« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

体重チェック。

退院10日目の日曜日。

  

  

赤ちゃんの体重チェックです☆

  

  

退院時の体重の伸びがあまりよくなかったので、

10日後くらいにくるように言われてました。

  

  

一人目の時も体重の増えがよくなかったので、

一ヶ月健診まで毎週のように

体重チェックに呼ばれてました(;^ω^)

  

  

今回はお乳の飲み方も上手だし、それなりに増えてると

思っていたので、安心していたのですが、まさかの

再チェック(≧Д≦)

  

  

んで、日曜に家族で行ってきました。

  

  

結果は問題ナッシング(b^-゜)

  

  

退院時、3000gくらいだった体重も

3600gくらいになってました(^∀^)

  

  

安心、安心ヾ(@^▽^@)ノ

  

  

看護婦さん曰く

『この子は感受性豊かだね~(^∀^)』

だって。

最初意味わからんかったけど、

どうやら大泣きしてたのに、縦抱きしたらすぐ泣き止んで

スヤスヤ眠ったからみたい(;^ω^)

  

  

ものは言い様だね~!!

感受性豊かって褒め言葉みたいじゃん。

たんに気性が激しいだけなんじゃΣ(゚Д゚;

  

  

  

たった10日前まで同じ新生児室にいたのに、

なんだか少しお姉さんにみえました(^∀^)

  

  

赤ちゃんの成長ってほんとにすごいなぁ。

  

  

 

仲良し姉妹ヾ(@^▽^@)ノ

Dsc01231

  

| | コメント (15) | トラックバック (2)

どっち?!

Yuzuazu1_1

  

これ同一人物じゃありません。

  

左が2年7ヶ月前の娘①ちゃんです(b^-゜)

  

右が10月に産まれたてホヤホヤの娘②ちゃんです(・´з`・)

  

なんかそっくりでしょ?!

(ちょっと娘②ちゃんの方が猿っぽいけど)

  

目を開けるとまた顔がちがうんだけど、

寝顔はそっくり(^∀^)

  

しかも服も100%、娘①ちゃんのおさがりだしΣ(゚Д゚;

  

娘①ちゃんも友達からもらったおさがり着てたし。

  

娘②ちゃんで3代目?

  

なんとも経済的な姉妹ですね(b^-゜)

  

  

そしてこれが娘①ちゃんの成れの果て・・・・。

  

  

          ↓

  

  

  

          ↓

  

  

  

  

          ↓

  

 

 

          ↓

  

  

Yuzuazu

  

  

でかくなったなぁ~!!

  

2年半後には娘②ちゃんもこんな姿に?!

  

楽しみだけど、おそろしいわ(;^ω^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

病院到着~出産!!

この記事読む前にまずは陣痛?~病院到着!!編

こちらからごらんくださいな(b^-゜)

↓  ↓  ↓

陣痛?~病院到着!!

  

  

  

  

10月12日、午後9時20分。

さてさて無事病院到着。

  

したのはいいんですが、夜間の子供は立ち入り禁止。

  

2歳半になる娘っち!!

どうしよーーー(≧Д≦)

  

事前にそういうことは言ってくれないと困るじゃんか!!Σ(゚Д゚;

  

  

とりあえず、車で寝てたので

そのまま姉が着てくれるまで

旦那が車で待機。

  

  

私は一足先にひとりで産院へ。

入院の大荷物を抱えていたので

助産婦さんが

『荷物持ちますよ』

って言ってくれたけど

 

  

  

『重いの持ったほうが陣痛がきそうなので大丈夫です(b^-゜)』

  

  

と断りつつ、まだまだ余裕な私。  

  

   

とりあえず、診察。

  

  

まだ3cmしか開いてなかったぁーーーー!!

 

 

ゲェーまだまだじゃん(≧Д≦)

  

なんて思いながらそうこうしているうちに姉到着。

  

無事旦那もわたしのもとへ。

  

助産婦さんに

『今日中に産まれますかね?』

って聞いてみると、

『経産婦だし、今日中に産まれるんじゃないかな?』

  

ってさ。

  

  

旦那とふたり、顔を合わせてにんまり(・´з`・)

  

  

でも徐々に痛みも増してはきてるんだけど、まだまだ。

  

  

そうこうしてるうちに10時10分。

  

突っ張るような痛みと共に、

『パスンッ』

っていう音が・・・(←実際音はなってないと思うけど、、、)

  

それと同時にじわ~っとなにかがもれる。

  

  

(あっ!!破水した!!!)

