の県に買い物に・・・。  

  

結局買いたいものを何ひとつ買わずに帰宅中。

  

  

今、うちの姉が引越し中で新しいテレビがほしいと

叫んでいたので、帰りに最近できた大型電気店に

下見に行ってあげようと思っていた私。

  

  

でも、うちのだんなは次の日仕事なので7時前には

家に帰っておきたいタイプ。

  

駄目元で、っていうか無駄だと分かっていて

  

『今日が土曜日なら、電気店によってみるのにね~』

と独り言のようにつぶやいたら

  

旦那が、

『別に寄ればいいじゃん。いいよ。

 じゃぁ、高速途中で降りようか・・・。 』

  

(まじですか?!なんともめずらしい発言!!

  いつもなら絶対めんどくさがるのに!!

     しかも、自分たちの用ではなく、姉のためなのに!!)

  

  

まぁ、とにかく目的の電気店まで娘が寝なかったら

寄ってみようってことに。

その時点で6時すぎだったので、昼寝もしてないし、

いつもなら確実に寝てしまう娘。

  

  

でも、今日に限ってギンギンに元気♪

  

  

電気店について、テレビを物色する私たち。

  

まぁ、自分たちがほしいわけじゃないし、

ながら見をする。

  

娘が遊び始めちゃったから

帰ろうかっと言うことに・・・。

  

  

まぁ、せっかく来たんだから

ちょっくら私は冷蔵庫見てるわ、と言い残し、

一人で冷蔵庫売り場へ。

  

もう冷蔵庫も諦めていたし、欲しいってことじゃなかったんだけど、

ついでだから見に行っただけ。

  

  

んで、お目当ての冷蔵庫の前に行ってビツクリ☆

  

【本日限り!!展示品!現品限り!!!】

の札が!!!!!

  

値段見たら、なんと当初一番安値だった価格よりも

さらに6万安い!!!

  

 

えーこれって運命?!

買えってことぉ?!?!?!

  

  

いつもはノシノシと歩く私が、

超小走りで、(妊婦なのでダッシュはできず)

旦那と娘のところへ急ぐ!!!

  

すれ違ったらどうしようっと不安になりつつ、

旦那と娘はまだテレビ売り場で奮闘中。

  

娘が帰りたくないと駄々をこね中で、

床へ這いつくばっているとこでした(^_^;)

  

『ちょっと、きてきてっ!!!』

あわてて二人を呼ぶ私!!!

  

娘も超ぐずってたのに、私のあまりにも興奮状態に

なにかを察したのか、

むくっと立ち上がって

3人で小走りに冷蔵庫売り場へ!!

  

旦那に状況説明・・・・。

   

悩むこと5分。

  

  

買っちゃいました☆

  

  

なんかこの日のすべての行動が

すべてこの冷蔵庫購入に繋がっているような

運命的な錯覚に陥ってしまった。  

  

 

今は、我が家にはミスマッチともいえる

新品の冷蔵庫が♪

  

古い冷蔵庫は姉の引越し先に

持って行きました(゚∇^*) テヘ♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »