« 出産前に!! | トップページ | ひとり鯛焼き談議。 »

眠れましぇん。

妊娠後期になると、出産後の授乳の準備で、

体が夜中に何時間か起きに起きてしまいます。

  

まさに今その状態。

っていうか全然眠れない(θдθ)

只今夜中の3時前・・・。

電気して目をつむってても、

『あ゛ーーーーーー!!!』

ってかんじで眠れないよぉ!!!!

  

ということで、無理に寝ないで起きてることにしました。

  

  

睡眠っていうと、うちの娘は寝るの早いの。

前なんて7時前には寝てた。

  

下手すりゃ、6時前には寝てた。

  

でもだんなが8時くらいに帰ってくるので、

最近はがんばってその頃まで起こしておこうと

おもちゃで遊ばせたりしてました。  

  

その結果最近は、9時くらいまで起きてるようになりました。

  

おかげで朝も6時くらいに起床で、

ちょっとは楽になったなぁ。

(前は5時起きとか普通だったので)

  

ほんとにうちの娘はよく寝る。

でも未だに夜中に起きたりして、

哺乳瓶でお茶を飲むって催促するんだよね~!!

  

ちなみに熟睡したときの娘の寝相(≧Д≦)

P1010272

カエルの死骸です・・・Σ(゚Д゚;

  

ちなみに頭のは偶然ですよ。

クッションね。

  

  

これ出張中のだんなに写メしたら

旦那から

 『スキマスイッチだね♪』

ってい返事がきた。

  

そこですかぁ・・・。

  

  

私としたら娘のすごい格好を突っ込んでほしかったのにな。

 

ま、いいけど。

   

  

そんなこんなでまだまだ私の睡魔ちゃんは

どこへやら・・・。

  

早く寝たいよぉ。

  

|

« 出産前に!! | トップページ | ひとり鯛焼き談議。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は妊娠中期くらいから出産までずーっとトイレが近くて、ひどいときには一時間ごとにトイレ行ってたよ。夜中も。だから本当につらかった。授乳で夜中に2、3回起きるのなんてへっちゃら。

かえるの死骸...かわいい♪

投稿: ともこ | 2006年9月15日 (金) 08:32

妊娠後期って腹重いしでなか②寝付けないんだよね~。
ゆづちゃんの写真かわいい♪
私もアフロ?って思ったよ~(笑)
ちなみにうちもこんな寝相(^-^;)
赤ちゃん生まれたら夜中授乳もあるししばらくは寝れないね。。。頑張れ!!

投稿: 夢ママ | 2006年9月15日 (金) 21:53

そうだったね!寝付けなくなるんだよね!
懐かしいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  
今日、去年の今頃の事を思い出しながら思い出に浸ってた!

M家に居る時には、臨月に夜中何回もトイレに行ったら義妹に
『うるさい!』
って言われたなぁ!
それすらも懐かしい・・・根には持ってるけどw

生まれたら、もっと眠りたいのに眠れないから昼寝でもして補ってね!
それにしてもYっちみたいに熟睡できたら、気持ち良いだろうなぁ(o^-^o) ウフッ
ちなみに私もスキマスイッチって1番に思っちゃった・・・。

投稿: JUNCO | 2006年9月15日 (金) 23:31

スキマスイッチじゃん♪

って私も一番に思いました(笑)
みんな同じなんじゃね。妊娠後期は何度か目が覚めるんだねぇ。大変だわ。一番目の子だと夫婦だけしかおらんけん、まだ楽だけど、二番目になるとすでに元気なんが一人おるけん、大変よね。
無理せず適当に寝てください。

投稿: いくみ | 2006年9月15日 (金) 23:34

⇒ともこ
そうそうボウコウも刺激されるから
トイレも再々なんだよね~!!
眠たくなってきたと思ったら
トイレに行きたくなったりしてさ。

ほんと妊娠は神秘だ!!


⇒夢ママ
やっぱアフロに見えた?
子供ってこんなカッコでよく寝れるよね~!!
でもそこがかわいいんだけど(^∀^)

⇒junco
2人目はゆったり家族水入らずのんびり妊娠ライフも過ごせそうだね!!
あの過酷な中で妊娠ライフは私にはたぶん耐えれん(θдθ)
ズンちゃんようがんばった★


⇒いくみ
そうそう2人目って未知の世界だわ!!
でも早く姉妹で遊ぶ姿とか見たいなぁ~!!
2人目の子育てってなんかすごい
楽しめそう。少しは余裕もあるしさ。

投稿: やよい | 2006年9月16日 (土) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/11901126

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れましぇん。:

» lavoro cristiano canada [lavoro cristiano canada]
azienda di ipoteca alleata fallimento auto di prestito lavoro dai lavori domestici [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 08:09

» 西松屋 [西松屋のベビー用品 西松屋と他社を徹底比較!]
西松屋のベビー用品やベビー服など、西松屋と大手3社を価格比較や便利さ比較。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 11:44

« 出産前に!! | トップページ | ひとり鯛焼き談議。 »