  

すぐに助産婦さんを呼ぶ。

  

  

処置してもらって、

でもまだ痛みはまだまだ。

  

12日のタイムリミットまであと1時間40分。

  

助産婦さんも

『破水したしここからは早いと思うよ。

       今日中に産まれるね!!』

って。

  

どうかなぁ。

旦那に

『どんな?緊張する?』

と聞かれ、

『出産は緊張せんけど、

  12日中に産まれるかどうか心配』

  

余裕な発言だね~なんて言われながら、

このときはまだ、この後せまる壮絶な戦いが待っていたことを

やよいはまだ知るよしもなかった・・・・。(笑)  

 

11時ごろ、病室へ返される・・・。

  

  

陣痛も進まないし、なんと他の人がお産に!!

  

  

病室でのんびり旦那とテレビを見る。

痛みは進む。

  

でもまだまだ我慢できる。

  

旦那に時間測ってもらったら、

1分とか3分とかまばら。

  

  

だんなが背中さすってくれようとするんだけど、

それがうっとうしい!!

  

0時まであと20分。

  

  

もう、12日中に産むのは無理だね~・・・

なんて痛みと痛みの間にちょっと余裕の発言。

  

  

診察してもらうとまだ5cm・・・(>_<)

  

まだぁ?この痛さでまだ5cm?!

           こわいよ~こわいよ~)

なんて思いながら、着実に痛みが増す。

  

  

何度か看護婦さんを呼ぶ。

  

『もうLDRに行きたいんですけど。

            ここにいるの怖い!!』

  

看護婦さんも

『そうだよね、もうちょっとまってね。

    今お産がおわって

            準備してるから。。。』

  

だってさ。

なんと後から来た妊婦さんに先を越される(≧Д≦)

う~

   う~

  

  

結構、もう限界なんですけど。

痛みと痛みの間が30秒も開かない。

  

この時点で何時か見る余裕なかったけど、

13日の1時くらいだったと思う。

  

旦那に背中さすってと頼む。

  

1人目の出産の時、旦那に背中をさすってもらった

っていう話をする時、

旦那のさすり方が弱々しくて、全然役に立たなかった

っと散々笑い話にしてた私。

  

今回はそんなことにならないようにと意気込んだ旦那。

  

  

ごぉりごぉり!!

  

『痛い!痛い!!強すぎよ!!ヴォケ!!』

  

と私。

 

ほんとに極端な旦那。

  

今度は上手い具合にさすってくれました。

  

  

先生を呼ぶ。

診察してもらった7cm。

  

まだこの痛さで7cm?!?!?

  

先生が助産婦さんに耳打ちで

『もう少し、してからでいいから』

  

って。

  

ちょっと、ちょっとちょっとーーーーー!!

(ザ・タッチ風)

聞こえてるんですけどぉ!!

  

っていうか限界なんですけど!!

  

まだ旦那と二人にされる。

その直後。

  

オマタがピキピキ言い出す。

  

まじ限界!!!

ナースコール押し捲る!!!!

  

  

  

ナース飛んでくる。

『もう出る出る出るぅーーーー!!』

叫ぶ私。

  

『すぐ車椅子もってくるから待ってて!!』

  

  

『もう待てません!!歩いていく!!』

っと私。

でも当然歩けるわけなく、結局車椅子で移動。

移動中も

出る出る出る!!

と叫び続ける私。(超迷惑)

オマタを押さえながらなんとか到着。

(この間、記憶あいまい・・・)

  

まだ分娩室が準備できていなかったため、

手術室へ行く。

  

手術台の隣の普通のベットへ。

  

  

今回の出産でたぶん最後になるだろうから

旦那も立会いするはずだった。

  

着いてくる旦那。

  

  

『旦那さんはここで待っててください』

と言われ、素直に待つだんな。

  

  

ベットに横になる私。

  

『どこで産むんですか?』

と私。

『もうここで産みます』

と先生。

  

 

まじですか?!?!?

普通のベットなんですけど?!

  

  

『旦那は?旦那呼んでください!』

と私。

  

『もう、ちょっと無理』

  

と先生と助産婦さん。 

  

えーーーーー!!

