« 運動会。 | トップページ | 練習。 »

やっちゃいました…。

はい、、、、やってしましました・・・・。

  

先週の妊娠健診よりもプラス2キロ増えちゃいました

( ゚∀゚)あはははは

  

先生にめちゃ怒られた(θдθ)

だってわずか10日で2キロ増だよ?!

  

  

いえいえ、原因は分かってるんです・・・・。

  

  

土曜日に友達カポーに誘われて外食!!

  

しかも調子にのってハシゴまでしちゃって!!

  

ハシゴした理由はちゃんとあるんですよ!

  

私は瀬戸内海の島に住んでるんだけど、

結構、島内にも居酒屋ってあるんですね。

  

でもその日に限っていつも行く店、行く店が満席(≧Д≦)

  

たまには冒険も必要かといったことのない店に

チャレンジしたんですね。

それが間違いのもと。

  

店の雰囲気はよかったんだけど、

メニューが少ない!!

しかも少ない上に

『今日はから揚げとかお寿司はできないよ~』

っておばちゃんがぁ・・・。

 

って、いうかそれがなかったらもう串しかないじゃん!!

  

出るに出れない私たちはとりあえず、私意外の人はビール。

後は少ない串メニューの中でさらに出来るやつだけたのんで、

食べましたよ!!

(しかもめちゃ塩辛かった!!)

食べて即効で店移動!!

  

結局、いつも行く(行き飽きた←失礼)友達の店へ。

  

やっぱり最後はここだよね~なごむぅ~

  

なんて勝手なことを言いながら、たらふく食べました!!

娘もはしゃぎまくって途中で机の下にもぐって寝てました。

このまま忘れて帰えろうかなんて話しながら・・・。

  

  

そして次の日の日曜日。

  

姉がジャズコンサートのチケットを3枚もらったので

行こうということに。

  

同じ町内にあるクレスト・オブ・ザ・ウェイブ立岩

  

すっごくオッサレ~なお店なのよ!!

  

野外コンサートで、料理はバイキング形式。

  

もちろん食べまくり(b^-゜)

  

  

そんなこんなで週末こんだけ食べまくったら、そりゃ

2キロくらいあっという間に増えるっつーの!!

  

  

次の健診までは500g以上増えちゃいけないよって

すっごい言われました(>_<)

  

ご飯控え目に、氷ばっか食べてます・・・。

  

|

« 運動会。 | トップページ | 練習。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ´艸`)プププ
明日はわが身です…
来週の健診だけど、私はどうだろう?
怖くて家では体重計に乗れない…
食欲の秋に控えろってのが無理なんだよね~

投稿: ゆま | 2006年9月27日 (水) 15:10

あ~ぁ、やっちゃったw
でも、私も最後の辺りボボボボーーーンと増えてめっちゃ怒られたから人の事言えにゃい・・・。
体重測定が不安で血圧も上がるっちゅーの!!!
妊婦は何が嫌って体重管理が嫌よねぇ(つω-`。)
思うように運動も出来ないのに、食い気は減らないし・・・。
でも、もう少しでオギャーーよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もう少しの間、控えめに頑張って!!!

投稿: JUNCO | 2006年9月27日 (水) 15:36

立岩のお店、素敵なんだよね。
新が結婚式して、写真を見せてもらったら、大島じゃないみたいだった(笑)
健康管理、大変だね。肌寒くなってきたから、風邪にもご注意を(^^)

投稿: めぐち | 2006年9月27日 (水) 20:46

日本って妊娠中の体重管理すっごい厳しいよね。アメリカはねぇ、ぜーんぜんそういうことに重視しないんだよね。私は特に気にしてなかったけど増えすぎるってこともなかった。

投稿: ともこ | 2006年9月27日 (水) 22:35

⇒ゆま
そうそう食欲の秋だよ~!!
っていうか一人目のときも
クリスマス、正月、誕生日(自分の)
を理由に食べまくってたような・・・。
反省しない私なの(≧Д≦)

次はゆまの番だよ~!!(おどしてみた(^∀^)

⇒JUNCO
まじやってしまった(≧Д≦)
体重やばいから健診さぼろうと思ったけど、
すでに一週間後って言われて10日たってたので
これ以上伸ばせなかった(;^ω^)

まじ血圧あがるっちゅーの!!
今度妊娠したら体重自己申告の病院にしようかしら(b^-゜)

⇒めぐち
泉ちゃん立岩で結婚式あげたんだね~!!
素敵ぃ~!!
みんないつの間にか結婚しちゃって
びっくりだよ!!
次はめぐちの番だね(b^-゜)

⇒ともこ
そうそうアメリカってそうなんだよね!!
わたしの友達も20キロ以上太ったっていってた!!
しかも太れ!太れ!!二人分食べろってかんじなんでしょ?
文化の違いだね!!
私アメリカで出産してたら今よりもっと恐ろしいことになってたかも(θдθ)
ともこちゃんすげー!!

投稿: やよい | 2006年9月28日 (木) 08:57

それなら、梅田がおススメ(*´ェ`*)
自己測定だからw

投稿: JUNCO | 2006年10月 1日 (日) 19:05

⇒JUNCO
梅田、病室も広いしいいよね〜!!
みちがみも新しくなったから行ってみたいo(^-^)o
っていうか3人目の予定はないんだけどね(;^_^Aりゅうが2人でいいってさー!私は3人ほしいんだけど(>_<)

投稿: やよい | 2006年10月 2日 (月) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/12058159

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました…。:

« 運動会。 | トップページ | 練習。 »