« 眠れましぇん。 | トップページ | 最近・・・。 »

ひとり鯛焼き談議。

妊娠すると味覚って変わるよね。

  

今回、妊娠して好きになったもの。

   

  

 

それは・・・・・・あんこ・・・・。

  

  

  

基本的に和菓子系はあまり好きじゃないんだけど、

なんか妊娠後期になって和菓子の禁断症状がでてきた。  

  

  

急に、

  『あんこ~あんこくれ~みたらし団子たべてぇ~』

  

  

という症状に駆られ、

だんなにコンビニに買いに行って来てと何度催促したことか。

  

 『娘っちが寝たら買いにいってあげるよ』

  

と言われ、夜買ってきてくれた和菓子類。

  

  

 『もう夜中だから今食べたら太るから明日食べるね♪』

  

  

と、妊婦の気の変わりやすいこと。

  

だんなもホトホト疲れたことでしょう。

(鬼嫁だわ!!)

  

  

こんなことを解消するために、

最近我が家の冷凍庫の常備品はこれ

↓↓↓

P1010282

  

2個で100円の冷凍食品。

  

冷凍食品とあなどるなかれ!!

結構イケルv(≧∇≦)v

  

でもひとつ不満なことは、

この鯛焼き、ご丁寧に尻尾までアンコびっちり☆

  

私としては尻尾は最後のお口直しとして

アンコは入ってないのが理想!!

  

欲を言えば、本物の魚のように

内臓部分だけアンコでOK♪

(↑なんかグロイ?)

まぁ、元々あんこがあまり好きじゃない私なので

そう思うだけなんだけど、

普通は尻尾までアンコ入ってたら優良店だよね(^_^;)

|

« 眠れましぇん。 | トップページ | 最近・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たい焼きとか、たこ焼きの冷凍って、以外に
美味しいんだよね!

普段あまり食べないから、余計に。

味覚は、妊娠で変わったり、年齢で変わったり、
人に薦められて食べてみて好きになったり・・。

尻尾の口直し。なんか言われると判る気がする。
アイスのウエハースみたい?
(これも古いかな?)

まぁ、これから秋で食べ過ぎ注意ですね^^)

投稿: かちょ~ | 2006年9月16日 (土) 09:45

鯛焼きいいねぇ~。うちの旦那も好きだからたまーにAKIで冷凍のやつ買ってるよ。
私が妊娠中に異常に食べたくなったのはチョコレート。元々好きだったんだけど、つわりが終わってからは食べまくってたよ。つわりのときにはカルピスを始終飲みまくってたよ。妊娠中の味覚ってほんとおもしろいよね。

投稿: ともこ | 2006年9月16日 (土) 22:01

ほほほ・・・コンビニにもちょっと距離があるし、R君大変だったねぇ!

たい焼きの好み似てる~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もアンコが少々で生地が多めの方が良いなぁ(*´ェ`*)
尻尾が生地だけだと、焼き手を誉めたくなる(*´▽`*)
G★J★★★ってね!!

投稿: JUNCO | 2006年9月16日 (土) 22:34

やっよいさ~ん!こんばんわぁ!!
そっかぁ…もお臨月なのですねぇ…はやいわぁ!!
ホントによかったよかった(^^)
母子ともに健康である事をお祈りしております!!
色々乗り越えたんですもの、きっと大丈夫なはず!!

あんこ~~~あたしも苦手です~~(汗)
でも妊娠中のあの別人な味覚っぷりは何故なんでしょうか??
あたしも「なし」ばかりで、毎日職場へタッパー詰めて持ってってました。
あとは…氷をかじったり(<コレって貧血の時に身体が欲しがるらしいですね~)

そして!あの串かつ屋はあたしも大好きで
よく行ってますよ~!!
携帯のメモリにも入ってるくらい(爆)
でもやよいさんとこからじゃったらかなり遠いよねーー!


あ!JUNCOさん発見!
また遊びに寄ります(^^)

投稿: ゆうらしあ | 2006年9月17日 (日) 22:13

⇒かちょ~さん
そうそう冷凍のたこ焼きもおいしいですよね!!
だんなのお弁当にたまに揚げていれてます(^∀^)

味覚たしかに歳とるとかわった~!!
嫌いなものが好きになったり★


⇒ともこ
AKI懐かしぃ~!!
だんなさんアンコが好きなんてやるわね♪
私は1人目のときに炭酸にハマッテ、
それ以来炭酸好きに!!
それまではあまり飲まなかったのになぁ。

⇒junco
そうそう、だんなもホトホトあきれたと思うよ(;^ω^)

やっぱりアンコは少なめだよね~!!
むしろ入ってなくても私的にはOKかも~!!
でも一番すきなのは大名焼き♪
平生いったら必ず買うかも~!!


⇒ゆうらしあ
ゆうらしあさんお久しぶりです♪
気づいたら臨月でしたぁ~!!
早く元気な赤ちゃんに会いたいです!!

氷!!!一人目のときめちゃ食べてた!!
真冬なのに朝起きたらとりあえず氷!!
家の製氷機じゃ間に合わなくてコンビニで
わざわざ氷買ってたもん!!
たしかに一人目のとき貧血って言われた!!!

そうかぁ、貧血になると氷なのか~!!
今、納得!!!
  
あの串かつ屋いいよね~!!
大島からじゃ遠いのが難点!!
しかも夜しかやってないしぃ~!!
昼間もやってたらもっと頻繁にいけるのに!!

投稿: やよい | 2006年9月19日 (火) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/11914598

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり鯛焼き談議。:

» ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ [あや]
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍らにいてくれたら…... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23:17

« 眠れましぇん。 | トップページ | 最近・・・。 »