だって、だってだって!!(ざ・タッチ風)

  

もう出産しないかもだもん!!

旦那、立会いのチャンスもうないんだもん!!  

心の中で叫びつつ、

  

もうイキんでいいよって先生が。

  

一回目のイキミで頭がでて、

もうイキまなくていいよって。

  

後はもうスルスルと肩がでて、

体全体がニュルっとでて、

大きい泣き声が!!

  

2006年10月13日。

午前1時56分。

3288gの元気な女の子、誕生!!

  

ふぃーっと今までの痛みがどこへやら。。。

一気に地獄から天国へ。

  

  

後はもう、響き渡る泣き声の中で

余韻にひたりつつ、

先生と助産婦さんが

次々に

『ごめんね、ごめんね』

って(笑)

  

先生は

『7cmから急に進んで、そこまで早いとは思わなかったよ』

って。

  

だから限界って言ってたのに!!

  

助産婦さんは

『立会いだったのに、ごめんね』

って。

 

全くだよ。

謝るくらいなら医療費サービスしろっての!!

  

  

まぁ、産んだ直後、幸せ絶好調の私は

そんなことどうでもよく、

1人目の出産を思い出してた。

  

  

1人目のときは陣痛がこなくて

結局前日入院。

促進剤投与で産んだ。

  

しかも赤ちゃんは旋回(お腹の中で回転しながら産道を通る)

が上手くできなく、

お腹の上から先生がぐりぐりと赤ちゃんを回しながら出産。

  

しかも産まれても産声をあげず、

『生きてますか?』

と何度も聞いた私。

  

羊水を飲みすぎていたため、

すぐ保育器へ。

  

私も人の3,4倍の出血で

輸血寸前。

 

次の日までトイレも禁止の絶対安静。

そんな状況だったため、

今回の産声がどんなにうれしくて感動したか。

  

それと同時に今すごく元気に育ってる

娘のことが急に愛おしくなる。

  

簡単な処置を済ませて私のもとへ

来た赤ちゃん。

  

まだでないけど、おっぱいをチュパチュパ吸う。

 

めちゃかわいい!!

  

その後カンガルーケアといって

素肌の胸に抱く。

  

1人目の時、出来なかったことを初めて経験して

ちょっぴり感動。

  

  

本当は30分くらいで病室に帰れたり、

だんながそばに来たりするんだけど、

なんせ私は手術室。

旦那にもなかなか会えず。

  

数時間して看護婦さんがきて

『ごめんね、おそくなって、

  だんなさん待ちくたびれてるよね』

  

って。

『大丈夫ですよ、どうせ寝てると思うし』

  

とひどい私。

  

  

無事旦那と再会できたのは

出産して2時間半後くらいでした。

  

だんなに

『寝てたんでしょ?』

と私。

  

『寝てないよ!!おきて待ってたよ』

っとだんな。

それは失礼しました(・´з`・)

  

  

実際13日に産まれて、

あれだけこだわっていた12日中の出産。

そんなことどうでもいいね。

  

結局好きな数字が増えたってかんじ。

これからは、『2』と『3』が私たちのラッキーナンバー(b^-゜)

  

しかも10月13日生まれって結構いて、

今知ってる中でも4人。

  

しかも13日、出産ラッシュで、先生も大忙しだったみたい。

  

  

後日談・・・。

  

  

車椅子に乗って移動するとき、

私はどうやら全身が痙攣していたらしく、

だんながめちゃビビってその瞬間が

一番テンパったって言ってた。

  

顔もブルブル震えてたしって。

  

『不細工でキモかった?』

と私が冗談で訪ねると、

(あくまでも冗談で聞いた)

  

『まじで不細工でキモかった』

っと素直に答えるだんな。

  

そういう時はうそでも

そんなことないよって言うのが、優しさでしょ!!

  

乙女心が傷ついた私は、

『出産ってそれどころじゃないしね、

       男はいいよね!ヽ(`Д´)ノ』

  

って一発蹴りを入れときました(#`ε´#)

| | コメント (17) | トラックバック (1)

陣痛?~病院到着!!

10月12日の朝、なにやら懐かしいお腹の痛みが・・・。

  

そう、生理通のような痛みが15分置きに・・・。

  

  

これって陣痛?!

