« 予定日。 | トップページ | 運動会。 »

シチューはメイン?!

昨日は旦那の好きなクリーム系で攻めました!

  

チキンのきのこクリームソースかけ

(↑勝手に命名)

Dsc01077

  

旦那はクリームパスタとか、

シチューとかドリアとか大好きヾ(@^▽^@)ノ

  

私と付き合い始めて初めてドリアを食べたっていうくらい、

旦那の家では縁遠い料理だったみたい(;^ω^)

  

シチューはよくでてたみたいだけど、

でもだんなはシチューご飯にかけて食べるんです!!

  

初めて見たときは衝撃だったなぁ~!!

もうカレー感覚?

シチューがおかずなんだって(θдθ)

  

シチューっていったらスープでメインではないでしょ~(≧Д≦)

  

  

付き合って初めての衝突でカルチャーショックだったなぁ。

  

今はもう慣れて、シチューの日はご飯にかけやすい様に、

旦那のご飯だけ、お皿にもってます(;^ω^)

  

  

また寒い季節がやってきて、

クリーム系のおいしい季節になってきたなぁ~!!

  

  

牛乳さえ常備しとけばすぐつくれるし、

簡単なのになんか手間かかってるってかんじだから

クリーム系って作るのも好き♪

もちろん食べるのも・・・。

(不順な動機です。。。)

  

  

冷蔵庫新しくなったから、

パイ生地とかも常備して、

パイ包みみたいなのも作ろうかなぁ。

  

これも見た目豪華でしょ?

(冷凍のパイ生地使う気満々なのに)

手抜きは私の基本です(b^-゜)

|

« 予定日。 | トップページ | 運動会。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え? シチューはメインでしょ?
あたしも小さい頃はご飯にかけてたよ~(笑)
世間では違うらしいと気付いて、やらなくなったけど。

ちなみに、シチューの時は何がメインになるの?
いつもどうしたらいいのか分からず、シチューは彼氏に出したことがないw

チキンのクリームソースかけ、美味しそうだ!

投稿: めぐち | 2006年9月22日 (金) 11:35

おいしそうじゃ~(><)

私もシチューはメインです。

そして、ごはんにかけます!

正確には、ごはんをスプーンに乗せて、
それをシチューの中にダイブさせ、掬って口へ・・・!

投稿: しら | 2006年9月22日 (金) 12:27

シチューはメインでしょ。
ご飯にはかけないけど、メインの1品として我が家ではだしてます。
チキンにそうやってかけるとレストランみたい!
それ頂きっっ!

投稿: いくみ | 2006年9月22日 (金) 20:04

あら、私シチューはご飯にかけるわよ!!パンとシチューってときもあるけど、ご飯にかけて食べるシチューはうまいよ。試してん。

投稿: ともこ | 2006年9月22日 (金) 22:20

シチューはメインだよね!
うちの旦那はそう思ってないみたいだけど…

やよいちゃんって料理上手だったよね~
あっちではいつもご馳走してもらった記憶が…
うちは相変わらず…料理苦手!
旦那、料理人だから良い相手見つけたのかな?(笑)

投稿: ゆま | 2006年9月23日 (土) 11:17

おいしそう( ̄▽+ ̄*)
私もクリーム系大スキ☆
うちの旦那もご飯にかけたりするよ~!!
ほんと寒くなるとシチューのおいしい時期だよね。

投稿: 夢ママ | 2006年9月24日 (日) 12:24

⇒めぐち
めぐちもご飯にかける派?!
シチューの時のメンイは特になにも考えてないよ!
今日はスープはシチューにしようかなっていう気分で(;^ω^)
ほとんどが洋食のときだけどね♪
是非彼ぴにつくってあげて(^∀^)


⇒しら
しらまでぇ~!!
結構ごはんにかける派?!
しかも少しおしゃれにスプーンにすくって食べるのね・・・(スープカレーのように笑)

⇒いくみ
いくみちゃんも・・・・。
でもシチューだけだとご飯すすまないよぉ~!!
これチキンも柔らかくて好評だったよ♪
是非やってみてん♪


⇒ともこ
ともこちゃんまで・・・。
シチューとパンはわかる!!
フランスパンとか合うよね(^∀^)
私もシチューとパンはするけど・・・。
ご飯はぁ~・・・。
だんながあまりにおいしそうに食べるから
少し食べさせてもらったことがあるけど、
私は駄目だったな。
シチューかけて食べるくらいなら
ドリア作るよってかんじだよ~!!


⇒ゆま
ゆまのだんなさん料理人だったの?!
超うらやましい!!!!!
いい相手みつけたよ!!!
今度ご馳走になりにいこーっと!!
どこでお店やってんのかな?
あのころは日本食とか懐かしがってよく作ってたよね~!!
料理は上手じゃないけど、作るのは好き!!
ほとんど創作料理!!
レシピ通りには作れない雑な性格なんよ(;^ω^)


⇒夢ママ
夢ママはかけないよね?!
私の周りにはほとんどかけない人なんだよ~!!
だからいつも旦那が責められてたのに
こんな結果になるとは・・・・
かなりのカルチャーショック!!!!

投稿: やよい | 2006年9月25日 (月) 15:13

ちょっとコメントのフィードバック遅いかも。。
私はやよいちゃんと一緒でシチューにご飯はなし!!派だよ~。まだ、ビーフシチューにご飯なら分かるけど、クリームシチューでしょ!?ご飯とミルクだよ~??
・・・今度やってみよ・・=3

投稿: さゆり | 2006年9月26日 (火) 23:10

⇒さゆり

わぁ~い!!!さゆりちゃん!!
やっと仲間がおったー!!
ご飯にかけないよねーーーー!!!

そうそうビーフシチューなら分かるんだよ!!

やっと、やっとかけない派に出会えて私は感無量だよ!!!!

投稿: やよい | 2006年9月27日 (水) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/11992250

この記事へのトラックバック一覧です: シチューはメイン?!:

« 予定日。 | トップページ | 運動会。 »