  

  

と思いながらも、ほんと微弱すぎて陣痛なのかなんなのか

はっきりしない。

でも予定日、6日もすぎてるし、念のため陣痛だったらいけないので

旦那は会社を休むことに。

(ちょうど休日出勤の代休を取る予定だった)

  

  

8時ごろ、なんか痛みが治まる・・・。

  

  

『やっぱり陣痛じゃなかったぁ~(゚∇^*) テヘ♪』

  

  

なんていいながら、暇になったし、

最後のデートでもするかってことに。

  

  

実は前日健診のついでに娘のリュックを買いに

いったんだけど、

ちょうどその店が定休日で、

(私的には12日の夜中に陣痛が来て、産んでるつもりだったので)

リュック遠足までに買ってあげたかったのになぁ~

なんて思ってたので、

幸いにもまだ産まれてないし、陣痛も治まったし、旦那も休みだし、

デートついでに買いに行くことに。

(むしろデートというよりリュックを買いに行くのが目的)

  

  

無事リュックを買って、暇になったから、

陣痛起こさすために近くの公園へGO⇒!!

  

  

そこの公園はすごく大きくてジョギングコースもあって、

そこを散歩することに。

  

天気がめちゃよくて、娘っちもつれてきてあげればよかったね~

なんて話しながらウォーキング♪

  

  

途中、アスレチックのうんてい発見!!

  

  

ぶらさがったら陣痛くるかも!!

ってことでとりあえず、ぶらさがり・・・。

(かなり危険な行為なので真似しないように・・・)

産院まで車で5分だし、

もし破水してもすぐいけるから大丈夫だよね~

なんていいながら・・・・。

(本当に危険なのでやめましょう)

  

  

コースの途中にある階段を昇り降りしたり・・・

何週かこれの繰り返し。

  

 

でもこの日は暑かった!!

根性ない私たち夫婦は昼前には散歩も終了~!!

  

陣痛もくることなくランチ突入。

  

  

ご飯も食べて暇になったから再び

その辺をブーラブラ♪

  

  

ところが3時くらいから再び腹痛・・・。

時間測ってみると、15分間隔。

  

うーん、、、うんてい効果?

これって陣痛????

  

まだ半信半疑。

  

  

とりあえず、娘を保育園に迎えに行く時間なのでお迎えに。

これまた陣痛くるようにって

保育園の近くの駐車場に車とめて

徒歩でお迎え。

  

  

だんなが迎えにくると思っていた娘は

私のお迎えでテンション低っ!!!

  

先生いわく、一日中

『今日、パパがおむかえくるんよ♪』

と話していたそう・・・。

  

そりゃすまんかったね。

  

でも一応、門の外で旦那は待機してたので、

旦那の姿みて大喜び。

母の立場ナッシング。

(ま、いいけど)

  

 

帰り道は12kgの娘を抱っこして帰ってみるものの、

陣痛強まる気配なし。

  

  

夕方再び親子で散歩。

  

  

  

  

なぜ私がここまでこの日がんばるかというと、

どうしても12日中に産みたかった!!

  

私のラッキーナンバー&好きな数字が『2』だから。

それだけの理由です。

ついでに言うと、私も、娘も、だんなも誕生日は

『2』つく日。

結婚記念日も結婚式した日もすべて『2』のつく日。

偶然なんだけど、ここまできたら

『2』でいきたいじゃない☆

  

  

  

  

まぁ、そんなこんで夕食もすんで、お風呂も入って、

まだ微妙な痛さ。

  

時間は10分間隔になってるんだけど、

全然我慢できる痛さだし、

病院いって陣痛じゃないですよ~なんて言われたら

恥ずかしいしってことで、

なかなか病院に電話する決意ができす・・・。

  

  

夜8時。

  

  

まだ痛みが治まらないので、

覚悟を決めて病院へ電話。

 

  

『6時くらいから10分間隔なんですけど、

 全然我慢できる痛さなんですよね~・・・。

   陣痛じゃないかもなんですけど・・・えへへ・・・』

  

なんていいながら、

病院まで1時間弱かかるので

『すぐ来てください』

とのこと。  

  

とうとうこの時がきたか!!  

  

友達は夜中の1時ごろ陣痛がきて、

3時ごろに病院へいって

6時には産んでた。

  

  

こりゃ、ギリギリ12日に産めるかな、、、

なんてほのかに期待しながら病院へGO⇒!! 

  

移動中の車の中で痛みが激しくなる。

腰まで痛い!!

  

『こりゃ、陣痛確定だわ』

  

  

なんてのんきに言いながら

時間測ってみると6分間隔。

  

よぉ~し、きたきたきたぁーーーーーーー!!

  

そうこうしているうちに、病院到着!!  

  

  長くなったのでの、今回はこの辺で。。。

            次回、病院到着~出産!!まで(^∀^)

  

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マタニティーブルーってやつ。

まだまだ携帯からの更新で失礼しますm(_ _)m

たくさんのコメントありがとうございますっo(*^O^*)O

もう少し落ち着いたらかならずお返事します(^ε^)




さてさて、4人での生活がスタートしたんですが、
今日の朝、マタニティーブルーってやつになってしまいました(-_-;


なんか急に涙が止まらなくなって、なにもかもがマイナスに!

赤ちゃんが泣いても体が動かない!!

寝不足と旦那への不満が結構精神的にも体力的にもきてたみたい。



旦那への不満って言っても、旦那は本当によくやってくれてるんだけど、私がかってにそれ以上を要求してしまうだけなんです。



旦那も慣れない家事をやってくれてるのでいっぱいいっぱいなのは十分わかってるはずなのに、なんか私が勝手にイライラしちゃって(>_<)




だんなは子供たちの心配はしてくれるのに、私の心配はしてくれない!
(勝手に私が思ってるだけ)

ねぎらいの言葉もなし!

なんか旦那の存在自体がムカツイちゃって………


旦那が仕事行ったと同時に涙がどばぁ〜っと(T_T)



私、素直でかわいくない性格なんで、喧嘩してもなにしても旦那の前では決して泣けないんです。
だから気付いてもらえないんですけどね、、、。

でも今は便利な時代。

メールで不満をぶちまけました!!


そしたら相変わらずやさしい旦那は私の気持ちを100%くみとってくれる。



でも天の邪鬼な私は腹の虫が納まらない。

そうこうしているうちに赤ちゃんが寝てくれて、私も一緒に2時間くらい寝れて、起きたら気持ちも体もスッキリ(≧∇≦)

たんなる寝不足だったのかしら(;^_^A


一人目の時はこんな気持ちにならなかったから、正直まいった!!



旦那の方が急に変なメールが来てまいっただろうけどね(-ω-;)

マイペースである程度手抜きでがんばりますわ!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

母子共に。

母子共に。

母子共に。

母子共に無事今日退院しましたo(^-^)o

上げ膳据え膳の入院生活も終わり(涙)、今日からに家族4人の生活がスタートです!

チャイルドシートに乗せると、こんなにもちっさいのかと再確認!!

今では足がはみ出まくりの長女もこっからの始まりだったんだなぁ〜としみじみ。

出産祝いでもらったラフチーのチャイルドシートカバーo(*^O^*)O
かわいい上に、こりゃ体が安定してええわぁ〜(≧∇≦)
ありがとっ♪ズンちゃん(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

姉妹初対面!

13日の夕方保育園がおわって娘が病院に来てくれました。

初めて会う妹。
まだガラス越しの対面だったけど、どんな反応するかドキドキ(>_<)

案の定、娘は少し恐縮気味(;^_^A

『妹だよ〜』

って言っても、無反応。

母が『赤ちゃんおうちにつれて帰ろうね〜』

って言ったら、
『赤ちゃんつれてかえらんよ!
    ここにおいちょっていいんよ!』

と言う始末(;^_^A

こりゃ、どうしたものかとその日は終了〜!

さぁ〜問題の次の日。
14日から母子同室。

娘が来てくれた時にはすでに赤ちゃんは病室に。

娘が登場と同時に

『ゆづ(←娘)の赤ちゃんだよ〜』

とおしえてあげたら

『ゆぢゅのあかちゃん?(o^o^o)』

と、めちゃうれしそう♪

作戦成功(^.^)b

その後はめちゃかわいがってヨシヨシもしてたし、
かわいい声で

『あかたぁ〜ん♪』

とうれしそうに話し掛けてました!

しばらく娘と離れ離れなので、いっぱい甘えさせてあげようと、赤ちゃんを新生児室に預けようとすると、娘がダメダメ〜っと赤ちゃんを離さない(;^_^A

こりゃ、心配しなくてもいいお姉さんぶり発揮してくれそうo(^-^)o

昨日は娘が赤ちゃんにミルクをあげました!

赤ちゃんのほっぺをつつきながら
『いいよ〜いいよ〜』
と上手に飲ませる!
どこで覚えたのやら(≧∇≦)


退院したも、娘が情緒不安定にならないように、娘と二人で上手に赤ちゃんと過ごしたいなぁ〜o(^-^)o

っていうか、娘より私の方が心配っていう噂も(;´Д`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっとこさ(*^o^*)

やっとこさ(*^o^*)

 
10月13日
午前1時56分
無事元気な女の子を出産しました(o^o^o)
 

気に掛けてくださったみなさん
心から

やっとこさ(*^o^*)

また退院したら詳しく語ります(≧∇≦)

っていうか、語らせてください(*^_^*)

やっとこさ(*^o^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フレッシュ!!

フレッシュ!!

毎日人参一本食べてます(o^o^o)

と、言ってもミックスジュースで、ですけど。

ミキサー前からずっとほしくって、毎回電気屋でにらめっこ(;>_<;)

値段的には高くはないものなんだけど、
フードプロセッサーはあるから
どうしても必要なものってわけでもないし、
なかなか踏ん切りがつかなかったんですね(;^_^A
(フードプロセッサーは母が忘年会のビンゴゲームで当てた)

 
  

でも最近やたらフルーツをもらう機会が多くて、
しかもそういう時に限って私もフルーツたくさんかってたり(^ε^)

なんせ冷蔵庫が広くなったからついつい買っちゃう!


んで、ミックスジュースがどうしても飲みたくて&飲ませたくて


とうとう買っちゃいました(o^o^o)



といっても正確には買ってもらっちゃった☆


姉と買いに行ってたんだけど、
わたしが前からほしいの知ってたし、
でも家計的に我慢してたのも知ってたからなのでしょうか、
レジで
『いいよ、買ってあげるよ』
って!!

もう、めちゃうれしかった♪
値段的には3000円なんだけど、その気持ちがうれしいじゃない(≧∇≦)


一番最初のヴァージンミックスジュースは感謝をこめて、
姉に飲んでいただきました(o^o^o)




数日前に、人参つめ放題で大量にゲットした人参も
(娘が人参好きだからって
かなり取りすぎてちょっと使い道に困ってた)
思わぬところで役にたちました!

これからもフレッシュジュース飲みまくるぜぃ(≧∇≦)



でも最近朝寒いからフレッシュジュースよりも
ホットコーヒーなんだよね、旦那さん( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

毒素排出法。

先週の話になるんだけど、

東京から急遽、

幼馴染が2年ぶりに3日間ほど帰ってきてました(^∀^)

平日で突然だったので、

最初に2日はすれ違いで会うことができず・・・

最終日にみんなで居酒屋へ行きました(b^-゜)

  

もう、ほんと終始笑っていたような。。。

本当に楽しい人で、老若男女好かれる人です。

  

いつもみんなを気遣ってて、お盆やお正月に帰れないときは

必ず電話をくれて、

『元気でやってる?』

と、聞いてくれます。

  

小学校のときは同級生7人いて、そのうち女子が4人。

みんな彼のことが好きだったような(゚∇^*) テヘ♪

  

まぁ、でもその人のモテのピークは小学校くらいまでで、

その後はおもしろキャラで好かれてました( ^∀^)

今は太って、髪の毛もすこーし薄いけど・・・。

(今スキンヘッドで誤魔化してるけど・・・)

たぶん知ってる人が今の彼をみたらカルチャーショックを

受けるかもd(≧_,≦)

 

写真撮ったからUPしたいけど、わたしのカメラじゃなかった(≧Д≦)

  

そんなこんなで、6時に集合して

11時くらいまで飲んでました!

幸い(?)

運転手が

私(妊婦)と

旦那(私がいつ陣痛が来ても出動できるように)

だったので、本当なら娘もいたから

後ろ髪引かれる思いで帰らないといけないところだったんだけど、

最後までみんなとワイワイ楽しく過ごせました(^∀^)

  

娘は隣の部屋を借りて

ぐっすり寝てました(;^ω^)

(行き着けの居酒屋なので)

 

あーホント楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

  

こういうことで毒素排出できるんだな(b^-゜)

  

思い出しただけでも楽しくてルンルンです♪

  

単純な私(゚∇^*) テヘ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デトックス。

予定日とうとう過ぎてしまいました(;^ω^)

  

昨日は十五夜で満月、しかも予定日!!

  

  

もしや、これは産まれるのか?!

と少し期待しつつ、何の予兆もなく一日が終わってしまいました。

  

  

こうなったらいつ産まれてもいいんだけど、

やっぱり待ち遠しいなぁ。

  

  

  

さてさて、タイトルのデトックスなんですけど、

ちょっとこれから毒吐かせてもらいます(θдθ)

この日曜日(8日)に以前臨時の給食で仕事をしていた

保育園の運動会らしく、

友達が一緒に行かないかと一週間くらい前に誘ってくれました。

(その友達の元職場)

  

お世話になっているところだったし、

今年で閉園になってしまうので、

行ってみようってことになってたんですね。

  

昨日その友達に

『日曜日何時ごろ行く?』

と聞いたところ、

『あ!!私、結局手伝いたのまれたから、一緒に行けない』

とのこと・・・。

早く言ってよ~!!

  

小学校と合同の運動会だから私場所知らないし・・・。

結局断りました(≧Д≦)

  

いつもこの友達はこうなんです!!

ギリギリになって予定変更!

  

この運動会行こうって誘ってくれたときも

『本当は○○ちゃんと行く予定だったんだけど、

 ○○ちゃん行けなくなったから、一緒に行こう』

だってさ。。。。

それってわざわざ私に言わなくてもいくない?

前にプリンセステンコーが来た時も、

『一緒に行ってみない?』

と誘いのメールが。

たまには息抜きもいいかなっと思って

旦那にも了解を得て、

返事をしたんですね。

  

そしたら

『○○ちゃんと◇◇ちゃんも行くけどいい?

 私ら指定席とったから、近くに並んで座れないかも・・・。』

だってさ。

っていうか私、1人寂しく見ろっていうんですか?

そっちから誘っておいてそれはないでしょー!!

  

この友達ドタギャンは当たり前。

しかも連絡遅いんだよね。

違う友達から心配して

『今日、A子ちゃんと遊ぶ約束してなかった?

 今、コンビニで会ったら、元彼と海行くっていってたけど?』

って連絡が・・・。

ハイハイ、いつものことですねってかんじ。

結局、こっちが連絡しても、返事がくるのはギリギリ・・・。

  

  

ちょっとうんざりの今日この頃・・・。

前はそれでもいいところもあるからって思ってたけど

最近私の心も狭くなってきたのか、許せないことが多い。

  

少し距離を置いてます・・・。

友達をこういうふうに言ってしまう自分が悲しい。

でも誰かに愚痴りたい!

  

こんな醜い心のデトックスしたいです(>_<)  

| | コメント (7) | トラックバック (5)

謎のメッセージ。

夜、食器を洗おうとおもったら、謎のダイニングメッセージΣ(゚Д゚;

(誰も死んでないけど・・・・。)

  

  

思わず下見ちゃいました(;^ω^)

  

  

そう、これ夕飯につかった海苔がこぼれて

偶然にも『下』って文字になってた!!

  

思わず写メ撮っちゃった!!

  

  

一応、床を確認したけど、何もなかったよ。

(ただ汚かっただけ(θдθ)

  

床掃除しろっていう無言のメッセージだったのかしら?

(してないけど・・・)

  

  

| | コメント (10) | トラックバック (1)

18禁!

最近ほんとによくしゃべるようになった娘。



でも、やっぱりまだまだちゃんと発音できない言葉もあります(;^_^A



それは『りんご』と『にんじん』(>_<)






なんかだいたい想像はついてると思うんだけど、

そうです!!







思いっきり

『ち○こ』

『ちんち○』

と発音しちゃいます( ̄□ ̄;)!!




家で言うならまだ笑い話だけど、この前なんてスーパーでしかもすっこい大きい声で


『ち○こ〜』

って叫んでましたから(≧◇≦)


必死に
『りんごね〜』

なんて、こっちもついつい大きい声で応対(;>_<;)

人参にかんしては、人参大好きな娘は人参食べた次の日にはかならず、

『ちん○ん、パクしたよね〜』



なんて言っちゃってます( ̄□ ̄;)!!

どうか保育園で言って変な誤解されてませんように(≧◇≦)



嘘のようなほんとの話です(*Θ_Θ*)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »